日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

いってきました、北海道♪

最近、ハル君やベル君やスキップ君やアイビーちゃんとか

知り合いの日本スピッツが、北海道旅行に行ってるのを見て、我が家も行きたくなりました~♪



1_20141001194313ab0.jpg
6・7・8月の観光ピーク時を過ぎた、今の季節は、

フェリー+高速の料金がお得になる料金プランが有るので、行ってきましたよ~♪


2_20141001194312591.jpg
今回お世話になる、ブルードルフィン号、ドッグランが二つ付いてます。

カッコイイです。


3_20141001194312a77.jpg
車で、フェリーに入るのは初めてで、ドキドキしましたよ(*^▽^*)


4_201410011943119e6.jpg
フェリーの中を探検です、椅子やテーブルは固定されて居ました。


5-1_201410012007087bb.jpg
14頭のドッグルームでしたが、ななはっちだけでしたので、放して自由にしてましたが

エンジンの振動にビビッて ななはっち入れ物から出てきませんでした。


6_2014100119430910b.jpg
朝方の、明るくなってから、ドッグバルコニーで放牧して、

やっと、ななはっちフェリーに慣れてきました。

(正確には、暗いうちは外に出ては、いけないらしいです)

7_20141001194418aa7.jpg
雲が、赤く染まり 

もうすぐ、船上での日の出です。




8_2014100119441762c.jpg

ギリギリ、北海道の端っこと、日の出のコラボです(*^▽^*)

9_20141001194416ee9.jpg

北海道は、でっかい道ー


10_20141001194416cae.jpg
カメラをマイクに見立てて、サブちゃん一曲♪

はぁーるばる来たぜ、函館へー♪

さかまく波を のりこえ て あとは追うなと 言いながら うしろ姿で 泣いてた君を おもいだすたび 逢いたくて とても 我慢が できなかったよ

このセリフを叫びたくて行ってきました北海道~(*^▽^*)



20140927_062456.jpg

気持ち良く叫んで、後ろを見たら ななママの後ろに、苦笑いしてる他の人がいました(*ノωノ)キャー

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/01(水) 19:50:30|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<函館朝市 一日目 | ホーム | いい仕事を生むためには、自分休暇が必要でした♪>>

コメント

楽しみにしてま~す!

何気に、ななママのツィッタ―を見て驚きました。
「なに~、北海道?」
帰って来てからの、ブログ楽しみにしてましたよ~。
リラン家も、いつの日か?の為に
参考にしたいので
ブログ詳しく(笑)宜しく~(^^♪
  1. 2014/10/01(水) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. リランぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい!

フェリーに乗って
「北海道はでっかい道〜!!」
パチパチパチ〜♪♪
ななはっちの北海道旅行写真楽しみです〜わくわく♪♪
  1. 2014/10/01(水) 21:28:12 |
  2. URL |
  3. 8ban #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさーい。
北海道でもダジャレ炸裂ね(^^;;

何気にななママも
苦笑いしてたのでは?(笑)
続きも楽しみです☆
  1. 2014/10/01(水) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. クーママ #-
  4. [ 編集 ]

リランパパさんへ

北海道は、6.7.8月を避けると、フェリー+高速の
お値段が、一気に下がります(それでもバカ高いですが・・・)9.10月が結構ねらい目です。

我が家は、皆のブログの美味しいところ取りでなので、皆が行ったところ、ダブりまくりです。



  1. 2014/10/01(水) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

8ban さんへ

ホント大きかった、北海道は、でっかい道
しらふなのに、何回も言えましたよ~♪

しばらく、北海道写真です。
いつか行くときの参考に、どうぞ~♪
  1. 2014/10/01(水) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

クーママ さんへ

ななママに、後ろに人いるよ。と言われ・・・
我に返りました(*ノωノ)キャー

皆、北海道行ったら、絶対言うセリフのはずなのに!
でも、他の人達、言ってなかった、なぜ?
心の中で叫んでいるのかな。
  1. 2014/10/01(水) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

北海道の人は・・・

いやいや、叫ばんよ・・・(^^ゞ
でも、後ろの人とななママの顔見ていたかった~♪
これから素敵なななパパの写真を楽しみに・・・カメラのオネダリしたくなりそう!
また、行きたくならない?らべんだーの時期に!
  1. 2014/10/02(木) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. SKIP♪ #-
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
ヒャー!!良いな♪良いな♪
九州に車でワンコと行くときに、フェリー探したけどこんなに良くなかったよ。
北海道はでっかいどう!!ついつい叫んじゃうよね。
いつも思うけどななパパさんは、大阪人の乗りですね(笑
  1. 2014/10/02(木) 17:15:34 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

SKIP♪さんへ

9月末で、あの景色~♪
678月は、あの景色に、+ラベンダーも咲いてるし
フェリー代高いの分かる気しました。
それに、生きイカの刺身は、7月頃の方が身が薄くて美味いと、
地元の人が教えてくれました。
食べに、行かなければ!
  1. 2014/10/02(木) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママ さんへ

フェリーは、青森-函館・大間-函館・八戸-苫小牧
と3区間あり、迷いました。
行きやすくて、船の時間の短い、青森-函館にしました。

同じ航路でも船により、防音設備も違いますし調べることが、沢山有りましたが、先に旅した、スピッツブログで、大体分かりました~♪

>叫ぶよね~(*ノωノ)
  1. 2014/10/02(木) 18:18:40 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/1203-86d4b982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ