日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

スキです札幌~好きです貴方~♪ 二日目

小樽の次は、札幌デスヨ~♪

仙台規模の街並みを想像していたんですが、もっと大きく

京都の街並みを三倍くらいにした感じでで、大都会でした。

1_201410061916021e0.jpg
三十年ぶりの、サッポロTV塔昔のまんまです懐かし~(*^▽^*)


2_20141006191600b6b.jpg
大通り公園も久しぶりです。

ななはっちは、初めてのサッポロ~♪

町中にこんな大きな公園があるのはいいですね。


3_2014100619155988c.jpg
昔と、同じで、トウモロコシ売ってました~♪


4_20141006191559f9d.jpg
今回、北海道で一番食べたかったのが、「麺屋  彩未」

みそラーメンのお店です、食べログでも、常に4以上をキープしている

今一番、勢いの有るみそラーメンのお店です。


5_20141006191558b4a.jpg
開店と同時に行きましたが、1時間待ちました。

ふふふっ、待つかい有りますこのラーメン!


6_20141006191557d43.jpg
うちのブログで、ラーメン滅多に出さないですが、これは、美味い。


予想以上のラーメンを、久しぶりに食べて次に向かったのが、

7_20141006191651b7e.jpg
日本三大がっかり名所の一つ、「札幌の時計塔」


8_20141006191650c02.jpg
超~町中に、あるので、観光客やら通行人やら、人だらけ~♪

ななはっち、たちまち人気者になりました~♪

9_20141006191649bf3.jpg
日本三大がっかり名所「札幌の時計塔」イイところじゃないですか~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/06(月) 19:17:57|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白い恋人パーク 二日目 | ホーム | 余市で、車中泊➡朝の小樽へ 二日目>>

コメント

でしょ~♪

そうなんですよ~!
あたしの故郷札幌は大都会でしょ~♪
ついでに生まれた小樽も味があっていい所でしょ~♪
時計台ってビルに囲まれたロケーションががっかりなんですかね~?草原の中にあるイメージだからがっかりなのかな?
私は好きな場所ですよ~。
大通公園で塾サボって雪印のアイスクリーム食べていた高校時代・・・ぁ~懐かしい。
  1. 2014/10/07(火) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. SKIP♪ #-
  4. [ 編集 ]

イィな〜

北海道上陸は
我が家の夢でもありますが
飛行機にvivi&lambを
乗っける勇気も無けりゃ
陸路をひた走る根性も無し‼️
ナナちゃん、ハッチくん
北海道でもスピッツの株を上げてくれたんだね〜🎶
  1. 2014/10/07(火) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. ももにゃん #F4mscU5.
  4. [ 編集 ]

SKIP♪さんへ

札幌大都会ですよ、しかも、街並みが、
ごちゃごちゃしてなくて綺麗。
時計台は、いいですね絵になります。
ココで日本スピッツ10頭ほどで、写したらカッコイイですね~♪
北海道、面白かった、また行きたいです(*^▽^*)
  1. 2014/10/07(火) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ももにゃん さんへ

お久しぶりです、お勤めお疲れ様でした~♪
北海道行ってみたら、近かった(思ったより)

ワンコの飛行機は、トラブル多いので慎重に、
その辺は、 SKIP♪さん所が、詳しいです。

北海道やっぱり、フェリーが一番安心です
青森-函館3時間30分
八戸-苫小牧8時間
大間-函館90分
もう、寒いので行くなら、来年がイイですよ~(*^▽^*)
  1. 2014/10/07(火) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
北海道良いですよね(*´∀`*)
大通り公園で、私もトウモロコシ食べましたが、美味しかったです♪
ラーメンも美味しいよね。
最後に行ったのがもう2十数年前だから、その頃からだと、
人気のラーメン屋さんも変わってますよね。
確かに初めて時計台を見た時は「エー!!これなの?」って
思いました(笑
  1. 2014/10/07(火) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

北海道食べ物、美味しいです♪
ですが、北海道で、みそラーメン食べて全部の店、美味しいと思ったら、
大間違い!外れもありました~♪
昔行ったときは、ラーメン横丁が有名でしたが
今は、違うみたいです。

時計台、昔見たとき、ホントガッカリでしたが、
今回は、なんか良かった(*^▽^*)
  1. 2014/10/08(水) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/1208-9d545ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ