日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月のあんな事こんな事、+さよなら あんずちゃん。

もう3月ですね~

雪が、雨になり 一気に雪解け ちっと春が やって来た ななはっち地方です。

雪解けとともに ななはっちブログ再開です♪



まずは、2月の ななはっちダイジェストです。

IMG_40222010.jpg
小さなお店「さくらんぽっこ」さんで、おやつをねだる ななはっち~♪


IMG_40632010.jpg
岩手公園 冬の風物詩「雪明かり」に 照らされる ななはっち~



IMG_39282010.jpg
シフォンくん宅で お茶の時は ガールズトークから 抜け出して 凍った高松の池で、


IMG_79832010.jpg

白鳥を 狙います♪


IMG_74852010.jpg
鳶も 狙います♪


IMG_64132010.jpg
おまけで カモも 写ります。


IMG_70682010.jpg
寒くて犬密度の低い 雪のドッグランで 遊び放題♪  (ななの歯キラ~ン)


IMG_39522010.jpg
寒いと ワンが少なくて 気を使わなくて 良いです  (ななの歯キラ~ン)


IMG_82842010.jpg
ヒミツのドッグランも 遊び放題♪


IMG_39852010.jpg
カリーノ・カレンさんで トリミング~

はっちだけは店内に 仔犬はっち→成犬はっちのビフォーアフターの写真があります♪



IMG_18202010.jpg
そして・・・なな歯が割れてしまいました~♪

神経丸出しです♪

日課の歯磨き時、神経を突いてあげると 咬まれそうになります

只今、神経の周りの消毒と 抗生物質飲ませて 歯医者順番待ちです
 
(ご飯も変えて 抗生物質の特有の副作用もなし=ウンP~P)

今月と来月、駒沢公園動物病院に二回通院して 銀歯にしてきます 
http://www004.upp.so-net.ne.jp/KOANIMAL/cn30/pg350.html



IMG_41772010.jpg
雨が降り 雪が溶けて 寒がりワンコも お出かけ始まります 晴れワンコンビ なな・トイプーあんず 

ドッグランで 走り周る、ななあんず~♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



久しぶりに、仙台にも 行ってきました。


IMG_42592010.jpg
先日、14歳で 虹の橋を渡った あんずちゃんです

ななの はじめてのオフ会の 参加犬でした

虹の向こうでも オフ会は あるのかな? あれば良いね~♪
  1. 2011/03/01(火) 16:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<はっちぃ~バレンタイン♪ | ホーム | 寒くて貸切、日本スピッツ御一行さま♪>>

コメント

わわわ~~ななちゃ~~ん歯はどうしたの~~??
でも元気そうだからよかったけどv-290歯医者東京まで大変だけど頑張ってねv-220お大事にv-290

あんずちゃんとっても可愛いお顔ですねv-343あんずちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2011/03/01(火) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. クレア・ママ #ni9p3sMs
  4. [ 編集 ]

うえうえ~痛そうですね~~

ど~しちゃったんですか~~v-12痛そうですねv-37歯医者さん、ここはお勧めですものね!
銀歯にするんですね!先を越されちゃったわ~
犬歯二本銀歯ってカッコ良くない??って話していた酷い飼い主の私たちですv-8
  1. 2011/03/01(火) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. SKIP♪ #-
  4. [ 編集 ]

仙台へ

仙台、行って来たんだね。
あんず、虹の橋で皆と仲良くしていると思います、

ななちゃん、痛々しい。
銀歯のななちゃんに逢うのも楽しみだわよ。
  1. 2011/03/02(水) 07:36:48 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

クレア・ママさんへ

ガムか、ハードクッキーかなんかで 割れてしまいましたv-411
咬む力の強い、大型犬は よく牙を 折ったり割ったりすると聞きますが 
日本スピッツでも 奥歯割れるとは・・・・ビックリです。

一番近い歯医者さんが 東京でした ~♪全然近くないですねv-411

あんずちゃん14歳 でした 日本スピッツはいつまでも若々しいですね~♪
  1. 2011/03/02(水) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

SKIP♪くんへ

SKIP♪かーたんさん この歯医者さん知っているんですか 物知りですねv-405
(SKIP♪くんも歯が折れた?)

この病院 犬の歯医者では 有名なんですね~♪
予約がいっぱいで 休みと 治療できる日が合わず 3/19一回目治療してもらいます。

 >犬歯二本銀歯ってカッコ良くない??って話していた酷い飼い主の私たちです

私も、ついでに反対側も キラ~ンv-352
カッコ良くと 思いましたが、全額自腹なのでやめました~♪
  1. 2011/03/02(水) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

エルママさんへ

ルビーさん所は、長居は出来なけれど いつもアポ無しで 押し掛けてますv-411
相変わらず、忙しそうでしたよv-411

銀歯をかぶせる 二回目の治療は 4/23です
4/24がスピクラ展なので、当日はキラ~ンv-352と 銀歯に なってます お楽しみに~v-411
  1. 2011/03/02(水) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
3月になり、暖かくなりましたね。
ななちゃん、こんな事になるんですね。
小さいトイプーも歯が折れるから、骨やひずめも牛のはダメって
聞きました。
痛そうですが、専門医のいる所で治療出来ていいですね。
早く治りますように・・・。
題名見て、一瞬ヒヤッとしました。
トイプーあんずちゃんは元気で岩手にいてましたね(笑
14歳のあんずちゃんのご冥福をお祈りしていますm(_ _)m
  1. 2011/03/02(水) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

タイトルは、ミルパパママさんが ドキッと するものを
付けましたよ、トイプーあんずは元気です、
スピッツあんずちゃんは、トイプーくるみちゃんとも オフ会で 遊んだ事がありました 
知り合いワンコが亡くなるのは淋しいものですv-406

岩手医大の獣医学科では、犬の歯医者はやっておらず
抜くだけでした、
ネットで検索しても、全国で 5箇所ほどしか
歯医者はやってないみたいです

先生曰く「犬はアゴの力が強いから 人より 咬み合わせとか キチンと治療しなければならないそうです」

いままで、なな口臭なんて無かったのに 1本歯がおかしくなっただけで くぅさぁ~~ですv-411
  1. 2011/03/03(木) 13:36:18 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

お大事に

ななママさんとパパさん、こんばんは~
春の訪れまであと少しといったトコなのですけど、ななちゃんの歯が痛々しいです。どうかお大事に。

仲良しだったあんずちゃんが旅立ってしまって、寂しいですね。彼女のご冥福をお祈りします。
  1. 2011/03/03(木) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

あんずちゃんは 保護犬でしたから
3年くらい前からしか しりませんが 仙台にきてからはとっても大事に されていましたv-411

ななはまだ 若いと言う事で 治すことにしました
10歳超えてたら 治さなかったと思いますv-411
  1. 2011/03/06(日) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/511-6f51b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

