日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「どんど晴れ」スペシャル 『一本桜』が 岩手に春をよぶ♪



「どんど晴れ」スペシャル 『一本桜』


幅広く支持された連続テレビ小説「どんど晴れ」(2007年放送)が形を変え新しいBSドラマとして、

夏美とともに帰ってきます!

広い空、澄んだ空気、雄大な岩手山・・・


IMG_52432010.jpg
(岩手山です)



老舗旅館「加賀美屋」の面々が再び巻き起こす平成の民話ドラマ!!

宮沢賢治の発想や民話を絡めて描く女将・夏美の成長記!


IMG_40482010-1.jpg
(盛岡雪あかりロケの様子)



昨今、ブームの"エコビジネス""癒しビジネス"・・・

だが元来、"自然への畏敬の気持ち""相手を気遣う心"は日本人の皆が持っていた"これしかない"ではなく、

"これだけある"日本人の心の原風景で見せる"故郷を誇る気持ち""もてなしの精神"形や数字には表せない、

本当の豊かさとは何か?そんなメッセージを込めた物語をお届けします。


IMG_46512010-1.jpg
(小岩井の一本桜だけでなく、石割桜も、他にも たくさんの 一本桜あります~♪)



こんな時ですが 続編の放送受け、 わんこそばや 冷麺 目当てに訪れる方が増えるといいですね~



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

(今回の記事文は、NHKホームペジのコピーだよ~♪)
  1. 2011/04/03(日) 21:35:06|
  2. 岩手
  3. | コメント:6
<<またまた、電気来ました~♪ | ホーム | またまた、救援物資到着しました~♪>>

コメント

懐かしい~

このドラマまだ、飛んでいた頃、海外でいつも見ていました。小田さんの曲で始まるのも一緒かしら?
夏美さんの難しい場面になると・・・かならず座敷童が助けてくれたり、鳥の声が入って怪しい雰囲気になるんですよね。いつか一本桜とじゃじゃ麺ツアーに行きたいです。
  1. 2011/04/04(月) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. SKIP♪ #-
  4. [ 編集 ]

どんど晴れ、なのだ!

ななママさんとパパさん、こんばんは~
私も、NHKの連続テレビ小説は観ていて、このドラマもしっかりとチェックしていましたよ。その内容は、岩手県の旅館を舞台にしていたような。その岩手のきれいな風景と、じゃじゃ麺などの名物が出てきて、そちらの魅力も堪能させていただきました。
ちなみに、明日から始まる「おひさま」は、長野県が舞台みたいです。
  1. 2011/04/04(月) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
私はNHKの連続テレビ小説は観てなくて、
知らないんだけど、いい感じですね。
でもゲゲゲの女房はDVDで見ました♪
岩手山の綺麗な事。
東北もまた観光客で賑やかになって、人の集まる所に
なって欲しいと願います。
  1. 2011/04/04(月) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

SKIP♪かーたんさんへ

スキップかーたんさん、今でも あっち行ったり来たり
飛びまわっているではないですか~v-233

小岩井の一本桜は、桜の季節は混み混みなので 
夏にしか行った事ありません 桜が無くても 綺麗な所ですよ~♪
じゃじゃ麺は、元祖パイロンより 味噌に少し調味料足してる 最近の お店の方が 私は好き~ですv-411
  1. 2011/04/04(月) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

NHK連続テレビ小説での 地域おこしは 驚くほどの
観光客を呼びこみますから、

しばらくNHKに 復興支援で 岩手物、宮城物、福島物の連続テレビ小説作ってくれと 頼んでみますv-411

自分の出来る所からの 支援です~♪
  1. 2011/04/04(月) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

わたしも、観てないです~♪
正確には 休み時間についてるテレビが 
連続テレビ小説なので ただ眺めてるというのが 正解ですv-411

停電時ソーラーパネル 大活躍だったみたいです 昼間普通に テレビを見て 炊飯とかで来たそうです 電気の無い生活は 大変ですよ~♪家も欲しい~v-411
  1. 2011/04/04(月) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

