日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットパラダイス「ドッグファッションショー」

2010/9/26 盛岡南サティ・ペットパラダイスさんで

「ドッグファッションショー」を開催するので カメラマン お願いできますかと(ボランティア)



頼まれていたので、喜んで行ってきました~~~~~

IMG_14102010.jpg

これは、今月店内に張り出されていた、私の写真です~

ビックリするほど たくさんの人に、見てもらいました~(凄く嬉しいです)

IMG_14122010.jpg




ここからは、趣味の世界の話です、私のひとり言です。



当日は、業者出入り口より 入場し 警備さんに撮影許可腕章を もらいました、

いつもは、只のお客さんなので 少し新鮮な感じでした~


IMG_17722010.jpg

ファッションショーは、13:00の部 14:00の部 合わせて40頭×2着

2時間で ワン服 80着分を 失敗しない様に写します・・・・

IMG_17892010.jpg

1着 約1分で進行します、結構カメラマン忙しいです、でも、楽しいです

IMG_21952010.jpg

犬の写真を写す時気にするのが、カメラのシャッタースピードです、

サティ店内なので 絞りF4.0 ISO100で、10分~20分の1秒です・・・・死ぬほど遅い

動いている犬を写すので 最低 200分の一秒 出来れば500分の1秒は 欲しい所です







そこで、足りない明るさを お手製照明で、補います

スタジオ用の白く光る照明は、このクラスは30万~40万ほどしますが

これは、ホームセンターで売っている、工事用のライトを改造して4投にしたもので 7千円です。

IMG_65082010.jpg

これで、ステージ中央で F4.0 ISO1600で 320分の1秒 左側で640分の1秒です、


IMG_22552010.jpg
ストロボ焚けばいいじゃん、と聞こえて来そうですが、天井高くて バウンスは使えません

それに今、流行の、ワンコはトイプーです。今回も4頭に1頭がトイプーです

トイプー、ストロボ直接当てると 色がおかしくなる事が多いので

今回の様に撮り直しが きかない時は 余り使いたくないです。


IMG_24392010.jpg

しかし本音は

パラソル使ってストロボ撮影も良いけど、2時間も フラッシュを

ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ


2時間ピカピカピカ・・・・するのは うるさく思われそう。(結構小心者です)

IMG_25942010.jpg
IMG_16762010.jpg
IMG_69762010.jpg
IMG_21122010.jpg
IMG_15902010.jpg
IMG_67252010.jpg
IMG_76042010.jpg
IMG_25742010.jpg
IMG_25712010.jpg

少しだけ、写真UPしときます。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

この日は、プロの気分を味わいながら 可愛いワン達を 思いっきり写して 

写して 写して 写して 大満足の一日でした~
  1. 2010/10/21(木) 15:35:57|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「台風に向かって進め~♪」 | ホーム | 「盛岡市中央公園ドッグラン」>>

コメント

かわいい~~
素敵ですね!ワンコのファッションショー
こんな催しあったら是非見に行きたいです
カメラマンさん、お疲れ様でした
プロみたい~~~
みんな綺麗に撮られてて素晴らしかったです
  1. 2010/10/21(木) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして、こんばんは♪
日本スピッツ「そらッチ♪」(♂)です~。

今週から「にほんブログ村」の方に
参加させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します♪
  1. 2010/10/21(木) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6
  4. [ 編集 ]

カメラ、習いたい!

素晴らしい写真ばかりです。でも勉強されてこれだけのノウハウを持ってらっしゃるんですね。因みに私は春からkiss4を使ってます・・・
そして、ペッパラのファッションショーは二戦二敗ですぅ。
  1. 2010/10/21(木) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. モモママ #mNX0PXkQ
  4. [ 編集 ]

すご~~~~い♪

斜体の文v-238すごいすごい!ペッパラのコンテストで写真を撮って頂いて
いっつも凄いなあ~って思っていたのですが・・・ナナパパさんその時の写真よりもずっといいです~~v-63
是非是非SKIP地区の写真も撮って頂きたいです~
そして・・・よ~~くみるとナナチャンとはっち出場しているじゃないですか~かっこいいv-25
新作のペッパラ・・・可愛いものが沢山ありますよね・・・
行ったらお財布がv-40・・・と思ったらいけません~~
  1. 2010/10/22(金) 16:29:52 |
  2. URL |
  3. SKIP♪ #-
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
パパさん、本当に上手ですね(*´∀`*)
ライトは自分で作られたんですね。
すごいなー。
本当にプロ顔負けですよ(*´∀`*)
いつか家の子も撮って欲しいな。
  1. 2010/10/22(金) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ

去年も 張り出してもらいましたが
素人の私が 他の人に、自分の写真見てもらう
機会なんて 中々無いので とっても 嬉しかったですよ~v-411

室内で写真 失敗出来ないのは、中々緊張しますよ~v-411
  1. 2010/10/23(土) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

そらッチ♪さんへ

コメントありがとうございます、ななパパですv-411
そらッチくん 本名は「そら」君 なんですね 
覚えやすくて 良い愛称ですね~♪

我が家も 7なな 8はっち で覚えやすいですよ~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますv-411
  1. 2010/10/23(土) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

モモママさんへ

ついに、モモママもデジイチですか~v-411
しかも、kiss4なら 7Dの ウチと同じ画質です♪

日本スピッツは、フラッシュ焚けば 綺麗に写りますから 
モモちゃん たくさん写してくださいね~v-411

※犬写真は、数で勝負ですから
(この日も2時間で2500枚写してます~~~笑)
  1. 2010/10/23(土) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

SKIPかーたんさんへ

ペットパラダイス、ペッパラと訳すんですね v-411
岩手にペッパラが出来たのは 3年位前なので知りませんでした~♪

ファッションショーで使った服は、もらえるので 「なな」「はっち」
またまた 服増えてしまいました~♪
盛岡店、予算の関係上 プロメラマンを 使う余裕が無いので
なんちゃってカメラマンの 私が写してますv-411
  1. 2010/10/23(土) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

いつも、忙しい所ありがとうございますv-411
※赤いチェックの服は あんずちゃんです~♪

ミルパパママさんは カメラにハマると 思っていたのに
トリミングに ハマってますね~v-411
モデル犬(練習犬)トイプー3わんの ミルママさんなら 
アッという間に 上手になりそうですね ガンバレ~v-411


  1. 2010/10/23(土) 11:59:09 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

いいなぁ♪

ぉ久しぶりです♪Candyです☆
いいなぁ♪きゃん達も撮ってもらいたいなぁ~
ペッパラのファッションショーゎあちこち出没してます(^。^;)

ちび達も①歳過ぎて大きく?なったかなぁ…マカロンゎ③㎏で止まってしまいました(汗)
またぉ会いして成長したちび達を撮ってもらえるのを楽しみにしています(≧∇≦)
  1. 2010/10/30(土) 11:04:50 |
  2. URL |
  3. きゃん雪ママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃん雪ママ さんへ

お母さんに 雪ちゃんを中心に ピラミット型に写している
見事な 写真見せてもらいました(凄いです)
あんな、写真見ると自分も 写したくなります~v-411
それまで、腕を磨いておきます♪
  1. 2010/11/02(火) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/488-9af54f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

