日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

花巻市観光PRです♪

今日は 花巻市食べ歩き案内です

2月18日 やって来たのは 「竹駒(たけこま)」ラーメンのお店です

(駐車場は有りません)



CIMG5413 b 10


このお店の特徴は ひとことで言うと「昭和を感じるお店」

お店は薪ストーブで暖をとり、ラーメンの麺は薪のかまどで茹で上げます

CIMG5404  10
CIMG5408  10

ドッグラン以来です、また会ってしまいました、岩手朝日TV局が来ました

今回はワンコネタではないので、インタビューは受けませんでした。


CIMG5412   10

来ましたラーメン、350円です♪   (大盛りは400円です)

ノレンの電話番号は6ケタですが(現在10桁)、ドンブリは5ケタです 多分50年は使ってます
CIMG5409  10

以前来た時は、90歳くらいの先代さんがお店に出ていましたが、

きょうは、テレビが照れくさいのか、奥に隠れて出てきませんでした(照れ屋さんですね)
              懐かしい味のラーメンです。  にほんブログ村 犬ブログへ
  1. 2008/02/19(火) 12:30:20|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「電池切れ」 | ホーム | 「生け贄君1号」>>

コメント

ウワッ!
ラーメン、安っv-405
古くからやってるラーメン屋さんなんやねー!
何か、懐かしい味がしそうやなぁーv-398
電話番号が、5ケタなんて年代もんやし
テレビ局も来てたんやったら、有名なところなんやろうねv-410
いやしい私は、こんなん見たらすぐ食べたくなるよんe-343
  1. 2008/02/19(火) 13:37:51 |
  2. URL |
  3. ジュエリーママ #-
  4. [ 編集 ]

ジュエリーママさんへ

この間、日テレ系列にハガキを出し、
葉書が採用され お店紹介されたので、
様子を見に来ました、テレ朝も来るとは
TV局も(ウチのブログも)ネタ切れなのでしょうかv-411


  1. 2008/02/19(火) 14:16:35 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

渋いお店ですねぇv-410
麺を薪のかまどでゆで上げているなんて
きっとほかでは、ないでしょうねv-373
花巻の、どの辺にあるのでしょうか・・・
本当に懐かしい味がしそうなラーメンで
食べてみたくなりましたv-410
  1. 2008/02/19(火) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. tinybear #rIfHkREw
  4. [ 編集 ]

安いですね~。聞いたことあるような・・・
ななちゃんも一緒に行ったんですか??
私も行ってみたいな~~v-373
  1. 2008/02/20(水) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. くるみんこ #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

tinybearさんへ

v-373食べ始めは薄くあっさりしすぎです!
食べ終わってからスープの薄さは忘れて
いると言うような、昔ラーメンです。

地図はブログの中に入れました、気が利かなくてすみませんでした~お店はカーソルのところですv-435
郵便局と病院の北側駐車場はとても狭いのでv-406
病院東側をお勧めします。



  1. 2008/02/20(水) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. ななママとパパ #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

くるみんこさんへ

ななはいつもの様に、車で留守番でした~v-410
ハガキを出しながら郵便局の駐車場に止めましたが、かなり狭~いですi-282
味はうすあじなので、東京の兄はあじがない?
なんていってました~v-410
  1. 2008/02/20(水) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. ななママ #RQmn9t.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/107-2a302bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ