日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

今週末天気良さそう、北海道行こうかな~アクアゼオOH・シフォン編

今日も、「アクアゼオOH」のコマーシャルですよ~♪

昨日は、シフォン君で試してきました~(*^▽^*)/

1_201503080708347d1.jpg
一番効果の高い、使い方は、アクアゼオシリーズ三種類(ペースト、水、粉)を一度に使うやり方ですが、

一般家庭では、アクアゼオOHだけで十分です。


昨日は、シフォン君で、試してきました。

シフォンの口の中、物凄く汚いわけでもなく、綺麗でもない状態です。

2_20150308070833cab.jpg
歯石結構取れました~、今回はこれくらい。

シフォン最近、固い物のかじりすぎで、歯のエナメル質が細り、しまいには欠けてしまい、

歯髄が出てきて痛みが有り、固い物噛んでの歯磨き出来なくなりました。

アクアゼオOHで、シフォンの歯石も良くなっていくかな。

3_20150308070833994.jpg
4_20150308071006445.jpg
初めの、一週間アクアゼオOHケチらないで使い、ガッツリ歯石とってあとは、

半年~一年で、一本使うような感じで歯に塗ると、歯石着かないよ~♪

今日も、役に立つネタだよ、ヒックリしたか~(*^▽^*)


*今週末天気良さそう、北海道のグリーンドッグ・ドッグランにでも行ってこようかな。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/09(月) 04:08:02|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<行くぜ、マッサン! | ホーム | デンタル製品、オーラティーンからアクアゼオOHに変更。>>

コメント

ななママとパパさんへ
OHの前の人間用のOZCから使ってるんだけど、人間の歯茎も締まってくるので、
ワンコにも良いと使っています♪
まずは自分でお試しが基本です(笑
ちょっと量が減っちゃったみたいだけど、こっちの方が効果あるみたいです(☆∩艸∩)
芸能犬は歯が命…だもんね(☆∩艸∩)
  1. 2015/03/09(月) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

もったいないので、私は、週一くらいのペースで使ってます、すると、スッキリ~♪
ななはっちには、一日、一回塗るだけですが、歯石は、現状維持で、増えることないです、OH凄いですね。

トイプーブログは、偉大だ(*^▽^*)
  1. 2015/03/09(月) 19:57:16 |
  2. URL |
  3. ななぱぱです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です〜(^o^)/
我が家はアクアゼオとは違うけどデンタルケアしてるけど少々お高めで(~_~;)
アクアゼオ検索してみたら歯磨きできない子は〜みたいに書いてあったけど〜ななパパは指で磨いてあげてたよね?それでもいいならできそうなんだけどな(~_~;)
  1. 2015/03/09(月) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. クレア・ママ #ni9p3sMs
  4. [ 編集 ]

クレア・ママさんへ

アクアゼオは、指でいいと思いますよ、我が家は、指の腹で磨いてます、たまに、爪で、押して削ります。
一度に取らなくても、一週間スパンで気長に削れば、歯石少なくなっていきます。
アクアゼオOH使いやすいけど、売ってるところが少ないのが、欠点。

頑張って~(*^▽^*)
  1. 2015/03/09(月) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. ななぱぱです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

歯磨き

ななママとパパさんへ
知人より、ゼオカルシリーズでの歯磨きで歯垢が減ると聞いて、アクアゼオOHを入手したのですが、使い方がイマイチわからずに困っていました。すみませんが、使い方を教えてください。
9歳のコーギーです。歯磨き嫌いですが、何とかハブラシで磨けますが、ずっと口を開けさせておくのは無理です。磨くときはナダメながら、叱りながら・・・という感じです。
歯垢から歯周病が進み、口の中に口内炎みたいのができて痛がるので、それを改善するために歯磨き頑張ってる状況です。
よろしくお願いします。
  1. 2015/04/04(土) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. ちょこぴママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこぴママ さんへ

ちょこぴママさん、磨き方は、人と一緒です。
歯茎を強くマッサージしてすぎても、歯茎細ってしまいます。
歯周病進んで、グラグラしてる歯は、まあ、抜ける方が、多いかな。
口の中痛いところに、歯ブラシ入れたら痛いと思うので、指でなでてるだけで良いですよ。

一粒5mm位を指にとり、、キュキュ磨くとイイです。

使い始めの一週間は、一日3センチくらい使いました。




  1. 2015/04/04(土) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. ななぱぱです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

早速、指で磨いてみます。
もうひとつ、質問があります。磨いた後の歯磨き粉はそのままにして良いのでしょうか?アクアゼオのパウダーを諦めたのは「歯磨き後に水でよくパウダーを洗い流す」とあったからなんです。部屋の中で歯磨きするのに、ましてや磨くのも苦戦してるのに水で流すなんて無理!・・・
飛び込みでお邪魔して、質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
  1. 2015/04/05(日) 12:48:27 |
  2. URL |
  3. ちょこぴママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょこぴママさんへ

すすぎは、無しです。

一度に、頑張らず気長に、やってると、歯茎の色ピンクになりますよ。
  1. 2015/04/06(月) 06:47:45 |
  2. URL |
  3. ななぱぱです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

重ね重ね

ありがとうございました。
さっそく、本日試してみました。
これからも続けて、キレイな白い歯とピンクの歯茎を目指したいと思います!
  1. 2015/04/06(月) 19:04:13 |
  2. URL |
  3. ちょこぴママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/1317-07d4cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ