日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

ニセコ 一日目

函館で、お腹いっぱい北海道を食べたら、次は、高速でニセコに向かいます。

今回の旅行、北海道高速の、サービスエリアを片っ端から寄って行きましたが、

北海道の、SAは、本州のPAの規模で、ホントに、トイレ休憩のための所で、

たまに、産直が併設されてるくらいです。見るところ有りません(T_T)



1_2014100321160798d.jpg
サービスエリアは、しょぼくても産直は、にぎやかです

高速降りて、ニセコの産直に行ったら、地元や他県の人で、にぎわってました。


2_2014100321160772d.jpg
羊蹄山の見える、産直で、牛乳ソフト美味しいです、ななはっちもベロベロでした~♪


3_20141003211606ba8.jpg
羊蹄山初めは、雲がかかってましたが、だんだん・・・


4_20141003211605fb7.jpg
だんだん、雲が無くなってきました~♪


5_20141003211604053.jpg
快晴状態も、10分くらいありましたよ(*^▽^*)


6_20141003211603282.jpg
ニセコといえば、新幹線整備の為、11月を最後に運行終了のSLニセコ号ですね(T_T)

最初で、最後のC11 207の力強い走りを見てきました。 

7_20141003211707292.jpg
ホームにいる人達、ほとんど乗り込んでいきましたので、満員SLでした

なんか、「花子とアン」の一場面を思い出しましたよ 満員SL万歳♪

9_20141003211705bb6.jpg
駅前の温泉で、復路のSLニセコ号を待ちます

8_20141003211706b7d.jpg
最初で最後なので、復路も見てみました、後ろ向きにC11207が牽引します。

煙の出し方が、サービス・サービスな感じで、好かったです(*^▽^*)

10_201410032117040d8.jpg
ニセコといえば、ニセコ駅のハロウィンこんな感じです♪


11_201410032117035ce.jpg
まだまだ、一日目、

やっぱり、北海道は、でっかい道~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/03(金) 21:11:18|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/1205-8179a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ