日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

コユ家,やよっちさん、ユキ家合流 8/14 -2

20170814_111315.jpg
朝めしを福田パンと手作り冷麺で、軽く済ませ。

次に、向かったのは、小岩井農場~♪


20170814_111353.jpg
ワン達の散歩の時間です


20170814_111358.jpg
20170814_111359.jpg
20170814_111403.jpg
20170814_111821.jpg
20170814_111833.jpg
20170814_111837(0).jpg
20170814_112239.jpg
20170814_112923.jpg
時間の都合で、1/5くらいに散歩コースを短縮しましたが

たっぷりお散歩しましたよ~♪





20170814_113217.jpg
木彫りの熊と くまレオン


20170814_113959.jpg
木彫りの熊と スピくま

20170814_114042.jpg
怖~い木彫りの熊と スピくま~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/29(火) 00:17:31|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

コユ家,やよっちさん、ユキ家合流 8/14

20170814_083416.jpg
ななはっち家のテーブルの高さは、わんこの顔の高さ

そんな中、朝めしなんて無謀なので、

さっさと、昨日食べそこなった、福田パン食べに、盛岡駅に移動です

更に、朝から仙台のユキ家が、合流してます(^◇^)/






20170814_083505.jpg
福田パン、じゃじゃパン、じゃじゃ麺の味噌を使った総菜パン

甘い味が多い、福田パンで  塩気のある味で人気です。



20170814_083929.jpg
これは、初めての、フレッシュイタリアンレモン 美味しい。

イートインコナーで、みんなで、分けっこしながら食べます。


20170814_092252.jpg
盛岡駅⇒盛岡手作り村に、移動して

手作り冷麺、南部せんべい体験です


20170814_093100.jpg
やよっちさんと コユママが、冷麺の生地をコネます

ここで、手を抜くと お土産冷麺の様な微妙なモノが、出来ます(^◇^)/


20170814_093420.jpg
にゅーっと、生地を機械で押し出し、

お湯の入った釜に落とします。



20170814_093840.jpg
盛り付け~♪

以前は、もっと作業を、自分でやらせたのですが

最近は、省略気味ですね。


20170814_094129.jpg
コユママやよっちさん冷麺完成~♪

これもまた、みんなで、食べました、美味しかったですよ(^◇^)/



20170814_100850.jpg
デザートは、モコさんモコモコさんコユママやよっちさんの

南部せんべい焼き~♪


20170814_101319.jpg
焼きたてのせんべいは、熱くてフニャフニャですが

美味しいですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/28(月) 00:37:32|
  2. 岩手

コユ家,やよっちさん ななはっち家朝 8/14

20170814_061450.jpg
朝から大騒ぎ(^◇^)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/27(日) 08:53:42|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

コユ家,やよっちさん 岩手観光 8/13日曜日

1_2017082602354656d.jpg
初じゃじゃ麺の後は、ヒマワリ畑を散歩です



2_20170826023545d02.jpg
熊注意書きと くま~♪

この辺は、普通に熊出るので、勘違いすると困るから

くまの名前をあまり おおきな声で言えない(^◇^)/




3_20170826023544db4.jpg
岩手県民に、可愛いスピッツを猛アピール♪



20170813_142123.jpg
ヒマワリ畑記念撮影


20170813_152448.jpg
場所を盛岡駅に移して、ずんだシェイク♪とずんだ餅

予想より、4割増しで、美味しいからビックリするヨ!




20170813_155821.jpg
盛岡駅内の福田パンは、まさかの 売り切れ御免(^◇^)/



20170813_165413.jpg
ベアレンビールの工場に移動して、お土産探し。


20170813_181940.jpg
お風呂は、花巻温泉♪女性陣が、入浴中

わたくし ななパパは、スピッツ8頭引きで、気分良くお散歩していたら

まさかの、ドシャ降りにあい 大変な目にあいました~(^◇^)/


詳しく書くと、ずぶ濡れスピッツ8頭が、どの子変わんない 

ななはっちすら判別不能♪  

車に、乗せるのに 家族同士じゃないとケンカするのよ・・・

吟味に吟味して、それぞれの車に乗せたのに、間違っていた。あぁ悲惨。


20170813_203327.jpg
後は、ななっち家で、みんなオヤツもらって


20170813_203354.jpg
お休みなさいでした~(^◇^)/



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/26(土) 03:06:29|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

コユ家に。やよっちさんレオンくま合流 8/13日曜日

1_2017082507061841a.jpg
8/13日曜日の続き、この日は、何と、

コユ家の他に、やよっちさんレオンくま~♪合流。



2_20170825070618daf.jpg
早速、岩手観光開始です。

早速、田んぼアートで、記念撮影(^◇^)/



3_201708250706173c4.jpg
じゃじゃ麺で、現在一番美味しいお店

八番で、コユママ、やよっちさん 初じゃじゃ体験♪

いつもは、元祖パイロンさんに、連れて行くんだけど
食べやすさ優先です。

4_20170825070616f9e.jpg
この店は、じゃじゃ冷麺が、一番の お奨めです。


5_201708250706154ff.jpg
じゃじゃ麺 チータンスープ


6_201708250706141e2.jpg
八番さんは、踊り出す程のうまさです

コユママとやよっちさんが、踊っていないのは
元祖を知らない悲しさョ♪



7_20170825070649f14.jpg
20170813_134027.jpg
じゃじゃ麺食べて記念撮影


20170813_134144.jpg

このあとも、白い子達と 岩手観光

岩手三大麺    冷麺じゃじゃ麺わんこそばが続くよ♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/25(金) 07:30:58|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ