日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ー2013ー第9回ーもりおか雪あかり  

今年も もりおか雪あかり行ってきました~♪

最近の 岩手の祭り行事には、必ず復興支援!の文字がついてますね(*^_^*)

祭り見に行くだけでも、岩手の復興支援になるんだよと 思ってる

お気楽ななはっち家です(^_-)-☆

1_20130210093629.jpg

もちろん、トイプーあんずも一緒です(*^_^*)
1-2_20130210093628.jpg




寒さにメチャメチャ弱いあんず直ぐに車に戻りました
1-3_20130210093628.jpg



ななはっちとマーメイド(#^.^#)
1-4_20130210093628.jpg



はっちのスピッツ営業、女の子はOKのはっちです♪1-5_20130210093628.jpg


今年は、会場が岩手公園東側から西側まで公園全体に広くなったんですよ

(以前は西側だけ

1-6_20130210093628.jpg


増えた公園東側は、復興支援ありがとう関係
2-1.jpg


岩手沿岸関係の出店など有りました
2-2.jpg


大きい氷像とか置いてました。2-3.jpg



岩手公園北側は、櫻山界隈と呼ばれており
2-4.jpg


おされな飲み屋とか 凝った趣味の店とか、個性的な人達やお店が多く集まります。
2-5.jpg


そんなお店の一つ、サくらんポっこさん

先日、ポチたまの取材来てました(放送は3月)
2-6.jpg





お店の中には読み道理ベタな、お約束~♪

松本くんサインが飾ってありましたイイですね~(#^.^#)

3-1_20130210093853.jpg





さあ、公園西側もりおか雪あかりメイン会場・・・
3-2.jpg


雪灯篭が少な~でも、歩きやすかった
3-3.jpg


今年も雪像灯篭は、宮沢賢治の世界をモチーフにしてました。3-4.jpg3-5.jpg



雪灯籠群。イイですね~絵になる(#^.^#)
3-6.jpg


鎮魂のかまくら 
4-1.jpg



JTBさんよ最新旅客機ボーイング787

4-2.jpg


絆・マトリックスみたいなもの(#^.^#)

4-3.jpg



雪あかり賞受賞作品「石割 あまちゃん」



4-4.jpg


コメント欄には:「あまちゃんが」花の妖精になり

         石割桜に綺麗な花を咲かせると有りました



4-5.jpg


注:妖精ではなく、妖怪みたいに写してます(^_-)-☆


4-6.jpg



ななパパ的には、ひざまくらOKの

マーメードが一等賞かな(^_-)-☆
DPP_0108.jpg
もりおか雪あかり  見たい人は 2/11までです急いでね~♪  



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/10(日) 09:32:14|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラン・ムーンに 二代目看板娘がやってきた♪ | ホーム | 今日の散歩。>>

コメント

ななママとパパさんへ
もりおか雪あかり、スゴイですね(☆∩艸∩)
綺麗だなぁー(☆∩艸∩)
行きたいけど、ここで楽しませて貰っちゃいましょう(*´∀`*)
あんずちゃんも寒いの苦手なんだ。
家の子達も雪の中固まっていました(^_^;
  1. 2013/02/11(月) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

今年は、会場他にも小さい所が4.5か所用意されましたが
冬の夜道全部は移動できなかったです、残念~(#^.^#)

あんず殆ど抱っこでした~♪
寒さもあるけれど、暗闇に小さいわんこは、目立たないので
蹴飛ばされちゃいます(ToT)/~~~。

  1. 2013/02/12(火) 07:04:11 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #b4CObby2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/874-3fa5e94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ