日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

きょうのオマケ写真・キャンドルハウスシュシュ 那須高原のキャンドル専門店

きょうの那須オマケ写真は キャンドルハウスシュシュ さん


栃木県那須高原のキャンドル専門店です。


以前にも、写真撮りまくりでしたが    前回の写真はこちら⇒ 2010のシュシュだよ


今回は、前回とまた違った 写し方してきましたよ~





このお店、今回で 20回以上行っていますが、

いまだに 写していない被写体がたくさんあって 

飽きなのこない お店です



IMG_96762010.jpg

お店全景~♪

左側が お店の売りの キャンドル作り体験工房

右側一階が キャンドル・小物売り場

右側二階が わたくしのお目当ての クリスマス・タウンです。


IMG_95972010.jpg

キャンドル作りも 簡単なコースと 少し手の込んだコースがあり

小さい子から大きい子 もちろん 親子でも楽しめます


停電の夜は、自分の手作りキャンドルなんてどうですか~


IMG_95982010.jpg


一階では、キャンドルとキャンドルに関連する小物がたくさん 並んでいます

IMG_96692010.jpg

3/11の地震のあと お店の陳列の仕方が 変わりましたね~

IMG_96702010.jpg
IMG_96712010.jpg
IMG_96722010.jpg
IMG_96732010.jpg
IMG_96742010.jpg


今年の流行?停電用キャンドルもあります

何が、停電用と聞かれれば、ロウの種類が色々あって

配合のしかたで 燃焼時間が 長くなるんだそうだ。

IMG_96752010.jpg



お目当てのクリスマスタウンに

二階のへ階段を上ります 

IMG_96682010.jpg

二階からの眺め~

IMG_96022010.jpg
IMG_96262010.jpg
IMG_96392010.jpg
IMG_96142010.jpg
IMG_96672010.jpg
IMG_96002010.jpg
IMG_96042010.jpg
IMG_96052010.jpg
IMG_96062010.jpg
IMG_96072010.jpg
IMG_96082010.jpg
IMG_96122010.jpg
IMG_96462010.jpg
IMG_96502010.jpg
IMG_96562010.jpg
IMG_96592010.jpg
IMG_96602010.jpg
IMG_96352010.jpg
IMG_96362010.jpg
IMG_96372010.jpg
IMG_96402010.jpg
IMG_96412010.jpg
IMG_96172010.jpg
IMG_96182010.jpg
IMG_96342010.jpg
IMG_96162010.jpg
IMG_96242010.jpg
IMG_96252010.jpg

今回は、那須のキャンドルハウスを 対角線魚眼レンズで写してみました~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


何度いっても、思いますがこのお店は 小物がたくさん置いてある割には

掃除が行き届いていて 好感が持てます

中でも、このお店で、一番綺麗なところは、窓、いつ来ても ピッカピッカです

IMG_78652010.jpg
  1. 2011/07/12(火) 01:00:05|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実は、まだあるんです 那須のオマケ。 | ホーム | きょうのオマケはベルくんです♪>>

コメント

ななママとパパさんへ
クリスマスグッツの沢山あるお店ですね。
覚えてますよ(*´∀`*)
カワイイお店でしたね(*´∀`*)
今回も可愛くて食い入るように見ちゃった♪
魚眼レンズで写すと感じが違ってたのしいですね(*´∀`*)
しゅり元気に過ごしてます。
心配してくれてありがとうm(_ _)m
  1. 2011/07/12(火) 14:20:21 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

このお店 何度来ても飽きませんよ~那須に着た時は是非寄ってみてください。


鼻デカペットみたいな 写真を写したくて 魚眼レンズ使ってみましが
仔犬の時しか 目と鼻にピントが合わないんですね
成犬になると 顔が大きくなるので
鼻だけか 眼だけ どちらか一方しかピントが合いません 
難しいもんです 魚眼レンズv-411
  1. 2011/07/12(火) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

魚眼レポート

ななママさんとパパさん、こんばんは~
おしゃれなお店ですね。物がたくさん並んでいるワリに、雑然としていないところが素晴らしいです。
また、こちらではオリジナルのキャンドルを作ることもできるみたいで。たまには電気を消して、キャンドルの灯火を堪能するのも、いいですね。
  1. 2011/07/14(木) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

キャンドルハウスと 言うだけあって ロウソクは
たくさんあります。
3/11の地震前は たくさんあり過ぎて 
ごちゃごちゃしていましたが 今はイイ感じに間引かれ
とても綺麗な レイアウトになってます。 
  1. 2011/07/15(金) 15:05:36 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

いつもながら流石!!

ご無沙汰してます、かずまです。
きれいなお店と、魚眼レンズを使ったプロ級の写真。
芸術的で感動しました。
  1. 2011/07/16(土) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. かずま #-
  4. [ 編集 ]

かずまさんへ

魚眼レンズ付けてみました~♪
海外仕様の売れ残りですが、中々楽しいレンズです
只今、成犬スピッツの 鼻デカッを何とか 写そうと
ガンバっている所です(なんか無理っぽいですが・・)

またいつか、ネロくんとマリアちゃん写させてくださいね~v-411
  1. 2011/07/16(土) 19:46:36 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/575-d4f1deb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ