日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ベアレンビール直売所

今日は、盛岡中央公園ドッグラン前によく、立ち寄る

ベアレンビール直売所のお話~(●^o^●)


2K5A7483.jpg
岩手のお土産で困った時、よく使うのがベアレンビール♪

ビール飲みの間では、季節物限定のベアレンビールは結構評判がイイらしい


IMG_3747.jpg
ベアレンビール直売所 別に、ビール買わなくても

一杯なら飲ませてくれるんです(*^。^*)



IMG_3749.jpg
でも、近所の人しか知らないのよね


2K5A7529.jpg
ベアレンビールの瓶が全種類飾って有ると言ってましたが

よく見ると、ななパパ一押しの瓶、ハナビール(花火ビール)無いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あくまで一押しの瓶です。ビールは違います



2K5A7535.jpg
ベアレンだけに熊の下に、蛇口が有りそこからビールが出ます、おおおお~

2K5A7547.jpg
ゆっくり、一ミリ位の線で注ぐと、ビールになります


IMG_3755.jpg
のど乾いた~と蛇口をひねると飲めない仕組みになってます(笑


2K5A7490.jpg
ビール注いだら、二階に上がり ビール作り眺めたり

2K5A7506.jpg
ビールの歴史にに感心したりすると一杯が無くなります(*^。^*)

2K5A7522.jpg

飲み終わったら

さあ、ななママの運転でドッグラン出発~♪

IMG_3759_20121108230156.jpg

ドッグラン着いて、20分も居ると ななパパのトイレタイムでドッグランサヨナラね~(T_T)/~~~



ドッグラン近くにトイレ欲しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/09(金) 01:00:44|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たまには、人形を写す・・・・ | ホーム | 粗いけど結構お気に入り♪>>

コメント

あらまっ

冬は特にトイレ近いのかしらん⁈
とみさんに相談して、パパにちょうどいいオムツ送りましょうか(^^;;
なんちゃって(笑)

ビールは全く呑めないけど
クレアママさんやSkipかあタンなら
大喜びなお店のようですね♪
  1. 2012/11/09(金) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
あら、こんな試飲ができるんですね。
ビール飲んでランに行ったからおしっこ近くなったのかしら?
携帯トイレが必要になっちゃうね(^_^;
  1. 2012/11/09(金) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

 クーママ~(涙)

嫌ですよ~クーママさん・・・
ここ行きたい・・・独り言を言いながら見ていたら・・・私の名前が(汗)
送っていただいた期間限定ビール・・・つばを飲み込んでSMILEの命日に頂いて
ブログにしようと待ち構えています・・・待てるかなあ(涙)
ななパパ・・・岩手に住みたい・・・
この熊の蛇口のしたにあ~んって口を開けていたい・・・私です。
  1. 2012/11/09(金) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. SKIP♪ #jLO7L1HM
  4. [ 編集 ]

クーママさんへ

ななはっちには悪いがドッグランから
トイレ遠いから、いつもそのまま撤収~です。

クレアママさんやSkipかあタンには、この店、内緒だよ(*^。^*)
  1. 2012/11/09(金) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

お~やっぱり、トイプーは化けるね(*^。^*)



ここの、公園エライ広いのにトイレ一カ所・・・
トイレ行きたくなったら車で近くのスーパーに行ってしまいます
もう一カ所、作らないかな。

予定では、11/10は あんずと宮城にお出かけです。

  1. 2012/11/09(金) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

SKIP♪かあたんさんへ

>送っていただいた期間限定ビール
なんだ~そんなの知らないぞ~
もしかして、
免許落ちたら
落ちたら落ちたら~
記念に送ってやれといった、アップルラガービールですか。
一発合格したので、お祝いになってしまったのね (*^。^*)

一人で運転してくると飲めないよ~(T_T)/~~~
  1. 2012/11/09(金) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/828-83dce1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ