日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

犬の歯医者まで、あと、九日♪

IMG_18262010.jpg
2/13に ななの歯が折れてから、約1カ月経ちます、

折れて、スグは神経が少しはみ出していましたが、

いまは、引っこんでこんな感じです~♪


IMG_18342010.jpg
消毒時に、綿棒で突くと ビクッとします


今週まで 歯が折れた原因と思われる、牛のアキレスを そのまま食べさせていました

ななは、上手く 折れた反対の左の歯でガムを噛んでいました

そして、今度は なな 前歯で ガムを噛んでいました?・・・前歯???

IMG_18372010.jpg
よく見ると、今度は、左の歯が タテに3分割に割れて剥離しかかってます

綿棒をあてると歯が開きます、う~~~痛そう~~


歯医者さんに メールで写真を送り 治療の方針を 伺ったところ。

最低3回は、通院しなければならなくなりました~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

せっかく貯まった、新しいレンズ EF300mm F2.8L IS II USM 用のヘソクリが

ななの歯医者で 治療費+旅費で 全部吹っ飛びます


まったくバカな 飼い主 ななパパです
  1. 2011/03/10(木) 21:05:59|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<電気来た、テレビ映った。 | ホーム | ぴしゃ~~~!>>

コメント

痛そぉ・・・

v-391ななちゃんの歯 見るたびに 痛そぉ~~~
しかし、反対側の歯まで、、、、v-395

歯医者さんに3回通院 またまた大変ですねぇ
ってか、3回も東京に来れることがラッキーなんて思ってませんか?
  1. 2011/03/11(金) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. コユママ #VLBNgnco
  4. [ 編集 ]

コユママ さんへ

これで原因ハッキリしました ななの歯、牛アキレスが悪かったみたいです。。。。(一番悪いのは、俺か!)
まさか、反対側まで割れるとは ななスマンv-411

ちなみに、はっちのアキレスは 馬です
ななとは ご飯も アキレスも違うもの食べてます
でも、もうアキレス ななにも はっちにもあげない事にしたので 歯磨き大変だ~ v-411

  1. 2011/03/11(金) 07:14:02 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
エーー!!これは大変ですね(>_<)
牛のひずめもダメって聞きますがアキレスでですか?
今でもミルやしゅりやアノンにあげています。
だって、馬だけだとは高いんだもん(^_^;
これは大変、家の子も見てみよう。
ななちゃん、早く治療が始まると良いね。
全身麻酔・・・だよね、それも心配(>_<)
  1. 2011/03/11(金) 17:15:03 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

中型犬クラスでは、コーギーちゃん、ジャックラッセルちゃん等の 筋肉タイプのが、よく歯を折るようですが、
毛だらけで見かけだおしの 日本スピッツが 折るとは思いませんでした~v-411
  1. 2011/03/14(月) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/15(火) 14:10:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/08(金) 07:06:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/515-5e54b1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ