日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

CO2の削減の貢献した、日本スピッツ♪

8月中旬頃から、東北地方のお天気は雨ばかり

最近洗濯物も 部屋干しばかりで気持ちよく乾きません

7月頃の暑い日が懐かしいですね




もう時期はずれですが 今日は ななの暑さ対策ネタですよ!(今更ですが・・)

アルミ4

エアコンを使わない我が家では

暑い日は、ななちゃんはいつもヒンヤリ服のプレサーモ25を着ながら☆(クールビズ)

ななパパ特製アルミプレートの上でお昼寝してます~♪

この、ななパパアルミプレート市販の物とは違い分厚いので

体温をグングングングン奪いとる

ななには 嬉しい優れもの触るととても冷たいんですよ~(小型犬には向きません!)

アルミ2



電気を使わないようにして 、お財布と環境にやさしいワンコを心がけた

我が家の大蔵大臣兼、環境大臣の ななチャンでした~ にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/09/07(日) 20:45:27|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9/9 「ドッグラン・エコ岩手」 晴天♪  | ホーム | シャンプーの原因は・・>>

コメント

東北地方も暑いんですよね。
天気予報をみてると
やっぱり“内地”の気温だもんなぁ。。。

北海道も今年は暑い日が続いたけど
トータルではそんなんでもなかったらしいです。

それでも日中は暑かったです。
窓開けても風が入らないのに
日は入るし。。。 (-_-)

家の中でヒンヤリ服をって思いつかなかった (>_<)
そうだよねぇ。いいよねぇ。
うちも来年は着せてあげよう!!

パパさん特製アルミプレートも大きくていいですね♪
市販のは薄いからすぐに温まるってきいたけど
これならバッチリですね。

すごく気持ち良そうに寝てるもん (^。^)

うちは一応、大理石かなんかの石ものを
ケージに入れてあげたんだけど
使ってくれません (T_T)

床の上で十分なのかなぁ (~_~;)
  1. 2008/09/08(月) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. izumin #-
  4. [ 編集 ]

izuminさんへ

いらっしゃいませ~♪

去年うちに、ななが来るまでは、
ななパパアルミプレートは私が使ってたのよ、
でも、ななが来てからは、
ななに占領されて私は使えない状態です!

気持ちよく寝ているところに、わたしが
邪魔をすると、小さく「ぅ~」てされちゃいますv-409

  1. 2008/09/08(月) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ななchan専用かと思ってたよ。
ななママ、使ってたんだぁ ヾ(・ω・`;)ノ
  1. 2008/09/09(火) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. izumin #-
  4. [ 編集 ]

izuminさんへ

ななぱぱアルミプレートv-352
心臓がビックリするくらい
ヒンヤリするんですよ~♪
スピッツにはおすすめですよ~!
  1. 2008/09/09(火) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/186-ad16f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ