日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道では、こんな感じで写せたらいいなぁー♪2

ななママから、昨日の落書きでは、

よく分らんんと言われたので参考に、こんな感じです。



2K5A7893.jpg
2K5A7908.jpg
2K5A7913.jpg
2K5A7920.jpg
2K5A7928.jpg
2K5A7929.jpg
2K5A7930.jpg
2K5A7932.jpg
2K5A7933_20150831195534889.jpg
2K5A7936.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/31(月) 19:58:09|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道では、こんな感じで写せたらいいなぁー♪

もうすぐ、9月ですね。

そろそろ、北海道に行く、準備しないとね(*^▽^*)/

今回のメインは、B級グルメと ワンコ達~♪ 景色は・・・・・綺麗な景色は無視です!

こんな感じで、上手くまとまって写る、策を練り上げて出かける予定です。

2K5A2372.jpg
2K5A2372 - コピー
2K5A2372 - コピー (2)
2K5A2372 - コピー - コピー
2K5A2372 - コピー - コピー - コピー
2K5A2372 - コピー - コピー - コピー (2)
2K5A2372 - コピー - コピー - コピー - コピー

北海道は、「でっかい道~♪」「はるばる来たぜ、函館~へ」船上で早く、叫びたいです(*^▽^*)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/30(日) 21:55:47|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7年ぶりに、バトンが周ってきたー♪ビックリだよ。

最近、他所のブログで、バトン周っているけど うちは最近サボりだから

絶対!周ってこないだろうと思っていたら~♪

エイトと・・・。2

エイト家より、バトン周って来ました~、7年ぶりかな。


バトンの内容は、こんな感じ~(*^▽^*)/


1・犬種と名前の由来は?
  犬種 『日本スピッツ』
  名前と由来   なな   車の時計が壊れ、7:77分が表示されたから

  名前と由来   はっち  ななが居て、お兄さん犬に、那須のクーさんが居たので、はち➡はっち♪

2・性別と年齢は?
  なな    ♀ 8歳
  はっち    ♂ 5歳
  
3・呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?
  なな    なな/お嬢さん
  はっち   はっち/はっちぼん    

4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?
  ななパパ  トイプー➡マルチーズ➡雑種白➡雑種白➡ななで、5代目
  ななママ                  雑種白➡雑種白➡ななで、 3代目


5・あなたの犬の特技を教えて下さい
  なな  食いしん坊
  はっち ビビり肛門腺 + ビビりうんち + ビビり漏らし

  
6・あなたの犬の弱点を教えて下さい
  なな  無し♪
  はっち 可哀想なくらい、弱点だらけ♪

7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?
  ボリビアのウユニ塩湖 ・ パキスタンのフンザ

8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい
2011年に、ルーファマムさんにに作ってもらった・おパンツ、萌え~(*^▽^*)/

萌え萌え萌え~(*^▽^*)/

  IMG_17342010.jpg

2010年、春のスピクラの帰り、コユ家より 譲り受けた、はっち♪
IMG_0497123456789.jpg



9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?
  なな二世
  

10・メインであげてるご飯を教えて下さい。
  なな  ランフリーななのごはん
  はっち  アイムス + ビジョン

11・お気に入りのおやつは何ですか?
  ナチュラルハーベスト ビスケット

12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
  ソフトクリームを少々(*^▽^*)/

13・あなたの犬バカ度は何%ですか?
  普通だから、50%

14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?
  写真スタジオ

15・最後に このバトンを二人に回して下さい。
  岩手繋がりで、◾日本スピッツ・リランの冒険
   岩手繋がりで ◾珠三郎のブログ(仮)

   気が付いたら、バトン受け取ってね~♪
  1. 2015/08/28(金) 19:30:11|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビューガーデン続き

は~い、ビューガーデン続きですよ♪

ビューガーデン去年に、続いて今年も、 リラン/キング/ピッツ/モコモコ/なな/はっちで遊びました~(*^▽^*)


2K5A7310.jpg

ドッグランでは、ハードルの特訓をしましたよ(*^▽^*)/



ハードル着地10点満点の はっち♪



2K5A7710.jpg

俺は飛ぶぜー!、と見せかける リランくん(*^▽^*)/

14392118513AGR_sbgx020YK61439211848.gif







俺だって、やれば出来るぜの、はっち♪

1439211136DLVFGrdWuW2JRQC1439211133.gif






ななの、ギャフン(*^▽^*)/

1439211311odZVIRAMRw8_Wdb1439211307.gif





ななの名誉挽回、もう一度トライ。

1439217657PKL1j6GekCjrcBp1439217655.gif




キング君の、華麗なジャンプ♪

1439217551HRbIvaIfeVNSK1m1439217548.gif



一番、上手だった、モコモコ~♪

1439217602Q6f4lp2HiGpTUAQ1439217598.gif


たっぷり、遊んで、

2K5A7510.jpg

あとは、まったりして解散しました。

2K5A7521.jpg

遊んでくれた、皆さん、ありがとうございました~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/11(火) 00:00:46|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピッツ・キング・モコモコ・リラン・ななはっち・ビューガーデン2015/8/8

帰省途中に、ピッツスピッツさんが、ピッツちゃんキングくんモコモコくんを連れて

岩手のビューガーデンに、立ち寄ってくれました~(*^▽^*)/

2K5A7306.jpg
ななはっちリランくんで、ピッツ・キング・モコモコ達をお出迎えです。

2K5A7756_20150809163600fbb.jpg
貸切状態ドックランで、たっぷり遊んで

2K5A7762_20150809163559306.jpg
お決まりの、集合写真をビシッと決めて(*^▽^*)/

2K5A7781_20150809163558cc7.jpg
暑い田舎みんな、お疲れ様でした。

続きは、明日。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/09(日) 16:38:03|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニッシンジャパン 『Air1+Di700A×2ヶ』で、写してみましたー♪

Air1 + Di700A×2ヶ使用で、写してみたのが、

3_20150804130007fc8.jpg



最近流行りの 岩手土産!(*^▽^*)/

日本スピッツ仕様フォトフレーム 『PITZ・モコモコ・KING』 バージョン



2K5A7255.jpg

Air1 + Di700A×2ヶ使用

ストロボ2灯炊きは、やっぱり、背景が簡単に処理出来るな~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/08(土) 09:00:47|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Air1+Di700Aキット と Di700A を購入してみた。

最近欲しくてたまらなかったのが、これ~♪今年の4月に発売された

ニッシンジャパンのストロボとストロボコマンダー 

Air1 + Di700Aキット と Di700A これが、使ってみると簡単で楽です♪

1_20150804130008ca2.jpg

今まで使用していた、キヤノン純正スピードライト 580EX IIは、

赤外線通信で、離れたストロボを発光することは出来たけど、物の陰になると途端に、光ったり、光らなかったりで

ストレスがたまりました、。(ストレス解消で、写真写して、ストレス溜める)


Air1+Di700Aは、電波式なので、物の陰にストロボ置いても、確実に発光します(*^▽^*)/



2_20150804130008f79.jpg
シリアルNOは、コマンダーがC55196155

多分、Cがコマンダー 5519が2015年5月19日 6155は、6155番目

ストロボは、5527070105 と5703070057

5527は、2015年5月27日 07は、キヤノン用 0105は 105番目かな


3_20150804130007fc8.jpg
最近暑くて、外で写真写してないので、エアコン効いた部屋の中で、

ななはっちと物撮りしてストレス解消してます~(*^▽^*)/



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/04(火) 13:01:10|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォートレオン4~5週目で、マダニに吸血されたらしい

先月7/17、はっちのベットの前に、コロンと黒い塊が落ちていました。

いつもの様に、「あ~、はっちのウンこカスか」と思ったが、メガネをかけてよく見ると~♪

1_201508021931131f1.jpg

吸血後のメスのマダニでした~キモッ(*^▽^*)/



2_20150802193112cb0.jpg

裏返しにすると、見た目も色も 気持ち悪さ倍増!短い脚が、ウネウネウネ~と ・・・・・・・

3_201508021931117c6.jpg

速攻、ななはっちのダニチェック

バルサン買ってきて、人生初のバルサンで、ダニ退治、

家の中、隅から隅まで掃除機かけて、

ななはっち、フォートレオンしました~♪

4_201508021931103b3.jpg

マダニの吸血には、10日くらいかかるので(初め1週間は体の袋を大きく作り直す、残り2.3日で一気に吸血)

マダニが付いたと思われるのが、この7/7の花巻東高校裏の散歩のみ

5_20150802193109a62.jpg
7/7 この時、フォートレオン4~5週目です。

マダニが、見つかった7/17は、丁度6週目、フォートレオン効いてる、はっちの血を頑張って10日間吸血して、
(多分はっちについていた)

満腹で床に落ちたみたいです♪

フォートレオンが効いてなければ、そのまま、はっちに産卵でしょうが、

もう少し、フォートレオン効いてない環境のいい場所に、引っ越し、したかったんでしょうね。

6_20150802193109d16.jpg
獣医さんに、岩手のマダニは、フロントライン効かないよと聞いてましたが、フォートレオンも怪しくなってきましたね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/02(日) 19:31:48|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

