日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

八木山ベニーランド・ワンOKと 今日の自己満足♪

2013_03_16の八木山ベニーランドの前に

今日の自己満足、今季3台目の雪にスタックした車のレスキュ~♪


お相手は、日産セレナ4WD この車種は、数年前にもレスキューした経験がありますが

車高が低くて、一旦雪にハマるとスコップで車下の雪を掘り出す事もままならず苦労した経験があります


DPP_0554.jpg
今回も、私が ななはっちの散歩で1.5キロほど遠くから見つけて現場に行くまでに

2人ほど助けようとしたようですが、諦めて居なくなった後でした( ゚Д゚)




ななはっちの散歩しながら現場到着 ななママに電話して現場に車を持ってきてもらいレスキュー開始

(知り合いの車屋は、電話に出なかったそうです)

セレナクラス(1.6トン)を牽引だけで引っ張るには4トントラックかランクル100(2.6トン)が欲しい所ですが


我が家の車も1.6トン牽引だけでは、うまく引っ張れないので掘ります これが一番の脱出の近道です

地~味に40分ほど掘ったり、牽引したりを繰り返して脱出、

待っていた ななママは超~機嫌悪かったです( ゚Д゚)でも、写メ写していてくれたのね~ありがとう(#^.^#)

DPP_0553.jpg
さあ、2013_03_16の八木山ベニーランドに戻りますよ~♪

弁慶号に乗り込んだ、左から はっち・リラン・ユキ・なな(^_-)-☆ 

はっちはリラン君所の姉妹が大好きで、この子達は抱っこOKです(#^.^#)



DPP_0550.jpg
メリーゴーランド前の記念撮影・左からリラン・ユキ・はっち・なな~♪

DPP_0552.jpg
観覧車前の記念撮影、左からリラン・ユキ・はっち・なな

明日も、ベニーランドだよ




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/17(日) 22:23:44|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/895-650368e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ