日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

『痛いです!』

きょうのさんぽ~です、まだ、うすぐらいですね~♪

外に出ると何か 顔面が痛いです、もしかしてかなり冷え込んだ?

さんぽコースを 温度計が設置してある道に変更です

CIMG3938   10%

コンパクトデジカメ操作のため 左手は素手です

手が痛い・・と思ったら・・・マイナス14度 バナナでクギが打てます(笑)

(カメラのシャッターが変です、うまく切れません)

手がしびれてきた・・だんだん左手の感覚が無くなってきました。

CIMG3937  1414141414141

今日もまめに さんぽをこなすななパパでした~。
CIMG3948  10


実はスピッツ寒さはかなり平気みたいです!
                                        にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/01/14(月) 08:00:05|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『ぱくっ』 | ホーム | 『次回予告』>>

コメント

すごい。やっぱり-14度にもなってたんですね。
でも平気な面持ちのななちゃんはすごし。
テレビにも出ちゃうんですね~。
かわいいななちゃんだから、モデルにどうぞなんて
話がきたりして・・・。
今日はとくにくるみの抵抗がすごかったけど、
-14度ときいて納得でした。
  1. 2008/01/14(月) 11:46:49 |
  2. URL |
  3.  くるみんこ #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

今日の寒さは さんぽに出たのを後悔するような寒さでした、
1年に2、3日こんな日が有りますが
こんなに寒いと、人にも犬にも負担が掛かります。
スピッツには負担にならない様ですが・・・
寒さに弱い私は、こんな日は、回数は多く、距離は
短くで切り上げてますね。
  1. 2008/01/14(月) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. ななパパです #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

寒そ~~!

すごいですね、雪!寒そうだな~(>_<)
スピッツ、寒さに強いんですか?
うちのゴマは例外かも・・・。
寝るときは必ず布団の中にもぐりこんでくるし、必ずホットカーペットの上にいるし、夜仕事から帰って来ると鼻水二本垂らしてお出迎えされます(笑)
部屋にコタツがあった頃は、いつもコタツの中にいました。
立派な毛皮着てるのに・・・。
  1. 2008/01/14(月) 18:02:09 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集 ]

今朝は痛かったですよねえ~。
ななちゃんは、へっちゃらみたいですよね。
お互い、人間もバテないように冬を越しましょうねっ!
テレビ、楽しみにしてますよねえ~♪
  1. 2008/01/14(月) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. メイパパ #j5CNlx0.
  4. [ 編集 ]

ひよこさんへ

スピッツを飼って初めての冬期シーズンです。
天気予報では、あしたの最低気温ー8、
水曜-9、木曜ー10、金曜ー10・・・・
我が家のななは 寒さにどんどん強くなって
いきそうです。

  1. 2008/01/14(月) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. ななパパです #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

メイパパさんへ

朝の散歩はわたしが連れて行くもんだと
ななは 思っているらしく、朝必ずわたしの
所に 起こしにきます(うれしい)
でも、今日の位寒い朝は ママを起こしにいくと
もっと うれしいです。
  1. 2008/01/14(月) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. ななパパです #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

さすがに今日は-14℃にコメント集まりましたね!! 花巻は-16.3℃だったようです。息を吸うのが苦しかったなー。チップは外に出たがりませんでした。出てもふるえてました。寒がりでした!!
  1. 2008/01/14(月) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. チップまま #-
  4. [ 編集 ]

チップママさんへ

トイプードルのチップくん寒さは苦手でしたか
犬種により足裏の毛の質も量も違いますから
無理強いは禁物ですよ。
こんなに寒いと 少なくなった髪の毛が実感できます(うずのあたり)。

  1. 2008/01/14(月) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. ななパパです #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/83-9fdd005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ