日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

みちのく湖畔公園で、おさんぽ。3

さあ、10/14みちのく湖畔公園お散歩開始です

風景と日本スピッツの合う所を探しながらのお散歩です(#^.^#)


1_20131024195654f80.jpg

ここの公園は敷地が、もの凄く広くダム湖もあるのに

花壇や コキアの丘からはダム湖は見えない 少し残念設計の公園です

ダム湖が見えるように設計すれば、絶景公園だったのに(#^.^#)

贅沢に文句言ってますが、それでも十分綺麗な公園ですよ~♪


1-1_2013102419565339e.jpg

では、離れた所から、集合写真~♪

宮城県では、写真写すときの掛け声は『ずんだもち』です

ずんだもち~ずんだぁ~。


2_20131024195652feb.jpg

噴水と離れすぎで、聞こえないようです。


3_20131024195651a93.jpg

色々場所を変えて、記念撮影~(#^.^#)



4_20131024195650ba6.jpg

天気イイ~♪ 

散歩も気持ちいいです。 


5_20131024195649d82.jpg

広~いコスモス畑をバックに、少し影が入りました。


6_20131024195822f37.jpg

黄色コスモスと日本スピッツ♪


7_201310241958200dc.jpg

古民家エリアでも、記念撮影~(#^.^#)

東北六県の古民家を移築したものです。


8_2013102419581958b.jpg

中には、その県の独特の飾りなど有ります、これは「青森の金魚ねぶた」

8-1.jpg

更に、お散歩しながら、撮影スポット探し、


9_201310241958131bc.jpg

この、黄色い+オレンジ色の所が結構良かったです。


10_201310241958135dc.jpg

あ~、結構イイ所だ。

今見るともっと、写しておくんだった。

11_20131024195957ab0.jpg

お気楽、ななはっち~♪


12_20131024195956933.jpg

最後は、みちのく湖畔公園定番、コキアをバックに記念撮影~♪

13_2013102419595538d.jpg

みちのく湖畔公園散歩も色々合って楽しかった~(#^.^#)

ご一緒してくださった、エイトくんユキちゃんありがとうございました

また機会があったら、お散歩宜しくお願いしますね~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/24(木) 20:01:42|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八戸駐屯地 | ホーム | みちのく湖畔公園で、おさんぽ。2>>

コメント

本当にどこを写しても青空!快晴!
スピさんとお花綺麗でしたね〜♪

コスモス、コキアと撮るのも可愛いんだけど、
黄色、オレンジのマリーゴールドもたくさん植えてあると綺麗でしたね(*^o^*)
ちなみにエイト畑にもマリーゴールドを一株植えてあります♪
畑の虫除けにもなるんですよ〜V(^_^)V

  1. 2013/10/25(金) 07:42:18 |
  2. URL |
  3. 8ban #-
  4. [ 編集 ]

8banさんへ

いいお天気でした、コキア、コスモスより
マリーゴールドが良いと思いました、
もっと写したかったんですが、左手が言う事聞かなくて
やめちゃいました~(*^▽^*)
  1. 2013/10/25(金) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
本当に広くて良い公園ですね(*´∀`*)
ホワイトのスピッツは何と撮っても映えて綺麗です。
みんなが可愛いからですね(☆∩艸∩)
  1. 2013/10/25(金) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

国営公園なので、広いですよ647.4ha
東京ドーム120コ位(大雑把に)の広さです

設計の時この広さをもっと生かしてほしかったです。
  1. 2013/10/25(金) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #RQmn9t.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/1044-e1737a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ