日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

いわて花巻空港スカイフェスタ2011 行ってきました~♪

2011/10/02 いわて花巻空港スカイフェスタ2011行ってきました~♪

ここは近所なので 余り飛行機に興味の無い ななママと なな&はっちは自宅でお留守番です。



スカイフェスタメイン会場は、旧空港ターミナルです

会場に入ると 早速、地元で有名な移動クレープ屋さん

「ロマンドロール」発見


IMG_59302010.jpg
もちろん、一人きりなので食べます これに ななママ・ななはっちが加わると

落ち着いて食べれませんが 今日は ひ・と・り~♪

「チョコバナナ何だか~」を ゆっくり美味しくいただきました

IMG_59352010.jpg

続いて、いわて三大肉の一つ「プラチナポーク」のお店発見

新発売の「白金豚ロースハムステーキ串」をいただきます。

IMG_59422010.jpg

高速サービスエリアで、この手のお肉を頼むと 値段・味・量のバランスがとれていないのですが

この「白金豚ロースハムステーキ串」安い美味しいボリュームたっぷり

高速SAなら 2000円でも売れます


IMG_59442010.jpg

ひ・と・り~♪なので もう一品行きます

ななママがいると 肝炎とか脂肪摂りすぎとか ブレーキかかりますが

食欲の秋に 今日はブレーキありません (もちろん朝ご飯は30分前に食べて来ました~♪)



次の一品は 北上コロッケ(きたかみコロッケ)です

IMG_59542010.jpg
普通コロッケの中身は、ジャガイモですが、北上コロッケは

北上で多く栽培されるサトイモが原料です

中身がサトイモなので食感は 「サクッ」ではなく 「ぬちゃ」です(笑

お好みでソースが置いて在りましたが、だし醤油の方が あいそうです♪

IMG_59552010.jpg

安比高原カレー(あっぴこうげんカレー)も気になりましたが

おやつを食べている間に 開門10:00 空港エプロン内(滑走路の横)に移動出来る時間なので

カレーは 昼ごはんにと後のお楽しみにとっておきました。

IMG_59462010.jpg

知らない間に ずいぶん人がエプロン入場ゲートに並んでいましたよ

IMG_59412010.jpg

先頭まで、行ってみたら 同じ会社の人でした~

IMG_59382010.jpg

家族サービスと言ってましたが 絶対「自分サービス」だと思いましたよ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



続きはまた明日~♪
  1. 2011/10/02(日) 19:38:27|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いわて花巻空港スカイフェスタ2011  行ってきました② | ホーム | 花巻空港スカイフェスタの 練習してきました~♪>>

コメント

ななママとパパさんへ
イベント前の大イベントでしたね(*´∀`*)
美味しそう~(☆∩艸∩)
どれも食べたくて・・・。
きっと帰ったらななちゃんとはっちに、食べてきたのを見抜かれて
ななママさんに怒られてる姿が想像できます(笑
そうだそうだ、絶対「自分サービス」ですよね(☆∩艸∩)プププ
  1. 2011/10/03(月) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

白金豚ロースハムステーキ串美味しかったですv-411
サトイモコロッケは びみょ~な食感v-411
知らない人は 一口食べて お店の人に 「な・何はいっているのと聞いてました」(笑

ななママはいくら食べても怒りませんよ~(人前では

家族サービスと言っても そんなに混まない
岩手のイベンで 2時間前から先頭切っているようでは
やはり 自分サービスと聞こえますv-411
  1. 2011/10/03(月) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/604-e8050edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ