日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

八日市つるし雛まつり に行ってきました。

今冬、雪にハマっている車2台目をレスキューをして

自己満足にひたっている ななパパです(#^.^#)



DPP_0483.jpg


自宅近くの「八日市つるし雛まつり」に写真写しに初めて行ってきました

DPP_0478.jpg
すべて、地元の人による手作りの「つるし雛」です、

つるし雛の他、飛騨高山地方の さるぼぼなんかも沢山有りましたよ



DPP_0480.jpg

陶器の花巻人形もありました~♪

DPP_0482.jpg


へび200匹の音楽隊~( ゚Д゚)

DPP_0485.jpg


ひな人形~♪
DPP_0486.jpg

人形と目が合わないので 何百体いてもOKです。
DPP_0493.jpg


つるし雛 被写体としては とてもイイですね~

レンズ変えながら色々写しましたよ♪

DPP_0492.jpg

ただ見ると、5分もあれば終わりですが、

この小さな、手芸品をカッコ良く写すのは 難しいくて 面白いです(#^.^#)

DPP_0489.jpg


お近くの人は、行ってみてね~ ひな祭りなので 3/3が最終日ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/02(土) 21:34:05|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/879-c5324733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ