日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

紫波もっちりハムカツ

2K5A9824.jpg
今日は、あずまね山ふもとの


2K5A9834.jpg
ラ・フランス温泉で ひとっ風呂です


2K5A9774.jpg
食堂を覗いてみると「秘密のケンミンSHOW」の文字が

どうやら、紫波町の産直や温泉で販売・通販している

『もっちりハムカツ』を紹介するらしい



2K5A9788.jpg
これは、ブログネタ的には、紹介するしか有りませんね~♪

『もっちりハムカツ』

出来たて熱々の時は、餅がトり~リとチーズの様にとろけます、


冷めても 意外や意外 もっちりやわらかく美味しく頂けます(●^o^●)


トリ~リ・もっちり感の正体は しゃぶしゃぶ用のお餅なんだって♪



2K5A9796.jpg

もっちりハムカツは旨いけど、「秘密のケンミンSHOW」に出す程なのか・・・・


紫波町の温泉、産直周りをしない 若者は多分 認知度低いだろうな~


ななパパ的には、、「秘密のチョウミンSHOW」位の知名度、ネタ切れだね岩手県(笑


いずれにしても、全国ネットで地元が紹介されるのは 嬉しいぜ~~~~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


紫波もっちりハムカツ もっちりハムカツ
  1. 2012/06/26(火) 07:46:06|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<先月の山寺、途中でした。 | ホーム | 東北馬力大会 馬の里 遠野大会へ散歩♪>>

コメント

ななママとパパさんへ
ハムカツの中にしゃぶしゃぶ用の餅を
いれるんですね。
今度作ってみよう♪
それからまたコメントしようっと!
  1. 2012/06/27(水) 12:53:07 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

今日が放送日ですね、どんなふうに放送されるか楽しみです(^-^)

しゃぶしゃぶ用の薄いモチがあるなんて知りませんでした

作る時は、ハムと餅の量を色々変えてみてくださいね
餅ハムハム餅ハムハム餅とか
ハム餅ハムハム餅ハムハム餅ハムとか色々試してみてね~♪
  1. 2012/06/28(木) 06:23:42 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

もしかして、今日が放送日!
楽しみです。
餅いりハムいりってことですね。
わかりやすいなぁ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  1. 2012/06/28(木) 20:21:07 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

チーズだけは抜いてちょ(笑)
ハムと餅だけならありかも☆
(^^)/~~~
  1. 2012/06/28(木) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

しまった(゚Д゚)
読み間違えてました!
チーズは入ってないんすね(笑)
やっぱりもう寝よう。
おやすみなさい~♪
  1. 2012/06/28(木) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

放送観ました~、産直と温泉のロケなので
予想通り若者いませんでしたね~♪

テレビでも皆手づかみで食べていましたが、
やけどする位 熱いので、箸の方が食べやすいんですよ~(^-^)
  1. 2012/06/28(木) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

クーママさんへ

>チーズだけは抜いてちょ(笑)

大丈夫、チーズ入ってませんから(*^_^*)

クーママも老眼きてますか?

6/29を6/28と読み間違えて 会議に誰も居なくて焦ったななパパです

お互い 相変わらず、あわてんぼさんですね~♪

  1. 2012/06/28(木) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

もっちりとしたハムカツ

ななママさんとパパさん、おはようございます~
「秘密のケンミンSHOW」、私も見ました。紫波のもっちりハムカツ、美味しそうですね。
私は昨年の夏に夜行バスで紫波SAに立ち寄ったのですけど、その時はもっちりハムカツの存在を知らずにスルーしてしまいました。
  1. 2012/07/03(火) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

紫波SAの近くでは、売っているんですが SAでは販売してないんですよ
SAで販売すると 県外の人も食べる機会が増えて良いんですが♪

TV放送の後も、食べに行きましたが行列が出来てました
TVの力は凄いですね~♪
  1. 2012/07/03(火) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

紫波で勤務してる私、もっちりハムカツが有名とは知らなかったよーーー(><)
さすがもち米の産地だね。
ラ・フランスたまに温浴にいきますよーーー。。
  1. 2012/07/05(木) 14:30:33 |
  2. URL |
  3. ラブばぁ~ば #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね~

ハムカツの中から
とろぉ~~りとチーズが・・・
お腹すいた~~食べたい~~笑
  1. 2012/07/05(木) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. ももにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさんへ

ラブばぁ~ばさん 初めまして ななパパです。
もっちりハムカツそんなに有名じゃないですよ、
ラフランス温泉、ナックス、赤沢の産直で 
ロケに 二日も時間を使ってますが、 知らない人の方が 大多数だったみたいです(笑
  1. 2012/07/05(木) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ももにゃんさんへ

お久しぶりです。
通販も有りますよ、もっちりハムカツ♪
ポチッといってください、岩手が潤いますので、よろしく~(笑
残念なのは、見た目通り思った通りの味で
あまり、驚きが無い事です。
  1. 2012/07/05(木) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/748-a8854ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ