日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

『ななvsナイラボーン』

半年前 3月27日に始まった

ななvsナイラボーンの対決は、

今日も続いています、カプ、カプっ (くるみちゃんからのプレゼント)






たまごちゃん恐竜0008

小型犬なら15年は、カミカミ、カプ、カプッ、ガジガジ・・・・出来ると言われる(?)

超~硬いナイラボーン・デンタルダイナソー (怪獣ナイラボーン)のその後です♪














 ななに気に入られ 頭から パクッとされてから半年が経ち・・・・


CIMG5949  1
CIMG5950  2
CIMG5951  3
CIMG5952  ダイナボーン



半年経ったいまでも一方的な ななの攻撃は、、続きます!カプっ







2年位は持ちそうですね~しばらくの間 ななの歯をヨロシクです♪



たまごちゃん恐竜0015

おかげで、ななの歯茎はピンク、歯は毛色の様に 真っ白です~  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/09/20(土) 00:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<盛岡ペットワールド専門学校 | ホーム | 秋祭りで、なでなで♪>>

コメント

噛み心地満点

わー♪変わった形で飽きがこなさそうですねv-238
ガムだと、欠片で喉詰まりの心配をしてしまうのですが
これはそんな心配もないですね。
さっそく探してみますv-10
ななちゃんのうっとりしたカオを見て、噛み心地満点なのが
良くわかります~(笑)
  1. 2008/09/21(日) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. 小白 #-
  4. [ 編集 ]

リニューアルですね♪☆*ヽ(´∀`●)ノ 可愛い。

こんな歯磨きいいですね。
うちはいつも牛皮の歯磨きガムなんですけど
散らかるし、すぐなくなるし。。。
私も探してみます (^o^)丿

今日は隣町、江別市の酪農大学で
動物愛護のイベントがあります!
ノエルもおでかけです。
ちょっと遠くに居るお友達も来るというので楽しみでーす。
そちらでも、動物愛護週間のイベントありますか?
  1. 2008/09/21(日) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. izumin #-
  4. [ 編集 ]

izuminさんへ

ナイラボーン食いつきは悪いですが、遊んだ後の歯はピカッと
輝いてますv-352
岩手では9月23日(火曜日)
岩手県獣医師会が主催の、≪動物愛護フェスティバル≫と同会場で
動物いのちの会いわて の譲渡会がありますが、少~し遠くて
会場には行けないかなと思ってます。
  1. 2008/09/21(日) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

あの時のアレやろ?
まだ、この位なんやァー!
凄い~、超硬い?ワテクシも欲しいざんす~♪
何の素材で出来とるのん?
怪獣の頭がァーーーーポチッ!
  1. 2008/09/22(月) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. ジュエリーママ #-
  4. [ 編集 ]

それだけにしてもらって、
ナイラボーンも、本望でございます。
しっかし驚くべきはやさ。
ななちゃん恐るべしです。

いつもありがとうで~~~~す。
  1. 2008/09/22(月) 08:01:33 |
  2. URL |
  3. くるみんこ #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

また遊びに来ました♪
今日ペットショップに行ってみたのですが
ナイラボーンに出会えませんでした(涙)
今度ネットで探してみますv-238

今度リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/22(月) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. 小白 #-
  4. [ 編集 ]

ジュエリーママさんへ

v-256v-256
売っている所では、
ナイラボーンとは、硬質プラスチックで特殊に作られたホネ型のおもちゃです。噛み続けると、ポロポロと少しずつ細かくなってちぎれますので、大きな塊を飲み込んで「大変!」ということも防げます。それから、「ナイラボーンのかけらを口の中に入れちゃっても大丈夫なの?」とご心配かと思いますが、ナイラボーンは、体内で溶けず、便と一緒に出てくるので、どうぞ安心してください。
と書いてます。
●●の粉ミルクよりや、ドッグフードよりは大丈夫だと思います・・・40年前から有りますが悪いことは、検索では余り出てきませんね、「硬すぎる」「無くならない」こんなのしかないですね。

  1. 2008/09/22(月) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

くるみんこさんへ

いつも、素敵なプレゼント有り難うございます♪
トイプーには硬過ぎるナイラボーン、若いスピッツには
ぴた~とイイ感じです♪
たまにしか恐竜さんと遊ばないですが、効果はv-218です♪
  1. 2008/09/22(月) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

小白さんへ

キャー久しぶりのリンクですv-345嬉しいi-237
今日はお赤飯炊いてお祝いしなきゃv-306
こちらこそ、リンク宜しくお願いしますv-411
  1. 2008/09/22(月) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ナイラボーンって、初めて聞きました。
ななママとパパのブログ、勉強になりますっ!
歯が真っ白なの、うらやましいです。
うちは...。
今からでも間に合うかなあ。
  1. 2008/09/22(月) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. くるみ&福子ママ #-
  4. [ 編集 ]

くるみ&福子ママ さんへ

ワンコは歯が命って、コマーシャルですね~♪

ウチはパパが、前のワンコの時以来、
デンタルピックも使いこなすので、ガム噛まなくても
歯を白く出来ますが、やはり健康のため、
自分で沢山、カミカミして欲しいですね~♪
  1. 2008/09/22(月) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/195-0be6cbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ