日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

一目千本桜:渋滞具合

一目千本桜の渋滞に、二年連やっつけられてる ななはっち家

二年前は、大渋滞に巻き込まれ( ゚Д゚)途中で挫折(*^▽^*)/

去年も、早々に大渋滞に巻き込まれる前に挫折(*^▽^*)/


だから、今年は、エイト家、ユキ家には、合流できるかわからないので

ハッキリと連絡しないで宮城県行きましたよ。

それでも、エイト家には、何とか合流成功(#^.^#)

勿論、ユキちゃんにも合流してもらおうと、電話しましたよ、朝の4:00に(*^▽^*)

来年は、合流できるかな~♪



一目千本桜の渋滞は、凄いですよ~♪

花見会場の規模に比べて、駐車場が、圧倒的に少ないのが渋滞の原因。




2_201504152023189ce.jpg
電車もありますが、駅のホーム満杯、駅の外にズラーっと人が並んでます。

GWのユリカモメ新橋駅みたいな感じです( ゚Д゚)


3_20150416220713387.jpg
駐車場北側に、写真の位、

南側(一目千本桜メイン会場)に同じくらい有りますが、焼け石に状態です。


4_2015041520231605c.jpg
山から見ると、車の数に、駐車場が追い付いてないのが

一目で分かります。


5_20150415202316166.jpg
しかも、一目千本桜8Kmもあるから、みんな、桜見ながら徐々に滞在にハマり

気が付けば、身動き取れない状態になります、お~怖い(*^▽^*)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/17(金) 04:34:21|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイト家と合流:アクアゼオOHチェツク

今年は、エイト家と何とか合流成功(#^.^#)/

1_2015041520043622c.jpg
早速、エイトの健康チェック

おらー、口開けろ~♪


2 (2)
2月に、ペットの里に来たときの、アクアゼオOH前のエイトの歯

3_201504152004340b2.jpg
6週間ほどで、ピカピカになってますね。

4_20150415200433e9f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/16(木) 00:03:48|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一目千本桜:千桜橋(せんおうきょう)の眺め

宮城県の一目千本桜です。

人の少ないうちに、ななはっち散歩しながら 風景を写して周ります。


1_20150414054842dcd.jpg
二年前は、反対側の岸に来てしまい、蔵王連峰+河+桜が入らず、悔しい思いをしました。


2_20150414054841f43.jpg
人気の観光地は、何で写そうが、綺麗なのです。

3_2015041405484120a.jpg

この、水面に映った桜+桜並木+蔵王連峰が今回の目的の写真(*^▽^*)/

みんな、この写真を写しにやってきます♪

4_20150414054840e18.jpg
今年から新しいお楽しみが増えて、

一目千本桜 と 船岡城址公園が、「千桜橋(せんおうきょう)」で、つながり

電車と桜の写真が写しやすくなりました(*^▽^*)/

6_20150414054838a7f.jpg
去年までは、船岡城址公園と一目千本桜の間には、線路と小さな川が有り、2キロほど、回り道しなければ

行けませんでした。

(歩くのが嫌で、車で移動すると、一昨年の私の様に、渋滞にはまり

結局たどりついたのは、反対岸なんて悲劇もおこります)


5_20150414054839dcc.jpg

千桜橋の眺め、良いですね~(*^▽^*)/


7_20150414054915005.jpg
この、千桜橋から写す、新しいアングルの写真が、人気出そうです♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/14(火) 06:40:40|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮城県の桜リベンジ:一目千本桜

遂に、到着しました、宮城県柴田町:一目千本桜

今年は、時間に超~余裕をもって到着(*^▽^*)/


1_20150413070710f0a.jpg
朝の6時前です♪


2_201504130707094ca.jpg
この、雪の蔵王連峰と沢山の桜が一緒に写せる

この場所に、来るのに三年もかかっちゃいましたよ。


3_20150413070708073.jpg
それほど、この場所は、近くて遠いのよ。


狭い範囲に、宮城県の桜の名所集結なので、沢山の人・車が集まり

あっという間に、身動きが取れなくなります。

4_20150413070707bbb.jpg
二年前は、船岡城址公園スタート➡白石城➡一目千本桜途中断念

去年は、白石城スタート➡一目千本桜早々に断念


キャプチャ
続きは、また、今度。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/13(月) 07:22:58|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道回想 ラストスパート食べまくり。

北海道ラストー。

美味しいもの食べてー、食べてー、また、食べて~(*^▽^*)/

たまに、美味しくないもの食べて~♪


今回、一番美味しくなかったのが、函館朝市で、食べた

薄っぺらな、メロン一切れ450えんの、宮崎県産メロン(*^▽^*)/

イヤー、子供のころメロンを嫌いになるきっかけになった、メロンとタメはりました。半分以上が固いのよ( ゚Д゚)


1_20150403190536471.jpg
市場の人に、何で、こんな、美味しくないメロン売ってるのか聞いたら、

観光ガイドに、メロンの写真出てるから、売ってないと、文句を言う海外の人がいるんだと。

なるほど(*^▽^*)/ 今回、メロン以外ハズレなし~♪

20150314_084017.jpg
北菓楼のお菓子美味しかったです。

20150314_100733.jpg
豚丼、これは、毎日食べたい。

20150314_124601.jpg
農協チップスの塩味は、美味し~い。 

20150314_124621.jpg
じゃがアゲ、じゃがホクホク美味しい。

20150314_131521.jpg
ホクレンの食べ放題は、食材の鮮度が、全然違います、近所に欲しいです。


20150314_175759.jpg
去年いに続き、さいみ~♪

彩未の味噌ラーメンは、現在、私の中では、日本一の美味しい味噌ラーメンです。



20150314_232012.jpg
いちげんの えびそば塩~♪このラーメンも美味しい。


20150315_113128.jpg
ドッグランのランチも最高、女性は食べきれない量です。

20150316_092653.jpg
意外と 昆布ソフト美味しい。

20150316_072005.jpg
海鮮丼~♪魚が旬でなかったが、カニ汁が美味しかった(*^▽^*)/

20150316_135902.jpg
目標は、味噌ラーメン15杯食べる気でしたが、間食の焼き鳥弁当・ハンバーガー・カップ麺等がたたり

目標の半分も食べれませんでした、今回食べれなかったラーメンは、次回に、持ち越しです。

食って食って食いまくりの、北海道くるま旅~♪

いや~、北海道美味しかったです、ご馳走様(*^▽^*)/また、くるぜ~(くうぜ~)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/05(日) 04:04:13|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道回想 7

ニッカウヰスキー余市蒸留を後にして、夕方からお隣、小樽に移動です

雪が少し降ってますが、余市までの道のりに比べたら、楽勝~(*^▽^*)/

0_201504022227171b0.jpg
日中の日本海側の方が、暗かったくらいですよ。

1_20150402222717009.jpg
小樽運河、今回は、天気悪いのでパス。

2_20150402222716466.jpg
結構、観光客はいました。


3_20150402222715178.jpg
またまた、北海道B級食べ歩記です 「なると本店」で、晩飯

 若鶏の半身揚げ。


4_2015040222271492a.jpg
一羽に、見えますが、半身ですよ~(*^▽^*)/結構、食べ応えあります。


5_20150402222714c6a.jpg
半身揚げ速攻、たいらげて、札幌に移動~♪


6_20150402222850be7.jpg
札幌味噌ラーメンの店、「すみれ本店」です、

よくコンビニのカップ麺で置いている、あのお店です。


7_20150402222850d06.jpg
まんま、カップ麺の味です。

コンビニカップ麺の出来凄いですね。


20150313_194213.jpg
そして、この日の仕上げは、これ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/04(土) 04:26:15|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道回想 6

余市近くまで、来ると天候回復、雪もそんなに積もってません。


2K5A2818.jpg
ニッカ(ドウカ)ウヰスキー余市蒸留見学開始です。

予定では、お昼到着でしたが、ただ今午後4時です、見学が5時までなので、急いで周ります。

1_2015040122433395a.jpg
マッサン~(*^▽^*)/


2_20150401224332b4b.jpg
天気の悪い、平日金曜日、午後4時なのに、結構人が沢山いました

マッサン効果凄いですね♪

3_201504012243315a2.jpg
時間無いので、魚眼レンズ一本勝負で、蒸留所写して歩きます。

4_20150401224330cce.jpg
結構、被写体沢山有ります。

5_20150401224329829.jpg

勿論、ウヰスキーの試飲も出るし、有料ですが、希少価値の高いウヰスキーも飲めますよ。


6_201504012243286c8.jpg
ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝・妻リタさんの写真を写す

こんな時は、魚眼ダメダメですね。



1427894647qKjqTpiZBINgqzj1427894643.gif

同じ写真を ななママスマホで。

14278947173fVxEsCsUBtUPKw1427894712.gif

蒸留所、他のレンズで写したいし、余市

他にも、周りたい所有りましたが時間切れ~(*^▽^*)/

キャプチャ8

結論: 冬の日本海側は、通ってはいけない。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/03(金) 04:42:54|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道回想 5

今回、外せないのが、連続テレビ小説「マッサン」ゆかりのニッカウヰスキー余市蒸留所です。

車のナビでは、ニセコ経由の方が、5分早く到着できるみたいですが、

吹雪いてるとの情報なので、日本海側経由で,余市に向かいます。



1_20150331202543ba4.jpg
日本海側、雷電国道と呼ばれる、国道229号

晴れると、景色の良い所みたいですが、


2_20150331202542313.jpg
お昼なのに、真っ暗~、超強風、竜巻出そうです。

北海道日本海側の悪天候~(*^▽^*)/すげぇー怖いです。

2K5A2796.jpg
冬の日本海側、非日常が、体験できます♪

2K5A2801.jpg
これが、日常だと、田舎育ちの ななパパでもドン引き、引っ越ししますね(*^▽^*)/

キャプチャ
冬の日本海側、お勧め~(自己責任で)(*^▽^*)/



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/02(木) 04:25:03|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道回想 4

函館から長万部手前まで道央高速道路で、移動~♪



1_20150331064415cc1.jpg
函館を少し離れると、車ほとんどいなくなります、

除雪の行き届いた道路での雪景色高速走行、

これはこれで、快適かいてき~(*^▽^*)/

2_20150331064414626.jpg
冬の、北海道高速は、トラック・商業者・メインで、道外ナンバーの車いませんね。



3_20150331064413342.jpg
八雲パーキング、ココは、白い恋人ソフトが食べれます。

4_20150331064413d3b.jpg
雪景色~♪で、ソフト美味しい。




5_201503310644120a2.jpg
高速下りると、今度は、楽し~い(*^▽^*)/雪道走行です。

吹雪いて、暗い、ライト点けていても暗い、ほんと暗い前良く見えん!

チョト、ビビりはじめています(*^▽^*)/



6_20150331064411b32.jpg
途中、車進まなくなって、事故かと思ったら、のり面の除雪してました、

岩手では、見たことありません、珍しいですね。

さすが、北海道でっかいどう~♪

7_20150331064501d7d.jpg
明日も、冬のでっかい道~(*^▽^*)/


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/01(水) 04:43:35|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ