日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

宮城県羽黒山 15万本の彼岸花 10/14

10/14 実は、朝から写真三昧だったんですね~♪

朝4時には起床、5時には岩手出発、6時には、宮城県大崎市の羽黒山の

15万本彼岸花を写しに行ってました~(*^。^*)



2K5A7660_20121017221321.jpg

近くに、同じ名前の羽黒山公園が在りますが、彼岸花の羽黒山は国道4号線となりの丘です♪



2K5A7696.jpg
標高10m程を3分で登頂、先週の栃木登山とはエライ違いです(^-^)


2K5A7706.jpg
栃木と同じだったのは、彼岸花が終わっていた事・・・15万本殆ど終了

彼岸花には、縁の遠い ななパパです(T_T)/~~~




2K5A7707_20121017221319.jpg

まあ、花のド・アップ写真は 爺さんになっても写せるので 今年はこれで我慢(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/18(木) 04:00:38|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スマイルキャラバン再会しないかな~とジッペイせんべいを食べる | ホーム | 果恋ちゃんとエイトくんに会ったよ仙台で♪ 10/14>>

コメント

ななママとパパさんへ
↓(☆∩艸∩)アハハ、、エイトは8でした(笑
うん??あんずちゃん撮ってるの??
それは嬉しいなぁー♪
色々な花の写真見たけど、枯れた写真は初めてだ(笑
  1. 2012/10/18(木) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

東北では彼岸花あまり植えてないんですよね
・毒が有るから菊と間違えないためなのか
・花が長持ちしないから(一週間)
だから、彼岸花しらない人がかなり周りでも多く居ます

あんず、この前だけど、お出かけの時リード忘れてきて
ななのリード貸してあげたら ・・・・・食いちぎった、
留守番ストレス溜まってる(*^。^*)
  1. 2012/10/19(金) 07:23:54 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/808-d8e7e6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ