日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキップアイビーの七月七日

今回は、笹の葉サラサラ~七夕の7月7日

岩手に来てくれたスキップくんアイビーちゃんの一日ダイジェスト版です。

1_20140718052508ef2.jpg
盛岡地方裁判所、天然記念物「石割桜」前で記念写真

どうやら、ななはっちスキップアイビーは、近くに座らせても喧嘩にならないみたいです(*^▽^*)




2_20140718052507117.jpg
石割桜から徒歩5分位の所にあるのが、じゃじゃ麺元祖の パイロンさん

初めての「じゃじゃ麺」に挑戦!ラー油のかけ過ぎに注意してね(#^.^#)

食べた後は、お約束の卵スープ「ちーたんたん」を頂きます。


3_20140718052506d43.jpg
お店を出たら、ちーたんたんダンスで美味さを表現

(以前、じゃじゃ麺屋から出て来た 子供たちが踊っていたのを再現)



4_20140718052505843.jpg
食べたら、飲む、ベアレンビール工場です。

泡だし清掃用ピッチャーで、記念写真を撮らせていただいて、飲みはグラスでグビッと。


5_20140718052504a4a.jpg
酔い覚ましは、盛岡材木町通りをお散歩宮沢賢治さん ゆかりの品があちこちに有ります


6_2014071805250317f.jpg
この日は、7/7七夕の日ですが、賢治さんの手の中には、ネズミが居て

撫でると 願いがかなうといわれています(年がら年中有効~)


7_20140718052605d6d.jpg
初めての冷麺は、自分で作る~♪

手作り村で、「冷麺つくり」次回は、もっと粉を こねると美味しくなりますよ~(/ω\)


8_201407180526046c7.jpg
南部せんべいは、熱々が美味しい~♪

9_201407180526032b9.jpg
小岩井農場に移動して散歩。

10_201407180526020ef.jpg
スキップアイビー写しまくりです。

11_201407180526014fc.jpg
小岩井農場一本桜で、記念写真 

この日たっぷり岩手を満喫したスキップくんアイビーちゃん(かーたん)でした♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/18(金) 06:13:33|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<PC戻ってきました(^^)/ | ホーム | 一番、目が大きく写ってた写真。>>

コメント

完璧じゃ~っ♪

この日のまとめ、完璧です~っ♪
ちーたんたんはシークレットのはずが・・・
次の人にもやっていただけるように参考にしてもらってください(笑)
ホント楽しくてアレンジはママに・・・
運転とカメラマンと犬のお世話はあパパに
おんぶに抱っこで楽しませていただきました~~~っ。
私も・・・父ちゃんも最高だったと申しております。
ありがとうございました~~~~。
  1. 2014/07/19(土) 14:16:27 |
  2. URL |
  3. SKIP♪ #-
  4. [ 編集 ]

かーたんさんへ

ネタバレなんですけど、お先に更新しました。
ちーたんたん踊りは、早速
仙台マサムネおねちゃさんに、踊ってもらう予定です。
こちらこそ、お土産物沢山もらいまして、有り難うございました、また、岩手に来たらお声を掛けてくださいね、待ってるよ~(*^▽^*)
  1. 2014/07/20(日) 06:37:13 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/20(日) 07:34:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

岩手名物

ななママさんとパパさん、おはようございます~
石割桜にじゃじゃ麺、宮沢賢治と、岩手の名物を堪能されたみたいですね。そうそう、南部せんべいも忘れてはいけませんでした。

それに、SKIP君やIVYちゃんとの4ショットも自然な姿で素晴らしいです。
  1. 2014/07/26(土) 08:18:01 |
  2. URL |
  3. 白黒茶々 #-
  4. [ 編集 ]

白黒茶々さんへ

上手に、岩手を散歩して行きましたスキップくんアイビーちゃん🎶
カーたんさんは、お腹いっぱい岩手を食べ歩きました(笑)
四頭のスピッツ可愛いでしょう♩
岩手に来ると、同じように、波ちゃん泊くんななはっちで写真写せますよ〜♩
  1. 2014/07/28(月) 07:12:30 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/08(金) 18:28:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/08(金) 19:47:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/14(木) 09:52:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/1172-99565c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

