日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

岩手・宮城内陸地震

今日の朝、大きな地震がありました。

ななパパ会社に行っていないし、ななと二人きり

「ぐら・グラグラグラグラ~・ゆら~・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・ゆっさ・・・・・」

大きく、長い揺れです、ななを抱っこして、あとは動けません。


パパの携帯電話つながりません。


しばらくしてから、ななパパから電話

「突っ張りしてたから、何も倒れなかっただろ~」とひとこと。



よく見ると、タンスや食器棚などみんな、突っ張りしてあります



CIMG7511.jpg
CIMG7512.jpg
CIMG7513.jpg
CIMG7515.jpg
CIMG7514.jpg

石油のタンクも倒れないように埋めてます。


CIMG6163.jpg




備えあれば、なんとか ななパパ頼りになります~♪

               にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
  1. 2008/06/14(土) 19:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『カフェ・ド・ジロ』&『ピーズガーデン』 | ホーム | 今日も良い天気です♪>>

コメント

今日、初めての地震のニュースを見てから
岩手県も地震が?ななママさんとこ大丈夫やろうかァ~って
v-208と、言ってたんよォ~!
本当、心配したよ!
パソコンにメール入れてみようか?とか
あっ!でも停電とかでパソコンが使えんかも・・・とか
思ったりして・・・・
でも、こうやってブログ更新したって事は
大丈夫って事で、一安心やァーーーー\(^o^)/
良かった~♪
つっぱり棒とか、本当ええねェ~!
そういう気配りを、日頃からしとかんといけんのやね!
勉強になったよォ~♪
  1. 2008/06/15(日) 01:46:13 |
  2. URL |
  3. ジュエリーママ #-
  4. [ 編集 ]

ジュエリーママさんへ

v-256
宝石母さんさん宝石父さん
心配してくれてありがとうございます。
なな宅、大きな地震のわりには建物に被害は無しです!

被害としてビビリの ななが
よほど地震が怖かったのか 
余震がくるたび、吠えるようになってしまいました!

「突っ張り棒」見かけは、不細工ですが使えるやつですv-218
宝石母さん宅にもおすすめです♪

  1. 2008/06/15(日) 06:46:18 |
  2. URL |
  3. ななパパです #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

良かったです!!

昨日は大変でしたね!
でも ご無事だったということを知り
安心いたしました!^^;
それにしても 地震対策は お見事!!v-218
私たちも 阪神淡路大震災を体験していますので
もっと地震対策しなきゃなんないのに・・・^^;
ななちゃん 怖かったでしょ?
うちは先代犬が余震のたびに ブルブル震えていました。トラウマになりませんように。。。
  1. 2008/06/15(日) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. viviママ #-
  4. [ 編集 ]

viviママさんへ

心配メール本当に有り難うございます。

余震のたびに吠えて、うるさい ななでしたが
地震で揺れるとビクッ!と固まるだけになり
静かになりました。
今日、ホームセンターに出かけたら、災害グッズが
たくさん目立つ所に置いてましたよ~!
おっ、余震です!なな、また固まってます。
しばらくは、なな地震に敏感になりそうですね!


  1. 2008/06/15(日) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

地震、ホントにビックリしましたねv-12
ななちゃんはその後、落ち着いてますか?
友人のワンコも、地震のたびに吠えていたそうです。。
恐い思いしたんでしょうね、可哀想に・・(涙)

我が家の黒ナナは、熟睡していたナナを母がだっこして逃げようとした所、起きたくなくて母にウ~(怒)と唸ったようです・・トホホ。
どうやらナナには野生の血は流れてない模様です(汗)
  1. 2008/06/16(月) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. nanaママ #-
  4. [ 編集 ]

nanaママさんへ

nanaママさんの所も凄い揺れたでしょ!
被害はなかったですか?
こんな大きな地震は嫌ですね。

なな教えてもいないのに、余震のたびに
固まるコマンドが効くようになりました~。
  1. 2008/06/16(月) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/165-08f40835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ