日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ブログタイトルを変更しました。

我が家に、日本スピッツの仔犬がやって来ました

名前は「はっち」男の子です。

君や ちゃんは 付けなくていいです、「はっち」と呼び捨てて下さい

「はっち、はっちぃ~」と名前を呼ぶたびに 顔の表情が笑った形で終わるので、美容に良いですよ~

IMG_2397123456789.jpg

話はさかのぼり 今年の1月15日神社で おみくじを引いて憶えている事がある。

「人生七転び八起き~~~・・・何とかかんとか」と書いてあった 




そろそろ二頭目と思っていて おみくじを見て思ったのが 

次に我が家に 迎える子は 「なな」の次は、「はち」かと(7⇒8)と単純に思ったが、

二頭目も女の子を迎えようと思っていたので 女の子に「はち」は無いでしょと 思った事を覚えている。



その日、コユママさんの所の 梅吉君 小雪ちゃんベイビーがオス三頭メス一頭誕生

メスは飼い主さんがもうすでに 決まっていたので 残る男の子三頭は 我が家に縁は無いと思っていた。





4/18の那須ミツバチオフの日

もし、もし、万が一 梅吉君 小雪ちゃんベイビーを 我が家に迎えるなら

「ハッチ」⇒「はっち」と名前はすでに 決めていた。



後は、仔犬をだっこしてカワイイーだけで済めばいいのだが・・・

ななを決めた時と同じく 股の匂いを嗅ぎ、肉球の匂いを嗅ぎ、耳の中の匂いを嗅ぎ

口の中を確認し、色素の入り具合を見て、肛門とタマタマを確認し

じぃ~と澄んだ瞳を見ながら 抱っこしてみる

うぅぅぅぅ可愛すぎる~~


澄んだ瞳が「岩手に行く」と言っている

IMG_7870123456789.jpg

 

お前「はっち」になるか?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

本来犬は、飼い主を選べませんが 

「はっち」は 私を選んでくれたような気がします(親バカ~

  1. 2010/05/01(土) 00:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<またまた、出かけてきます。 | ホーム | ここでも、見れる「なな+はっち」の活躍>>

コメント

宜しくお願いします

そうですよ。はっちはななママとパパさんのところに行く運命だったんですよね。 だって、出産中に一番早くお電話をしていたのが、ななママさんだったんだもん。
タイトルにも「はっち」が加わり 新しい2頭との生活のスタートですね。早くも一週間が経とうとしてますが、相変わらずマイペースなはっちなのでしょうか?
これからの成長記録を見るのが楽しみです
  1. 2010/05/01(土) 06:52:15 |
  2. URL |
  3. コユママ #VLBNgnco
  4. [ 編集 ]

泣ける!

運命の出会い=最初から決まっていた事。
「僕、はっちだよ!」とななパパさんとママさんに自己紹介したんでしょうね、
私は人様のワンコには敬称を付ける派なんですが、お言葉に甘えて・・・「はっち、よかったね。」「はっち、遠いけど、なな家ならお里帰りもできるよ。」「はっち、ななちゃんの言う事をよく聞くんだよ。」「はっち、幸せにね。」

コユママさん、よかったね。
  1. 2010/05/01(土) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. モモママ #mNX0PXkQ
  4. [ 編集 ]

わぁ、ななちゃんに弟が出来たんだ~!
おめでとう♪
そうだよね。
最初からはっちは、岩手にくるべく生まれてきたのよ。
ビビッときたでしょ?
また一段と賑やかになったなな家の今後の様子も楽しみにしていま~す♪
  1. 2010/05/01(土) 10:25:26 |
  2. URL |
  3. チャピマ #aiP0wTO2
  4. [ 編集 ]

小雪ちゃんと梅吉君のベビーたちだもん、可愛いに決まってるさ~~~v-238
成長記録UP楽しみです。
ところで、ラッキィーも口角が上がるので美容にいいです!
七転び八起き・・・大好きな言葉です。
多頭飼いでますますスピッツ依存症仲間が増えて嬉しいです。ななちゃんへの愛情が半減するのではなく今まで以上に倍になることを実感できるハズ!
子育て頑張って~
  1. 2010/05/01(土) 11:13:53 |
  2. URL |
  3. ナナママ #RiRJ16VQ
  4. [ 編集 ]

はっちぃ~

はっちぃ~。岩手はどう~空気がおいちいでしょう。
パパがピーンときただけあって、はっちは其処の子になる事が神様が決めていたのね。

さぁ~、これから楽しい・美味しいがいっぱいあるわよ。
健やかに、仲良く暮らしてね。
また逢える日、楽しみにしてるわね。
  1. 2010/05/01(土) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集 ]

コユママさんへ

「はっち」カワイイです~v-411
「はっち」賢いです~v-411
「はっち」良い性格です~v-411
「はっち」トイレ出来るんです~v-411
「はっち」お座り出来るんです~v-411
「はっち」呼べば来てくれます~v-411

1.5か月で 迎えた ななと比べると 全てが 楽で楽でスミマセン。
これも、皆コユママさん、梅吉くん、小雪ちゃんのおかげですね、
ななも はっちが来て運動不足の解消に良いみたいですよv-411
  1. 2010/05/01(土) 14:19:10 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

モモママさんへ

「はっち」良いですよ~v-411
ななに いくら怒られても、シッポブンブンで遊びに行きます。
他犬種も人も子供も平気 大lきな音も平気、凄いおっとりした性格の子です。

スピクラの写真整理出来たら送りますのでお楽しみに
(ここしばらくは仕事の都合で無理です、スミマセン)
  1. 2010/05/01(土) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

チャピマさんへ

家の中にぎやかになりました~v-411
一頭飼いの のんびりした雰囲気も良いですが、
多頭飼いの にぎやかなのもイイもんですv-410

家の中で運動会出来るように、パネルマットを二部屋敷き詰めましたそこで、
「なな」と「はっち元気に」走り回ってます。

  1. 2010/05/01(土) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ナナママさんへ

ラッキーも良いですねv-411

スピクラ進行役お疲れさまでした、スピクラ楽しかったです。
写真、お天気良すぎて影が強く出てしまい スピ達白黒状態ですv-411
只今、治していますので 写真出来たら送ります。
いつも、スピ行事はお天気良いですね~v-411
  1. 2010/05/01(土) 14:42:45 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

エルママさんへ

ななと比べると楽です~v-411(なな比べてスマン・・)
ななは車酔いだけで、1年は吐いていたのに、
「はっち」は、新幹線、地下鉄、車何でも乗り物OKです。(多分飛行機も)
しかも、変に緊張して息づかいも 荒くならない 
これなら、二頭連れで お出かけしても 今までと余り変わらないですv-411
  1. 2010/05/01(土) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
はっち、いいなまえですね(*´∀`*)
改めてそう思います♪
美容にも良いし・・・(笑
そうか真中の1番カワイイ子ね♪判る、判る(☆∩艸∩)
手を伸ばして岩手に行くっていってるじゃんか(笑
ほんとななママとパパさんの元に来るべくして来たのよね♪
これからの楽しさが手にとるように想像で来ちゃいます♪
毎日楽しいでしょう(☆∩艸∩)
  1. 2010/05/01(土) 17:30:06 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

あははっ~v-411面白いですよ、ななと はっちの鬼ごっこ 
ただ単に、なながキレて、はっちを追いかけているだけですが、
ななは そのままスイッチ入って、走り回るのですが、
はっちはスイッチ入りません 意外とクールな奴ですv-411




  1. 2010/05/01(土) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

縁ですね~

 これは間違いなくはっちと縁があったということですね~
 もう生まれる前からななパパさんちに行くって決まっていたんじゃないでしょうか?
 ななちゃんとの掛け合いが楽しみですよ~
  1. 2010/05/01(土) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. チロぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

チロぱぱさんへ

二頭になりました~v-411
案外ヤキモチやきだった事が判明した
ななにビックリしていますがv-411
そこから始まる追いかけっこに 良い遊び相手が来たなと思ってます。

なな普段、オモチャに興味しめさないのに、はっちが遊ぶと
ななが 取り返しにいったり 見ていて楽しいですv-411
  1. 2010/05/02(日) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #Ml8RgSWg
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

みどり君 改め はっちの給食のおばさんを
していた音夢はは。と申します
幸せそうな横顔を見てホッとしています
ほんとうによかったです

あか君 改め 葵も公園デビューしましたよ
私を目がけて走ってきてくれます

またブログにお邪魔します
ななちゃんとはっちの成長を
楽しませてもらいますね
どうぞよろしくお願いします
  1. 2010/05/02(日) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はっち!こんにちは。はっちの弟ソルトの家の者です。
コユママに連れられてわが家にきたこと覚えてますか?
三人の子供たちにとっかえひっかえ抱かれびっくりしたことでしょう。「青君、緑君どっちも欲しい!」となかなか決められなかったけれど子犬を迎えることを一番望んだ末娘がまだお耳が立っていない幼い感じの青くんに決めたんです。
4月4日みんなより一足早く梅吉パパ、小雪ママ、きょうだい逹と別れ、わが家にやってきました。賑やかなわが家に今はすっかりなじみ、元気に走りまわってます。

はっちとソルトとてもよく似ています。遠く離れていてもこんな形ではっちの成長がみられるのがとても嬉しいです。これからも楽しみにしています。
いつかお会いできたらいいなあ~。
これからもどうぞよろしくお願いします。



  1. 2010/05/04(火) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. ソルトファミリィ #-
  4. [ 編集 ]

音夢ははさんへ

チビはっちが大変お世話になりました~v-411
はっち5/6朝現在体重5kgです、お腹を壊すこともなく順調に
大きくなってます。
先住犬の ななのテリトリーのソファに 不用意に
近づき怒られながらも うまくやってます。
おっとりとした性格の はっちと 昔スピッツ全開の性格 なな
思ったより 騒がしくなく 結構うまくやってますv-411
ななと はっち こらからも宜しく。
  1. 2010/05/06(木) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ソルトファミリィさんへ

ソルト君とっても素敵な家族に恵まれたようですねv-411
はっちは とっても怖い ななお姉さんが出来て戸惑っているかも~v-411
先住犬ななは 自分が一番なので はっちが可愛くても
一番先に ななに ご飯をやらないと ななが怒ります。

同時にご飯を与えると 早食いなな ゆっくり食べる はっちで、
早食い なながはっちのご飯も食べてしまいます。
現在、ななにご飯を与え その後、はっちだけクレートの中でご飯にしますが、
クレートの回りには なながハイエナの様にウロウロしていますv-411

兄妹皆元気に大きくなると良いですねv-411
  1. 2010/05/06(木) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/416-1101c082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ