日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

初めての おうちでシャンプー

今日はななを おうちシャンプーしてみようと思い 以前購入しました

「自然流 白毛用」を使いシャンプーです ななパパのシャンプーより量で計算すると

8倍もします犬用は高いです

ななの入浴は後回しにして ひとつ思い出話です。
CIMG1617nnjnjnnnnnn.jpg

以前の飼い犬『夏』(おす、MIX、白毛、14Kg)とシャンプーの思い出にこんなのがあります

玄関から逃げ出し 堆肥を付けて全身 ○ん○だらけで 帰って来た夏をシャンプーしたのはいいが

全然泡立たない 「くさい、臭い・く・さ・い・風呂場がです」口呼吸でも く・さ・い・息を出来ない 

だれか代わってくれ~
 
シャンプーを大量に使い、体は冷えて、鼻は利かなくなり、心は折れ

濯ぎは面倒だと思っていた時 ひらめいた(馬鹿な考えが)

「夏をだっこして一緒に湯船に入り簡単濯ぎ」 即座に実行・・・

夏と向かい 抱っこしながら湯船に浸かるパパ「あったけぇ~ いい風呂

次の瞬間 夏に瞬殺されるパパ


胸板にバリバリ×数回

ひるんだパパ、夏を湯船に落とす パニックになる夏


股のあたりにバリバリ

<夏ちゃんは お風呂が大嫌いになりました のむかし話です>

CIMG1605ううういういい

 ななはというと な・何と お風呂ちょと おとなしい シャワーも平気CIMG1604kkkkkkkk.jpg
パパの予想を裏切る 超スピーディに シャンプー終了!!<感激>
CIMG1605hhhhh

お利口 ななでした~
にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2007/11/05(月) 08:01:49|
  2. ななはっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<マルカン大食堂と留守番なな | ホーム | サくらんポ→ドックラン>>

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mail

  1. 2007/11/06(火) 08:38:14 |
  2. URL |
  3. みんなのプロフィール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/15-8a1e4e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ