日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

こたえだよ♪

だれ誰~クイズ 追加 + 追加 + 追加ヒントと 答え合わせです♪


問題は 「この子は誰でしょう~」でしたね


IMG_01792010.jpg


はっちヒント①♪ ポイントは、はっちの首の下♪

追加あんずヒント②♪ ポイントは、あんずの首の下♪

追加あんずヒント②♪ ポイントは、首の下の白い物♪


IMG_87872010.jpg
IMG_90392010-111.jpg
IMG_90382010.jpg





ここで、白い物の コスプレヒント~♪


はっち
IMG_88092010.jpg


はっち+なな


IMG_88142010.jpg

あんず


IMG_88482010.jpg


ななはっちあんず~ヒント


IMG_89282010.jpg




なかなか、難しい問題と 思ったんですが


ななママには 一瞬で ばれてました・・・・そして、電話で 何人かに 答えを教えてたらしい




コスプレキャラクターは、『銀魂』の 犬の様な 宇宙生物 「定春」 なんですが

昨日の コメントに『忍たま』の 歌詞が入ってました~~~♪






そう、ななママと電話で 「ぎんたま」と 「にんたま」を 聞き違えたまま会話が進み

さらに「ぎんたま」と「にんたま」を間違えた コメントが入ってきて

そのコメントを見た人が さらに カオスに落ちる・・・・   

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


答え: スピのお名前は「定春」くんでした~♪   カンニングはバレるもんだね










    ヒント撮影場所は、小岩井農場一本桜前でした~


IMG_81882010.jpg


  1. 2011/06/07(火) 00:00:58|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<幸福の鐘~♪ | ホーム | 追加は あんずヒント~♪>>

コメント

最初、誰かな?って思ってたんだけど自分の犬じゃん!って、しばらく経ってから気が付きました。

そのキーホールダーと眉毛(?)が!!!
私も眉毛つけたーい。
実は似てるから、「定春」って名前を付けました。
一番下の3頭定春には爆笑~v-407
  1. 2011/06/07(火) 09:17:53 |
  2. URL |
  3. 栄太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/~~~
今年もうっかり勘違いのクーママです!
答え混乱させてすみません(>_<)

忍たましか知らなかったのさ…。
アニメ詳しくないので次回作?は
甥っ子に聞いてからコメントしますね♪

いや、そもそもななママさんのように
お顔見ただけでわかるようになればいいのかな。(笑)
  1. 2011/06/07(火) 11:04:44 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
落ちた人です(笑
首に着いてたのは知ってたのよ。
だけど『銀魂』のアニメが知らないので、マリーちゃんかと
思ってた(☆∩艸∩)
定春ちゃん、絶対に判らなかったよ(笑
  1. 2011/06/07(火) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

栄太郎さんへ

チェリー9に続き、定春くんも 借用しました~毎度ありがとうございますv-411

キーホルダーは、東京駅ジャンプショップで手に入れました
ななパパ的には、はっち そっくり~!!
のつもりで買ったんですが 栄太郎さん所の 
定春くんが 一番の そっくりさんなのね~v-411
  1. 2011/06/07(火) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

クーママさんへ

v-411笑った 笑った~v-411
知らないふり するの大変だった~♪
(表情に出すと ななママが気がつくからね)

クーママさんが 「ぎんたま」 と 「にんたま」聞き違えたのは
ななママが だんだん訛ってきた証拠だね~♪
  1. 2011/06/07(火) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

ミルパパママ さん お疲れさまでした~♪

ななブログ登場回数1.2回のワン達を 当てるのは
難しいみたいですね~v-411

今度は、ミルパパママ さんが も・し・か・したら名前知ってるもしれないプーちゃん
 出すかもしれないよ~♪
  1. 2011/06/07(火) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/565-8fadb2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ