日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

仙台から晴れ女がやってきた 1

仙台からマサムネ君の おねちゃさんが 7/20岩手に食べ歩きにやって来るというので

ななはっちお付き合いしてきましたよ~(#^.^#)

1_20130721180153.jpg
なな最愛の(片思い)マサムネ君はお留守番なので

替りに、旅の定番 「顔ハメパネル」おねちゃさんに ノリノリ~でやってもらいました~(^o^)

2_20130721180153.jpg
さあ、早速冷麺食べに行きましょう。


3_20130721180152.jpg
途中、田んぼアートで寄り道し、お目当ての お店に向かいます


4_20130721180151.jpg
冷麺食べに来たこのお店名前は「とんとん山」です


5_20130721180150.jpg
昔の南部曲り屋を使ってるので、土間・囲炉裏があり 田舎~な感じを味わえます。 


6_20130721180149.jpg
店の中を写しても何か、画になります。

このの冷麺、知ってる限りでは、 麺の 硬さ・長さ一番のお店です。

お年寄りや子供には窒息の危険のあるアブナイ冷麺です(*^▽^*)


7_20130721180231.jpg

マサムネくんのおねちゃさん ここの麺の硬さ気に入ってくれたかな?

この硬さが癖になるんだよね~(#^.^#)


暫らく「仙台から晴れ女がやってきた」続きます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/21(日) 18:03:57|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/998-15d54b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ