日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パート2 晴れ女×2で、凄~~く、いい天気

昨日の続き トイプードル・くるみちゃんと待ち合わせ♪初めての 外の世界(ドッグラン)です。
なな&くるみちゃん 外で出会うと必ず 凄~~く、いい天気
もしかして、どちらも晴れ女か?   晴れ女×2で、凄~~く、いい天気です♪



これからの季節、天気が良いと気になること、それは、炎天下高温の車内の
キャリーを 大きい保冷材1個で何分冷やせるかです!
せっかくの いい天気なので、ドッグランの駐車場で実験です!

車を南向きに止めダッシュボードから光が入るようにし、
温度計をダッシュボードとななが待機するキャリーにセット
キャリー内には、大きい保冷材を1枚敷きます。(クーラーボックスにはに2・3枚いつも入れている)

後は・・ドッグランしながら待つだけです。
ってダッシュボードもう、50度超えてます(暑)

CIMG6521.jpg

先々代のワンコキャリーなので ななには大きいです、ななの居場所は赤い線内です

ドッグランで遊びながら




楽しい時間は




あっという間




10時30分から12時30分まで、2時間 ランランして




車に戻ると、ダッシュボードの温度計は測定不能!60度以上だと思います

CIMG6517.jpg

ななの居場所は、22度保冷材1個で2時間まあまあですが、20度以下にしたいですね、

夏までに、少し冷気が逃げない工夫が必要ですね。
CIMG6519.jpg



本当は車で留守番させたくないんだけれど

岩手はペット同伴OKのお店が少ないと思う飼い主さん ポチッと賛同お願いします
                                      にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

  1. 2008/04/30(水) 10:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【ブンブンブン】 | ホーム | 晴れ女×2=凄~~く、いい天気♪>>

コメント

ワァ~結構、冷えてるもんやねェ!
これからの季節、特に真夏は気をつけないと怖いねv-394
でも、ちゃーんと気にかけてあげてるんやから
ななちゃん、大丈夫やねェ~♪たくさんの動画見たよォー♪
色違いの例の私の好きな服~可愛い~v-345
投げた物も持ってくるなんて、ななちゃんエライッv-218
  1. 2008/05/01(木) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. ジュエリーママ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。
ほんと晴れオンナかもね~。
たのしかったです。

実験は参考になります。
くるみのクレートは小さいから
いいのか悪いのか。小さい車だしな~。
でも保冷剤いっつも持ってないと
いけないですね。
食材買うときも便利ですものね。
  1. 2008/05/01(木) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. くるみんこ #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

ジュエリーママさんへ

v-256
この日は、気温23度なので、うまく冷えたけれどe-252
気温30度超えるようだと、1時間冷えないないんですよ!
ななは、オヤツがあればボール持って来てくれます♪
でもスグに飽きてしまうんですよ~v-411

  1. 2008/05/02(金) 02:13:10 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

くるみんこさんへ

大変お世話になりましたv-410
どの写真、動画を見ても 
くるみちゃんとみかんちゃん一緒に写っていました
ホントにみかんちゃんLOVEでしたね~v-411

車を日陰に止めて保冷材を使うとOKですが
炎天下では一時間持たないですよ、気おつけてくださいね。

また今度、ななと遊んでくださいね~♪
  1. 2008/05/02(金) 02:26:41 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/145-20826c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

