日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ミツバチオフの 真の目的!

今回のミツバチオフの ななパパ真の目的は

ズバリ、白い クレアちゃんと 黒いアポロ君を 同じ写真に収める事


しかも、特別な機材持ち込まないで そこらへんの物で何とか写そうという考え


黒プーとスピッツを一緒に 写すと大体 こんな結末になります

IMG_8231123456789.jpg


ここで、気がついたのが アポロ君・黒プーではなく 

パーティ-カラーミスカラー黒プーですね・・・・

犬の中では間違いなく 一番難しい被写体です・・・・

白スピ と パーティカラーミスカラー黒プーの組み合わせ・・・



お~~~~~燃えるぜ~(泣)









カメラに付いている ストロボ2/3を隠し 

アポロくんに ストロボの光が もれる様にすると

2わん 仲良く写りましたよ

IMG_7689123456789.jpg
IMG_7697123456789.jpg


みなさんも 明るさの違う組み合わせ 諦めないで やってみて~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2010/04/21(水) 10:02:35|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<時間が無いので・・・・・ | ホーム | ブン♪ブン♪ブン♪那須ミツバチオフ >>

コメント

ななママとパパさんへ
そうなんですよね、黒と白難しいの(>_<)
家は常にブラウンとホワイトだから、勉強になります。
ストロボ炊かないで撮ってるの。
どうすればいいでしょうか?
  1. 2010/04/21(水) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

うっわ~うっわ~

うっわ~~~すすすごい~~~v-355v-355よく撮れてる~~v-355(昨日の日記のアポロもよく撮れてました~感激~)
それにクレアとアポロが出てくるとは思わなかったのでビックリ~v-405

そうですv-356そうですv-356クレアとアポロを撮ると1番最初の写真みたいに撮れてしまうんです~でもそれ以上の努力をするわけでもなくi-229
ですから2匹可愛く撮れてる写真はあまりないんです・・・v-356
特にアポロを撮るのが難しくてv-356いつもショボショボ アポロになってしまうんですよ~i-229

それに真の目的がクレアとアポロを一緒の写真に収めることだったなんて、なんてありがた~~いv-344
そんなに燃えていたなんて~v-405パーティカラーって写真に収めるの、そんなに難しいんですか~v-356
でもさすが、ななパパv-424すっごくよく撮れてる~~~v-344

年賀状の写真にしたいくらいですv-344
ほんとに可愛く撮れてて(親バカですいませんi-229)ありがとうございます~クレアパパも喜んでいますよ~早速パソコンのデスクトップの背景にさせていただきましたv-353
  1. 2010/04/21(水) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. クレア・ママです #ni9p3sMs
  4. [ 編集 ]

おぉ!カメラの練習の甲斐がありましたねv-238
クレアちゃんとアポロくん綺麗に撮れて良かったv-218
みつばちオフ来年もできたらいいなぁv-411
ブログの続き楽しみにしています♪
  1. 2010/04/21(水) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん。。。
私には絶対撮れない写真ですe-330
スピのみの写真でさえピントが合ってませんでした 笑
ななパパ凄いです!!!
  1. 2010/04/21(水) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. おやびん #-
  4. [ 編集 ]

すっご~~~い!
そんな技があったとは…。
恐るべし、ななパパさん!
ストロボは手で隠したのかな?

ミツバチ軍団、これは目立ったでしょうね~。
みんな振り返って見てたでしょ?
ふふふ…。
うちも参加できますわ。
ペットパラダイスさん、毎度お世話さまです!(笑)
  1. 2010/04/22(木) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. チャピマ #aiP0wTO2
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

トイプーさんちは殆どストロボ嫌がりますね~(くるみんこさんもよ)
ミルパパママさんの家の場合はソファーの斜め上に
ミル・アノンちゃん用のスポットの照明付けると ストロボ無しでイケますよ、
要は暗い方を 明るくしてやればOKです。
  1. 2010/04/22(木) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

クレア・ママさんへ

アポロ君は、面白いほど難しいよ~。
カメラ屋さんで写したらきっと ストロボ使わず 
レフ板とライトで 写しますよ~v-411

私が 上手く行ったのは たまたまのマグレです(ホントに)
写真出来たら送りますね~(スピ行事が一通り終わってからです、スミマセン)
  1. 2010/04/22(木) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

クーママさんへ

今回も、幹事さんお疲れさまでした~v-411
何はともあれ 今回もイイ天気でしたねv-278v-278v-278

去年はラリュールさんの ドッグラン 泥んこランでしたが、
今年はクローバーも 広がってきて イイ感じのドッグランに なりましたね。
機会があれば、またお誘いお願いしますv-411
  1. 2010/04/22(木) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

おやびんさんへ

ミツバチオフの第一人者の おやびんさんに参加頂き
ホントにありがとうございました~v-411

ミツバチ服カメラ泣かせですね、ピントが黄色と黒のラインに持ってかれ過ぎです、
特に ミント君の服は見事に 服にだけピントが 合ってました~v-406
  1. 2010/04/22(木) 15:58:27 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

チャピマさんへ

ストロボ隠すのは、畳んで畳んで1センチの厚さにした
テッシュですよ~、これでストロボ2/3隠すんです。
そして、明るく写る様に露出補正して(約1)、
赤目軽減機能をONにし、ワンショットAFです。

難しと思ったら、カメラ屋さんに聞けば 教えてくれます。
チャピマさん頑張って~v-411
  1. 2010/04/22(木) 16:11:22 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

白と黒

ななママさんとパパさん、おはようございます~
白と黒の2ショット、なかなか難しいですよね。うちにもそのような輩がいるので、写真を撮るのに苦労させられています。
それでも、室内で調整すれば、うまくいくみたいで。
ななちゃんとアポロ君、いいお顔をしていますよ~♪
  1. 2010/04/23(金) 08:03:48 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

色の濃い子、薄い子を一緒に 写すのは大変ですねv-411
ということで、我が家では 2わん目も失敗の少ない 
白色に決めました 横浜で お披露目しますので お楽しみに~v-410

日曜日は お天気良いみたいですね・ブンブン楽しみにしてますv-278
  1. 2010/04/23(金) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/411-daed7d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ