日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ボランティアする人を 応援するのもボランティア~♪

ななの躾け相談に 親身になってくれていた訓練士さんが、

震災した 地元田老町にしばらく 動物のボランティアに行く!といきなり、

決意表明したので みんなで 送別会・応援会してきましたよ~♪

IMG_50042010.jpg
IMG_50432010.jpg

IMG_18972010.jpg
みんなが ドックフードやトイレシーツっを 餞別代りに持ってきます

我が家に、送っていただいた 救援物資も 一部使わせていただきました (スキップくん・コユママありがと~♪)




地震でビックリするほど、はっちの無駄吠えのが 酷くなったので

相談に乗ってもらおうと思っていたのに・・・・・しばらく無理ですね。

(ななの訓練士さん ワンコと 飼い主を褒めるのが とっても上手なのに~)




IMG_52112010.jpg
会場では、久しぶりに スピッツとコーギーでアジをやっている、秋田の 福子ママにも合いました~

今は、シェパで アジってるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



はっち: 初めまして、はっちです♪



福子ママ: ・・・・




IMG_52072010-11.jpg
  1. 2011/03/28(月) 19:17:53|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またまた、救援物資到着しました~♪ | ホーム | 今日の天気♪>>

コメント

はじめまして
ご訪問ありがとうございます

寂しいですね
でもまたいつでも会えますから・・・・・・ねっ!
  1. 2011/03/28(月) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. akarimama #M5OZt5x6
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
ご自分達も大変な時に、頭が下がります。
人間だけじゃなくて、こうしてワンコにも目を向けて下さり
本当に感謝しています。
当初も送ってあげたい所には送れなくて、本当に悲しかったです。
義援金位しか出来なくて・・・。
もう色々揃ってきたようですが、何か必要なものがあれば言って
下さいね。
大阪からももう、送れると思うので・・・。
  1. 2011/03/29(火) 15:54:49 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

akarimamaさんへ

コメントありがとうございます~♪
たろちゃん訓練士
田老でのボランティア終わったら帰ってきてほしいです
でも本人は、田老に骨を埋める覚悟満々でした~v-411

出来る範囲で無理せず、活動してほしいです
行く前に、はっちの事 見て欲しかった~v-411
  1. 2011/03/29(火) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

ご心配ありがとうございますv-411
内陸部は、被害はありません。

>義援金位しか出来なくて・・・。
それで良いと思います
我が家も、実際にはボランティアとかは出来ないので
募金くらいしか出来ません。

実は、あんず家と 津波にのまれた 仙台のアウトレットに前の週行ってました、危なく あんずに犬かきさせる所でした・・・・。
  1. 2011/03/29(火) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、岩手の皆さんの元気な姿を見られてほっとしました
これからも、お互いできることで被災者の方々のお役に立ちたいですね
ところで、ななちゃんも、はっちくんも、パパとママにだっこされて、とってもおりこうさんでしたよ~
しかも、真っ白つやつやでかわいかった!
壱平こそ、興奮気味で恥ずかしかった~

  1. 2011/04/01(金) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. 福子母 #-
  4. [ 編集 ]

福子母さんへ

お久しぶりでした~v-411
大きな大きなシェパは 壱平くんって言うんですね 
走るの早そうですね~ジャンプも迫力満点で
綺麗に飛びそうですねv-411壱平くんの活躍期待してますよ~♪

梶山さん田老行きました、これからも出来る範囲で応援したいですv-411
  1. 2011/04/02(土) 09:05:30 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

お気をつけて

ななママさんとパパさん、おはようございます~
被災地のペットのことも気になりますけど、彼らの援助に向かっていった訓練士さんには頭が下がる想いです。どうかお気をつけていってらっしゃいませ。

任務が無事に終わって、再びはっち君の指導に来れるようになるといいですね。
  1. 2011/04/07(木) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

昨日の地震で 益々 おバカに磨きがかかってきた はっちです、 カタッ・コトッ・ギシッ 地震の揺れ初めを
敏感にキャッチして 吠え続けます

早く、訓練士さん帰ってきてほしいですv-411
  1. 2011/04/08(金) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/525-8ed4067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ