日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あんず教育」 (写真大安売り~♪)

IMG_4182123456789.jpg


12/19.20の ペット博  ななと留守番決定の ななパパです。

ななママがトイプー・あんずちゃんの飼い主 くるみんこさん&お友達のお世話になるそそうなので、

今回は、感謝のトイプー・あんずちゃん写真大放出






まだまだ、世間をよく知らない チビッ子あんずを 犬慣れ 人慣れさせる為に 毎週のように

いたる所に連れ出している、ななパパです。

IMG_7483123456789.jpg


始めのうちは 性格のいい看板犬が居る お店で ワンに慣れさせました~

IMG_8972123456789.jpg

他所でも、トイレシートにオシッコ出来るようになりました~

IMG_7989123456789.jpg






次に 地元の公園では、小さい子に合わないので、遠くの公園に 遠征し 挨拶の練習です


IMG_0184123456789.jpg
IMG_7864123456789.jpg
IMG_0193123456789.jpg



次の段階は多頭飼い シフォン君宅で 犬社会の厳しさを知り


IMG_8794123456789.jpg
IMG_8851123456789.jpg





ついにはドッグランデビュー


今では、他所のワンちゃんと遊ぶことも 挨拶することも出来ます


IMG_8332123456789.jpg
IMG_8314123456789.jpg
IMG_9053123456789.jpg
IMG_8466123456789.jpg



IMG_0245123456789.jpg

犬も人も大好きな あんずちゃん 一丁上がりです



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ



賢い あんずちゃんですが・・・たまには失敗もあります



IMG_4184123456789.jpg

  1. 2009/12/12(土) 15:56:42|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<走りだめ~♪ | ホーム | 「二人目の あわてんぼうサンタさん♪」>>

コメント

わぉ~ あんずちゃんかわゆぃ~

ななちゃんに教育されている あんずちゃん。
まだまだこれからが楽しいですね。
次回?東京にもあんずちゃんを連れてきてくださいませぇ~
  1. 2009/12/12(土) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. コユママ #VLBNgnco
  4. [ 編集 ]

(* ̄m ̄) ププッ
ななちゃんに教育されて
あんずちゃん成長しましたね~
お利口さんあんずちゃん!!
とっても可愛いです♡
  1. 2009/12/12(土) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
こうして賢いあんずちゃんが一丁あがり~に
なったのですね(☆∩艸∩)
カワイイナァー、順調で何よりです。
まあたまには失敗もあるさ(笑
  1. 2009/12/12(土) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん、立派に成長してますね~♪
ちゃんと教育かぁ~
ハルにも、しとけばよかったな・・・

シフォンくんの笑顔カワイイな☆
  1. 2009/12/12(土) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. ギョン #-
  4. [ 編集 ]

ななパパママさん、そしてななちゃん、教育係お疲れさまでした。
あんずちゃん、こんなに立派になって…。(ウルウル…)
今度もし子犬を迎えることになった暁には、なな家に修行に出したいと思います!(笑)

うふふ。
たまには失敗もあるよね♪
  1. 2009/12/13(日) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. チャピマ #aiP0wTO2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 11:24:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん大安売り

ななママさんとパパさん、こんばんは~
あんずちゃん、日々成長を続けているみたいですね。
また、いろいろなところに連れて行ってもらって、たくさんの
ことを経験するなんて、素晴らしいです。

それにしても、ワンコの集合写真では黒子に徹している人間がどのような体制になっているのか、とても気になります。
  1. 2009/12/13(日) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

お利口さん(^^)

小さい頃からたくさんのワンコと触れ合うことはいいことですよね~v-353

我が家は小さい頃ワンコ飼育禁止のお家だったので散歩時間も他のワンコがいない時間が多く社会性にかけてしまって。
いまのお家に引っ越してアポロを迎え新たに頑張ってますv-91

スピはもちろん可愛いですがトイプーも小さくて可愛いですよねv-344
  1. 2009/12/15(火) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. クレア・ママ #ni9p3sMs
  4. [ 編集 ]

コユママさんへ

ななは、おやつを持っていない人は興味なしな性格に成りなりましたが、
あんずちゃん、人好き、ワン好きの
良い性格のワンですよ~v-411

  1. 2009/12/15(火) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ

あんずちゃん、お利口さんですv-411
やはりトイプーちゃんは躾けしやすいと思いながら、あんずちゃんと遊んでいる、ななパパです。

でも、トイプーワンの中でも 毛が細いので写真は、超難しいです・・・
  1. 2009/12/15(火) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

あんまり、あんずちゃんが賢いと、反感を買いそうなのでちゃんと オチを用意しておきましたv-411
失敗したのは随分前です、その時みんなで考えると
(くるみんこさん・くるみんたさん・ななママ・ナナパパ)大体人に原因が有ります、トイレシーツが汚れていたとか
ケージの扉が半分しまって、ワンがはいれなくておもらしとか・・・・あんずちゃんで仔犬の飼い方復習している、ななぱぱです。
  1. 2009/12/15(火) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ギョン さんへ

ななの しつけでは少し反省する所があり
あんずちゃんで 復習している最中です、よそ様のワンなので 気楽にトイレトイレとかやるのですが
最近は ななより先にトイレシートにしてくれますv-411
  1. 2009/12/15(火) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

チャピマ さんへ

あんずちゃん とっても、賢い、性格良いワンコですv-411
こんなにトイプーちゃん皆が皆しつけし易いわけで無いのは、判っていますが 
最近は ななより お利口に見えて  く・・・く・く悔しいですv-411

只今仔犬教育復習中ですのななぱぱです。
  1. 2009/12/15(火) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

集合写真はとっても楽しかったです~v-411
仲のよくない シフォンくんリッキーくん オス対決の解決策が、
写真のワンコのレイアウトです
黒子は 3人ですよ~v-411
  1. 2009/12/15(火) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

クレア・ママ さんへ

やはりシツケに関しては スピに比べトイプーちゃん
物判り早いですv-411
トイプーちゃん、あれでトリミングが スピ並みに楽であれば もっと人気が出るでしょうねv-411
ななも あんずちゃんに かこつけて躾けの復習してます(笑
  1. 2009/12/15(火) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/382-7e02c789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

