日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手駐屯地創立55周年記念行事 2012/06/10

今日は、ワンコが出て来ません~♪

2K5A8320.jpg
今年も行ってきました~岩手駐屯地創立記念行事

式典タイトルは『岩手駐屯地創立55周年記念行事』だそうです~♪

2K5A8315.jpg
この日は、ななはっちトイプーあんずは、ななママ、くるみんこさんと

近くのサラダファームのドッグランに退避

ななパパのみ駐屯地にポイ捨てされました~


2K5A8362.jpg
早く着いてのお楽しみ、砲身のドアップ撮影や魚眼レンズでの接近撮影を

やろうと思ったら 今年からグランド内に入れない様になりました・・・まあ仕方ないか




2K5A8374.jpg
恒例の長~~~~~~~~~~~~~い挨拶が終り



2K5A8385.jpg
パレードの開始です

2K5A8425.jpg
この時点で、グランド状態がやばそうと気が付きました

グランドの土が、去年の様にドロドロ~

3年前の様に、ドロンドロン田んぼなわけでなく

かといって一昨年の様にパッサパサ状態でもなく


昨日の雨で、走るにはイイ感じに硬く締ってます

2K5A8458.jpg
74式戦車一両目~・・・・・・・

お~~やっぱりキャタピラが空転しません(泣



2K5A8525_20120611200715.jpg
迫力30%減です



2K5A8531.jpg
いつもなら、ワザと泥をふっ飛ばしながら、砂を巻き上げながら

これでもか~と ドリズリするんですが


2K5A8558.jpg
これだけ、グリップする 狭いグランドで

これでもか~とアクセル踏んだら前の車両にオカマほります



2K5A8576.jpg
74式戦車 初めて、教習所の様な安全運転を観てしまった

2K5A8656-2.jpg
泥は飛ばせませんが、空ぶかしは、目―いっぱいやっています迫力20%増し~♪


2K5A8723.jpg
パレードの後は、みんなのお楽しみ訓練展示です♪

敵戦車2両に対し、戦うは

偵察ヘリ、地上偵察、

155ミリ榴弾砲1小隊、74式戦車1小隊



2K5A8882.jpg
数に物を言わせて

ドッカン・ドッカン大砲撃って 敵戦車降伏させて終了です


来年あたりから、増援演出で 155ミリ榴弾砲2小隊にしてくれないかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


IMG_4451.jpg
来年は、パレードはもう少し中央寄り

訓練展示は、脚立持ち込みで、貴賓席後ろから狙いたいと思います。

IMG_4452.jpg

  1. 2012/06/12(火) 00:08:45|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2012/06/10  あんずちゃんと散歩♪ | ホーム | 蔵王の お釜で散歩~♪ 2012/06/02>>

コメント

おおおおお~!!
かっちょええ~
大迫力です。
戦車いっぱい。
ドカ~ンとぶっ放してますね。

もう、こういうの大好きです。
興奮した~!
  1. 2012/06/12(火) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
こういうの見に行った事ないので、パパさんの記事で
いつも楽しませて貰ってます。
友達のだんなさんが自衛官で、息子さんも入ったと
聞いています。
戦車等使うことのない世の中が望ましいのですが、
見てるとカッコイイですよね♪
  1. 2012/06/12(火) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママ さんへ

喜んでいただけました~♪
ウチのブログは、ワンコメインですが
たまに乗り物も出て来ます

写真撮るのは、ワンの方が難しいですよ~(笑
  1. 2012/06/12(火) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

好きで仕事する人には、天国でしょうね
ただ、陸自の訓練内容を聞くと好きなだけでは務まらないのも事実です。
ななパパには絶対無理です~(^-^)

  1. 2012/06/12(火) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

去年の泥んこ覚えてます~(笑)陸自迫力ありますね~(^^)女性はいましたか~?私も絶対自衛官は無理だな!なんせヘタレなんで(笑)
今度はぜひ海自も被写体に撮ってくださ~い(^^)
  1. 2012/06/15(金) 15:22:46 |
  2. URL |
  3. クレア・ママ #ni9p3sMs
  4. [ 編集 ]

クレア・ママさんへ

今年は、泥んこじゃ無かったです、
ドロドロの方が迫力は50%増しです(^-^)

女性自衛官は結構いますよ~♪

海自は抽選が中々当たらないのでしばらく無理です・・
  1. 2012/06/15(金) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/740-ce17696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

