日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

がんばった、ななちゃんでした~♪

今日は、ななの抜糸の日でした~、道路に雪も無く

車の運転楽々な ななママです~♪



動物病院の先生に会うと、コロ~ンと転がり、お腹を見せて参ったポーズです。

早速、抜糸準備OKです(笑)

二人がかりでななを押さえつけて、バチバチ糸を切ります。

傷口はすっかりふさがり、少し赤みがあります、(かゆそうです~)

あっという間に抜糸も終わり、これで、安心です。めでたしめでたしです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ななの避妊手術は本当は10月予定でしたが、

ななの生涯をお願いする予定だった、名医先生さんが、急病でお亡くなりになり

途方に暮れ、すっかり先送りしていました。





1年で4回も動物病院のはしごをして、ようやく名医先生にたどり着いたのに・・・

この、一ヶ月また、動物病院選びからのスタートでした!

ななにもしもの事があってはいけません、あちこちで、また動物病院のリサーチを

おこない(避妊手術した飼い主さんより、聴きまくり~)今回の、病院を選びました!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ななちゃん手術の感想は、













えらい目にあったわ!

1.jpg
結果良ければすべてよしです~♪
がんばった、ななちゃんでした~にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/12/09(火) 22:19:00|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<★今日の占い☆ | ホーム | 途中経過、あしたは抜糸~♪>>

コメント

抜糸終わったんやねェ~♪
良かった良かったッ!
ななちゃんも、すっきりしたやろうけど~
怒っとるゥ~ナデナデ~ヨシヨシ頑張ったッv-410
せっかくのええ先生が、そういう事で大変やったんやァ・・・
また、ええ所が見つかって安心やねェ~
嫌~な思いをしたななちゃんに、ポチッとね!
  1. 2008/12/10(水) 01:16:16 |
  2. URL |
  3. ジュエリーママ #-
  4. [ 編集 ]

良かった♪

ななちゃんお疲れ様でした♪
鼻息が全てを物語ってます(笑)
言葉を持たないコ達だからこそ、病院選びは慎重になりますよね。
良い病院が見つかって良かったです。
ななちゃん、ママさんとパパさんが頑張って探してくれて良かったね♪
  1. 2008/12/10(水) 09:43:36 |
  2. URL |
  3. 小白 #-
  4. [ 編集 ]

ジュエリーママさんへ

v-256
岩手で動物病院選びは大変です!
そもそも、動物病院の数が少ない・・・
ネットで誰かの避妊を参考にするにも、岩手は
ネット出来る地域が狭く、犬ブログも100件も無いです、
今回参考になったのは、ブログをやっていない飼い主さんからの
お話を集めて参考にさせていただきました~♪
おかげで納得の避妊手術でした☆
  1. 2008/12/10(水) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

小白さんへ

本当に頑張ったのは ななですから~☆
人間の都合で避妊手術させてしまい
可哀そうなことをしたなとも思いますが、
後々、後悔するのは嫌なので、ななに頑張ってもらいました~♪
  1. 2008/12/10(水) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/225-6fb073db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ