日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

あまちゃんロケ地に行って見る。パート2だぜ。

小袖海岸には土日は、マイカー規制がかかりますので

駅前デパート前からバスで小袖海岸に移動します。


ななはっちは、仲良く一つ籠の中です(*^▽^*)

1_20130906221946fac.jpg

途中乗って来たおじさんが、『じゃっじゃじゃ、ずい分混んでるな』の一言で

はっちが吠えて、ココにワンコいますよ~とばれちゃいました(*^▽^*)

相変わらず、子供、おじさんNGのはっちです。

2_20130906221945b40.jpg

景色は、良いけど道が狭くて自分の運転じゃ来ないね、ココは・・(ToT)/~~~

3_201309062219449b4.jpg

駅前から一緒のバスに乗って来た、チワワのツララちゃん

お手製の あまちゃんコスチューム着てましたよ(*^▽^*)可愛い~♪

4_20130906221943bcc.jpg

後は、いかに観光地を楽しむかですね

5_20130906221942411.jpg

顔ハメパネルは紹介しきれないほど

沢山有ります、数は正義です。

6_201309062219406f1.jpg

ここも、3.11には津波で持ってかれた所です


やはり、いまだに何か考えるところがありますね、何もない頭ですが(*^▽^*)



7_20130906222043623.jpg

250m進むのに10分、崖ですね(*^▽^*)

8_201309062220420b4.jpg

あちこちに、あまちゃんロケ風景の写真が貼ってあります。

9_20130906222041d40.jpg

あっちにもこっちにも、記念写真スポットが沢山有ります。


10_201309062220418f1.jpg

甘くてショッパイまめぶ汁と、海から採って来たウニ、焼きホタテを頂きます(*^▽^*)

11_20130906222040347.jpg

熱いね、ゆいちゃん、あぎちゃん潮騒メモリーズ(#^.^#)

12_20130906222039ced.jpg


海女さんの素潜り実演を見学~♪

美しすぎるよ海女さん達(*^▽^*)


13_20130906222122f55.jpg


話変わって、今回の一番の目的は、まさはるくんに会う事でしたので(*^^*)

この海岸で、アミを張っていれば掛るなと思ってましたが見事掛りました~♪

14_201309062221213e3.jpg


あまちゃんオンエア中、今が旬の 三陸久慈市から ワチとチャンちゃんがお送りしました~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/06(金) 22:22:28|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハズレ | ホーム | あまちゃんロケ地に行って見る。>>

コメント

じぇじぇじぇ~(笑)

さすがですね~。
ただのロケ地巡りではなく、
まさはる君でしたか~。
おまけに、小袖海岸まで行ったんだ。
家は、バック準備してなかったんでバスは乗れませんでした。(泣)
  1. 2013/09/07(土) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. リラン家 #-
  4. [ 編集 ]

ななママとパパさんへ
同じ岩手でもちょっと離れてるのかな?
家からじゃ遠いから、こんな風に見れて嬉しいな♪
ワチとチャンちゃんが所々に出てるのがまたカワイイ~(☆∩艸∩)
  1. 2013/09/07(土) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

リラン家さんへ

松本君のつぶやきを見て、
行くなら今だぁ~っと勢いで行ってきました。

バス中では、子供3.4人があまちゃんオープニングを
鼻歌演奏してましたがそれがまた、ここちよかったです(*^^*)
小袖海岸いくなら、賑わっている今ですね。
  1. 2013/09/08(日) 06:19:07 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #WkaiaWdE
  4. [ 編集 ]

ミルパパママさんへ

離れてますよ~、仙台の方が時間的に近いんです。

久慈市は、25年前車で通り過ぎたことはありますが
観光遊び目的は初めてでした。

ワチの耳かきは、試作を何本も作ってもらい
それから更に、仕様変更をして 作っていただきました
出来上がりは、大変満足のいくものでした~(*^^*)
  1. 2013/09/08(日) 06:32:11 |
  2. URL |
  3. ななパパです。 #cIXi6KmY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1234567890nana.blog122.fc2.com/tb.php/1018-a402dd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ