日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『りんごアレルギー』

毎日 ななとパパに おやつでリンゴを与えているけれど

そもそもパパは良しとして ななにリンゴ与えて 大丈夫かな?と思い

少し調べると リンゴアレルギー・・・有りますね

犬は何でアレルギーになるか調べると。

トマト・リンゴ・バナナバナナ・メロンメロン・スイカ・セロリ・
ブタクサ・キュウリ・ラテックス・タンポポ・セイタカアワダチソウ・ズッキーニ・糖蜜・カモミール茶葉・ヨモギ・ニンジン・カバノキ・ヒマワリの種・キウイ・コショウ・パセリ・ピーナッツ・ハンノキ・アーモンド・サクランボ・ヘーゼルナッツ・洋梨・桃・・・・・・・・
   
ドッグフード・シャンプー・トリートメント・カーペット・ダニ・除草剤もアレルゲンになる

何でも有りですね ただアレルゲンを取り除くと症状は改善する ふむふむ勉強になります。 


麦芽・ホップ・糖類・クエンサンK・スクラロース・酸味料・苦味料
これらはアレルゲンに載っていませんね
CIMG4021  77

ななママ   「なな 77ビール飲む?」

CIMG4029  77ビール





なな      「お酒は二十歳まで 飲みません!」

ななママ   「じゃ二十歳まで 長生きしなさいね」

おしめ

 
二十歳まで 長生きして 77ビールで乾杯しようと思う ななでした~。
                          にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/17(木) 19:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『バナナ』 | ホーム | 『めんこいテレビ』>>

コメント

リンゴアレルギーもあるんですねぇv-378
知りませんでした、勉強になりますv-364
みんなそれぞれ体質が違いますからね、
人と同じで色々なアレルギーがあるんですね。
うちの子たちも気を付けて見てあげないといけないなぁと思いましたよv-388
ななちゃんもおリンゴの食べすぎに注意して
長生きして77ビール飲まなくっちゃねv-392
  1. 2008/01/17(木) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. tinybear #rIfHkREw
  4. [ 編集 ]

tinybearさんへ

実はなな スリッカーブラシが
駄目みたいなんです、
スピッツは 皮膚が弱いので初めから
用心はしていたんですけれど・・
スリッカーブラシを使うと 2、3日フケだらけ
に なります。
長寿犬で いつかTVに出したいですね。
  1. 2008/01/17(木) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/84-8e474c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

