日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形県 上山城(かみのやまじょう)と日本スピッツ 2012/06/02

先日、2012/06/02は 山形県に ななはっち散歩行っておりました~♪

散歩場所は かみのやま市 上山城です。


2K5A7881.jpg
復元30周年 1980年代バブル全盛 かみのやま競馬で潤っていた頃

復元したんですね、懐かし~♪




2K5A7886.jpg
今頃気が付きましたが、東北六県で、復元含め城が無いのは・・・・

岩手だけです


2K5A7902.jpg
「城と日本スピッツ」

2K5A7905.jpg
何度写してみても 城と犬では 大きさが会いませんね

2K5A7898.jpg
ここは、温泉地なので敷地内に 足湯があります♪

2K5A7910.jpg
地元の子供達とあし湯につかりました~♪

温度は、超熱めの熱湯あし湯です 心して足を入れないと 私の様に


「だあっづう~」

大声出して、地元の子供達に笑われます

山形県あし湯も 人柄もとっても良い所でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/06/09(土) 05:04:06|
  2. 山形
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蔵王の お釜で散歩~♪ 2012/06/02 | ホーム | イオンタウン仙台泉大沢店でスピマジック♪>>

コメント

ななママとパパさんへ
大阪には大阪城があるよ。
ななちゃんとハッチの力で??岩手にお城を
建てよう(笑
この間足湯に浸かりましたが、そこまで高温でなかったと
思います。
ななパパさんは大阪の吉本に入れますよ(笑
  1. 2012/06/09(土) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

大阪城~♪むか~し、むかし、
大砲の上で記念撮影した事があります
いまも、大砲登れるのかな(笑

あし湯に はいった子供達も、私の足も 
赤い靴下履いたみたいに真っ赤っかでした

>大阪の吉本に入れますよ(笑
カンジャニでは、ないのね~(泣
  1. 2012/06/09(土) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

お城探訪!

ななママさんとパパさん、こんばんは~
ななちゃんとはっち君を連れて、上山城に行かれたのですね。私も昔、そのお城には行ったことがあるので、懐かしいです。上山といえば、温泉も有名ですね。今度そちらに行くときには、ゆっくりと温泉にも浸かりたいです。

天守はないのですけど、山形城も城門等が復元されていて見ごたえがありますよ。それから、花巻城もいかがでしょうか?
  1. 2012/06/12(火) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

かみのやま城、天守閣復元羨ましいです
やっぱり、天守閣があると絵になります(^◇^)

岩手に天守閣無いのには残念ですが、石垣の綺麗な盛岡城あります。

花巻城は、ななはっちの散歩に年5回くらい行きます
修復されたカベは立派ですが、周辺は草ボーボーで残念状態です。
  1. 2012/06/12(火) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #uXzx4JRI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/738-f3782659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

