日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

日本スピッツの聖地「横浜そごう」

「なな」+「はっち」で横浜の スピクラ展行ってきました~

IMG_15132010.jpg
前回は大型バギーで移動して 新幹線車内、ラッシュの在来線、改札など 

いろんな所で 不自由な思いをしたので

今回は細めのバギーに、ワンコ 二段重ねで新幹線移動です♪




IMG_14772010.jpg
台風で心配だった お天気も 何とか、くもりに回復~

横浜そごう屋上は、絶好の スピ日より♪


IMG_01482010.jpg
今回は、異国の お客さんも来ていましたよ~


IMG_03842010.jpg
集合写真1

IMG_03982010.jpg
集合写真2



IMG_03852010.jpg
集合写真3

今回も、スピ飼い主さんとの交流を ななママに任せて 写真ばかり写していた ななパパです 

(今回のスピクラは、会場の雰囲気を写した写真が中心です)



スピクラの 次の日は、池袋周辺の 中古カメラ店や 電気屋さんで至福の時間をすごしました~

IMG_14932010.jpg

カメラ本体は、今は何処でも触れるが、雲台、三脚、交換レンズ、バッグなど

小物関係の実物は、地方では 触る機会が無いので メーカー販売員に

説明してもらいながら 6千円の一脚を購入

(岩手と違い販売員の知識レベルが高い

IMG_14882010.jpg

もの凄~~~く、気分の良い状態で♪ ななママに連れて行ってもらったのは・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



三日前にオープンしたばかりの

IMG_14962010.jpg
IMG_14982010.jpg

地獄につき落されました~~~~~

  1. 2010/11/02(火) 19:20:22|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<日本スピッツ 那須オフ~♪ | ホーム | 「台風に向かって進め~♪」>>

コメント

スピッツがいっぱい☆

今回もしっかりななちゃん&はっちお天気に貢献
してきたようですねv-238
スピちゃん達がいっぱい~v-411

そしてななパパさん!
今回もうまいことママさんの策略?に
ひっかかったようで(笑)
ななママさんお買い物上手ですね~v-426
  1. 2010/11/02(火) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

スピクラ展ではお世話になりました
会えるの楽しみにしていたので、嬉しかったです
パパさんママさんお疲れ様でした。
  1. 2010/11/02(火) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. 沙織 #KQ8.Zyu6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

久々にお会いできて嬉しかったです!
パパさんますます重武装になってて驚きましたよ~。
さすがって感じです!!
それにしてもヴィトンですか~、ママにはめられちゃいましたね(^^)
ハッチを前回見たのはこのスピクラ展だったけど見違えるほど大きくなりましたね。
ナナちゃんともども元気で何よりでした~(^^v
  1. 2010/11/03(水) 00:43:55 |
  2. URL |
  3. パティぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

横浜遠征、そして池袋探検でスーパーお忙しい道中でしたね。
ヤマダの池袋総本店は、見れば見るほど楽しくなりますよね。
私も池袋打ち合わせのついでに良く立ち寄ってます、
ビッグカメラアウトレットも(笑)。
なにか良い出物は見つかりましたか?

ママさん攻撃は、ホントお見事、お見事。
我々、なかなかこの攻撃からは逃げ切れませんよね。

まずはお疲れ様でした。
またミントと遊んでやってくださいね。
  1. 2010/11/03(水) 01:35:04 |
  2. URL |
  3. ぼっち #sTDDClgQ
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
(☆∩艸∩)アハハハ~大笑いしました。
後がよろしいようで・・・。
でも天気に恵まれて楽しいオフ会でしたね。
いつもにも増してスゴイ人数ですね(*´∀`*)
楽しいオフ会だったようですね♪
  1. 2010/11/03(水) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~v-291予定通りスピクラ決行されてよっかたですね~v-291
新幹線ではそうやって来たんですね~ななちゃんもはっちもお利口さ~んv-424特にはっちは初めての新幹線よく頑張ったね~v-424

ななパパの音声さんのようなカメラにはビックリしました~超本格的~v-353

帰りは天国と地獄があったようで(笑)天国と地獄はつきものですよv-290ななパパv-392

またお会いできる日を楽しみにしていま~すv-291ななママにも宜しくですv-291
  1. 2010/11/03(水) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. クレア・ママ #ni9p3sMs
  4. [ 編集 ]

お天気をありがとう。

前回は行きに今回は帰りに、同じ場所でお会いできて嬉しかったです・・・カメラを習いたい~!・・・てっきり重装備の中にななちゃんorハッチ君が居るんだろうなんて思った私です。やっぱ本気出さなきゃ宝の持ち腐れだわ。失敗続きなので、14日の湘南オフで、必死こきます。

天国と地獄?・・・ふふふっ!それが夫婦だよ~!
  1. 2010/11/03(水) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集 ]

最新兵器

ななママさんとパパさん、こんばんは~
先日は遠いところからお越しになり、お疲れ様でした。
半年振りにお逢いしたパパさんの手には、新型兵器のカメラとその付属品がv-237スピクラ展の鳥瞰写真を撮ったのは、きっとななパパさんが初めてだと思います。

それにしても……… 「集合写真1」に私が写っていないと思っていたら、「集合写真2」では、なんと箔を抱え「たたた」と走る姿がしっかりと写っていて。v-12恐れ入りました。
  1. 2010/11/04(木) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

ななパパを見て「プロのカメラマンが来てる!?」って私の母が騒いでました。
否定しないで「うん、そうだよ」って言っときました。

写真を撮るのに忙しいのにお話できて嬉しかったです。


それにしても、ななママの素敵な作戦……見習わねば!
  1. 2010/11/04(木) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. 栄太郎 #-
  4. [ 編集 ]

クーママ さんへ

クーママさん、楽しかったですよ~v-411
お天気も 暑くもなく 寒くもなく 何よりでした。

捨てセリフ   「ななママの策略に 引っかかった様に 振舞うのも 善き旦那の努めですv-411

  1. 2010/11/05(金) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

沙織さんへ

お疲れさまでした~v-411
写真ばかりで、余りお話できずスミマセン・・・

代わりに ななママとは、沢山お話できたでしょうか?
また、春のスピクラには行く予定ですので
その時は、沢山おしゃべりしましょう~v-411
  1. 2010/11/05(金) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

パティぱぱ さんへ

見かけ倒しのカメラ大きいだけで、写りは 小さいカメラと 殆ど変らないんですよ~v-411

ヴィトンなんて何処が良いんだーと いいながら
興味のある 時計のショーケースの照明や
 最新防犯カメラを等を じっくり見て来ました~v-411 
怪しい人に見えたのか
防犯カメラに 100回位ズームアップしてもらいました~v-411
  1. 2010/11/05(金) 13:11:39 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ぼっちさんへ

ぼっちさん おひげ似あいますね[~絵文字:v-208]
ミント君 小さい頃は ななソックリと思っていたら
やっぱり男の子 美男子で でかくなりましたねv-411

那須や仙台のアウトレット他などでは このカメラ作戦は
使えないので 前から狙っていたと見ています。
今度 池袋に行く時は 気緒つけたいと思いますv-411
  1. 2010/11/05(金) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

日本スピッツが これだけ集まるのは、多分年に8回位かな
(オフ会4回、展覧会4回)
全部に行きたいですが、時間と休みとお財布の関係で
2回参加が限界の様ですv-411
一度出かけると 休んだ埋め合わせに 一週間は
ブログに時間は使えなくなります~v-411 
  1. 2010/11/05(金) 13:30:38 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

クレア・ママさんへ

新幹線では グリーン車なら写真の通り バギーを足元に
置いておくことが出来ますv-411

音声の様なカメラですが、狙いが定まらなく 誰も写って
いない物や 頭の つむじにピントが合っているもの等
失敗作沢山出来ました~v-411

パパに お土産ありがとうと もう一度よろしくおねがいしますv-411
  1. 2010/11/05(金) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

モモママさんへ

スピ行事は、不思議と 晴れますよね~v-411
ワンコ写真は、数写せば当たるですと思います。

湘南オフですね~いつも、たくさんのスピが来てますよね
我が家も、いつか、参加してみたいです その時はよろしく
お願いしますv-411
  1. 2010/11/05(金) 13:58:57 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

白黒茶々さん一枚目も 頭だけ写ってますよ~v-411

いつも、同じアングルでは飽きるので、今回は上から写してみました、テキトーに写しているので 失敗作大量でした~v-411

我が家も、白い奴 RX-78ガンダム行きたかったですが
       スピッの白い奴 78(ななはっち)で我慢しておきますv-411
  1. 2010/11/05(金) 14:06:05 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

栄太郎さんへ

スミマセン余りお話出来なくて、今度お会いする時は
ゆっくり お話しましょう~v-411
ななママの作戦は、気分良く旦那に 支払させるには
とっても、良いと思います、実際 全然必要もない
財布を買ったのに(買わされた) 悪い気はしません
栄太郎さんも是非、お父さん お母さん等に やってみてくださいv-411
  1. 2010/11/05(金) 14:19:15 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/490-2ad3416c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ