日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン&バースディパーティー・ドッグランサム 3

ハロウィン&バースディパーティー・ドッグランサム続きですよ~(*^▽^*)


いつもの光景ですが、そんなに、皆走り回りません・・・


1_20141025081007fb1.jpg
でも、おやつ持っている人の所には、全力で寄ってきます。


2_20141025081006cd7.jpg
おやつ好きですね~。

3_20141025081003013.jpg
おやつタイムが、終わったら、運動?散歩の時間


ドッグランサム恒例・森のドッグウォークです。

4_20141025081002438.jpg
果恋ちゃん、メチャメチャはしゃいでました~(*^▽^*)


5_20141025081001358.jpg
おしゃべり飼い主を気にしながら、ワン達先に先に行きます。

6_201410250810000cb.jpg
登りのゲートで、飼い主を待つワン達。


7_20141025081103f78.jpg
みんな、イキイキしてます。

8_20141025081102a22.jpg
森のドッグウォーク最後は、いつも、ドッグランサムの

サムの お墓で、なーむなーむです。



2K5A5426.jpg
ワン達 『コンナ、イイ ドッグラン アリガトウ』って、なーむなーむなのかな。



9_20141025081100269.jpg
もちろん、他の子達と遊べる子は、貸切ラン以外にも入れますが、

ななはっちは、初めての子は、要注意なのでトラブル回避の為入れません♪


10_20141025081059b9d.jpg
森のドッグウォーク後は、また、貸切ランで、おしゃべりして

11_20141025081058920.jpg
集合写真写して、今回の、ハロウィン&バースディパーティー・ドッグランサムトラブル無く無事に、 終了~(*^▽^*)

今回も、集まってくれた皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/25(土) 08:12:41|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハロウィン&バースディパーティー・ドッグランサム 2

ハロウィン&バースディパーティー・ドッグランサム続きですよ

皆サムに遠くから集まる訳は、一区画貸切で、好き勝手に、やらせてもらえるからです♪


3_201410241913246dd.jpg
テーブル置いて、人用おやつ・飲み物なんかも出してもOK牧場です(*^▽^*)

おもちゃも、ワンおやつも全部OKです。

4_201410241913233a3.jpg
今回は、人用おやつに、『いもきんつば』があリまして

ワンコ達サツマイモ貰えるのかと、期待満々です。

1_201410241913263ef.jpg
ほ~れ、ほ~れと『いもきんつば』で、からかってみたり


2_201410241913253a9.jpg
でも、私は、もったいないので、あーげない(*^▽^*)


5_2014102419132266c.jpg
いもきんで、ワンコを操る、8番さん(*^▽^*)

ホントに、チッピリだけあげてました~♪


6_2014102419132236f.jpg
いもきんの、味を覚えたエイト君、ココで暴挙に出ます(*^▽^*)

ギョンさんのいもきんを後ろから、バクッとやってくれました~♪

7_20141024191409f8a.jpg
いもきん泥棒後のエイト、なんか、悪い顔~♪


いもきんで、エイト君より、反応良かった子がいました


それは、


8_20141024191409c56.jpg


果恋ママ~♪


あしたも、サムだよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/24(金) 19:14:39|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィン&バースディパーティー・ドッグランサム

10/10の金曜日 宮城県のドッグランサムに行ってきました~(*^▽^*)

サムの一画をお借りして、ハロウィンパーティーです。

毎年思いますが、日本スピッツ、ハロウィンの犬服持ってても、暑くて、着せられませんね(*^▽^*)


1_201410231855208bc.jpg
今回も、エイト家、8番さんが、ステケなウエルカムボードを作っていました、

こんな小物が有ると盛り上がりますね~(*^▽^*)  エイト家の皆さん、いつも、アリガトウございます♪


2_20141023185519e57.jpg
ハロウィンパーティーには、いつも、お腹ペコペコ、れお君。


3_201410231855186cc.jpg
お気に入りの果恋ちゃん


4_20141023185517167.jpg
今回、サツマイモが大好きな事が発覚した、エイト君。


5_20141023185516515.jpg
いつも、うるさい、ななはっち。


6_2014102318551503c.jpg
そして、遠ーく、ハル村のハル君、が来てくれました~♪


7_2014102318555501c.jpg
ハル君は、10/3にお誕生日を迎えたばかりなので、

皆で、お祝い~(*^▽^*)ハッピーバースデー、ハル君~♪


8_2014102318555425a.jpg
8番さん、ステケなウエルカムボードの他に、バースディボードも作っていてくれました~♪

ますます、盛り上がる・ハロウィン&バースディパーティー・ドッグランサム。

9_2014102318555300b.jpg
明日は、その様子を少~し紹介。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/23(木) 19:15:57|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

さらば北海道、うまいどー、でっかいどー、またくるどー。

北海道編最後は、ななはっち家が、北海道に行く、きっかけを作ったブログの紹介ですよ~♪


どのブログも、北海道旅行は、かなりのボリュームです!

見てると、皆さんも北海道行きたくなりますよ~(*^▽^*)

1_20141019193653000.jpg


**青い空 白いハル**


さらば 本州~(^-^)/
函館の夜景☆彡
懐かしの地、そして 恩師との再会。
白ふわ第一号 & オーベルジュ体験♪
ニセコ で ラン&お山登り。
北の大地で お久しぶり~と初めまして☆
北の大地で しろふわパーティー☆彡
定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川。
富良野・美瑛 の お花畑☆彡
遠すぎるーー!!稚内 到達だっ!!
日本最北端の地 で 証明書オンパレード!!!
絶景 と スリル満点ドライブだぁ(x_x;)
霧の摩周湖 & 阿寒湖での再会。
北海道ふれあいの旅、締めくくりは・・・♪
ありがとう~さようなら~でっかかったよ~北海道☆彡


2_20141019193652974.jpg

今回は、北海道の王道、無料観光コースを巡ってみましたが、良かったですよ(*^▽^*)

今度来る時は、美瑛・富良野あたりを もっと、ゆっくり見てみたいですね♪

6_201410202132471b0.jpg



SKIP ♪ IVY

今年も北海道に行ったでち♪
札幌で第2回 白モフ会でち♪~新メンバーは?
ジャンプ台で優勝したのは?
札幌定山渓でカヌーでちか?
「オンカッパヤウンケンソワカ~♪」でちか?
美瑛に行く途中・・・ワンコケーキはいかがでち?
美瑛の景色を楽しむでちよ~♪
富良野は紫色でちよ~\(^o^)/
「青い池」と花・花・花~!


3_20141019193651101.jpg
食べ物は、地物使ったものは、美味しかったです♪

紹介していないメニューでは、勿論、はずれも引きましたよ~♪どんだけ、食べてるんだよ~(*^▽^*)


ケサラン☆パサラン【Twitter版】

2014-07-02【北の大地へ☆北海道(小樽~余市町~神威岬~セタカムイ~小樽)】
2014-07-01【北の大地へ☆北海道(札幌~小樽)】
2014-06-30【北の大地へ☆北海道(上富良野~夕張~長沼町~札幌)】
2014-06-29【北の大地へ☆北海道(中川町~名寄~旭川~美瑛~中富良野~富良野~上富良野)】
2014-06-28【北の大地へ☆北海道(紋別~宗谷岬~ノシャップ岬~稚内~サロベツ原生花園~中川町)】
2014-06-27【北の大地へ☆北海道(ウトロ~知床観光船~網走~北見~紋別)】
2014-06-26【北の大地へ☆北海道(摩周湖~オンネトー~裏摩周~神の子池~野付半島~羅臼~ウトロ)】
2014-06-25【北の大地へ☆北海道(白糠町~釧路~霧多布湿原~納沙布岬~摩周湖)】
2014-06-24【北の大地へ☆北海道(苫小牧~日高~襟裳岬~幸福駅~帯広~白糠町)】
2014-06-23【北の大地へ☆北海道(せたな町~長万部~ニセコ~苫小牧)】
2014-06-22【北の大地へ☆岩手県・青森県・北海道(岩手山SA~大間FT~函館~せたな町)】


4_201410191936500e2.jpg
やっぱり!


北海道は、でっかいどー♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/21(火) 17:41:26|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

函館さんぽ 四日目

少し、多めの朝ごはんを頂いたので、





ななはっち散歩は、ガッツリやります(*^▽^*)

1_20141019173259d3d.jpg
まずは、『八幡坂』で、それ行け!ななはっち~+ななママ、下まで行って戻ってこい~(*^▽^*)

ココは、昔々、チャーミーグリーンのコマーシャルに使った坂だそうです。
5_20141020195917241.jpg

2_20141019173258699.jpg
ここも、有名どころの、『基坂』ななはっち、行け~♪持っどって来い、もう一度、行けー♪

今度は、道の真ん中~!結構、良い散歩です。

3_20141019173257572.jpg
『基坂』を上がって行くと、元町公園が有り、後ろには、函館山が、見えます。

公園の上には、旧函館区公会堂があり、建物もきれいで、ココからの景色もきれいでしたよ~♪

4_201410191732568e7.jpg
やっぱり、いいねえ~北海道♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/20(月) 18:08:49|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

また来たぜ、函館~♪ 朝飯 四日目

結局、車中泊するタイミングを逃して、朝には

函館フェリーターミナルに到着した、ななはっち家

帰りのフェリーは、発12:00時なので、空き時間を函館散歩します。

1_2014101907171013b.jpg
函館フェリーターミナルには、無料のドッグランついてます

細長いですが、ななはっちが、遊ぶには丁度いいです。


2_20141019071709ce6.jpg
恋人の聖地ハートリングから、函館山が見えます。


3_20141019071708c1e.jpg
ななはっちが、ドッグランで遊んでいると、朝一の、フェリーが入港してきて、


4_20141019071707379.jpg
ななはっちを ビビらせてくれます(*^▽^*)


5_20141019071707854.jpg
散歩前に、まずは、朝飯ですね。



6_2014101907170681d.jpg
ここでも、メロンメロンメロンの繰り返し みんな、食べごろで、おいしい~(*^▽^*)


8_20141019071753e03.jpg
函館赤レンガ倉庫に移動して、ラッキーピエロのチャニーズチキン、これ、美味しいです。

ご当地バーガー日本一、ラッピーのチャイチキは、おすすめ~♪

9_2014101907175272f.jpg
フェリー乗り場近くの、ラッキーピエロで、ラッキーピエロバーガー。

10_20141019071751e7b.jpg

満腹の函館朝飯でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/19(日) 17:19:26|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

何処で、車中泊しようか 三日目

美瑛富良野地方を十分に観光して、いったん旭川まで北上し

函館まで行く間に、何処かイイ所探して、3泊目の車中泊をします。


1_20141017214004b78.jpg
旭川から、高速に乗り、南下します。

相変わらず、サービスエリアが寂しい所ばかりでしたが、砂川ハイウェイオアシスは

大きな所でした、午後7時で終了でしたが・・・・(冬季は、午後5時まで)

おまけに、まだ、札幌手前だし、函館遠すぎます。

2_20141017214003a55.jpg
車中泊場所を探して、南下します。


3_20141017214002b73.jpg
通った、ついでに、新千歳空港見学。

4_20141017214002499.jpg
何時か来るかもしれない、千歳基地航空祭の為場所確認。


5_20141017214001160.jpg
また、高速乗ったり、通行止めで、高速下りたりを

繰り返し車中泊場所を探していたら~♪



6_20141017214000fdf.jpg
函館に、着いた(*^▽^*)


78.jpg
もう、朝だよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/18(土) 19:33:58|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛富良野 ファーム富田 三日目

北海道~♪といえば、でっかい道。

ラベンダー畑~♪

ラベンダー畑といえば、『ファーム富田』です。

1_20141016233302b50.jpg
ラベンダーは、6月下旬から8月一週目くらいまでが見ごろなので

ななはっちが、ファーム富田に行った 9/29は、見事にラベンダー畑終了していました。

2_2014101623330130b.jpg
せっかくなので、ラベンダー畑で、ななはっち散歩。

3_201410162333016f7.jpg
きれいで広~い、ラベンダー畑です、花の見ごろは終了してますが(*^▽^*)

4_20141016233300353.jpg
ファーム富田さんでは、この時期の、観光客の為に

綺麗な、お花畑を用意していてくれました~♪


5_20141016233259d44.jpg
こんな、ステケな、花畑が入場無料です、

なんか入場無料じゃ悪いので、ここでも、ガッツでメロン食べまくります(*^▽^*)


6_201410162332589e2.jpg
いいところだ~♪

7_201410162334002ce.jpg
腹ごなしの、ななはっち散歩~♪


8_201410162333599de.jpg

サルビアの青っぽい紫が、ファーム富田に、来た~って感じにさせてくれます(*^▽^*)


9_20141016233358759.jpg
春から秋まで、花が途切れないように、がんばってるんですね。

10_201410162333577b0.jpg
ファーム富田に来たら、やっぱり、ラベンダーソフトで、〆ですね。


11_20141016233357bd6.jpg
もう少し、続くよ、でっかい道。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/17(金) 19:35:32|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛富良野 とみたメロンファーム 三日目

まだまだ、北海道です、なんたって、でっかい道ですから(*^▽^*)


1_2014101519171399a.jpg
今日は、『とみたメロンファーム』場所は、

ラベンダー畑で有名な、ファーム富田の隣です(親戚と言ってました)


2_201410151917129a1.jpg
メロンの、アドバルーンが目印です。

メロンファームと語るだけあって、他所より大きいLL~LLLサイズクラス

カットメロンで食べさせてくれます♪



3_20141015191711e3c.jpg
半端ねえ旨さ、美味しさのメロンでした(*^▽^*)

4_20141015191711999.jpg
このメロンの味が忘れられなくて、帰って来てから岩手でメロン食べたが、ハズしてしまった~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/16(木) 18:03:40|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛富良野 四季彩の丘 三日目

さあ、今日も北海道は、でっかい道~(*^▽^*)

まだまだ、絶景が続きます、今日は『 四季彩の丘』ですよ。


1_2014101322103830f.jpg
ここで、スピマジックです!!

横浜から来ていた、スキップ君・アイビーちゃん



写真とご対面(*^▽^*)、日本スピッツは、写真でも目立ちますね~♪


2_2014101322103786d.jpg
ココは、ななはっち用にジャガバター頂きました、ホクホクで、美味かった。

それより、美味しかったのが、作り立て、揚げたて、コロッケ・フライドポテト絶品♪

食べる価値ありです、四季彩の丘によったら、ぜひ食べてみてください。


3_20141013221036a79.jpg
四季彩の丘はね、とにかく広いです。

みんな、歩こうとは思わないで、トラクター「のろっこ号」で移動します。

4_20141013221035b65.jpg
トラクター「のろっこ号」この日は、8台で運行してました。



5_20141013221034c64.jpg
我が家は、ななはっち散歩がメインなので、

この広い、 「四季彩の丘」徒歩で移動します。


6_2014101322103388f.jpg
余りに、広いので、ななはっち2頭では

この景色に負けてしまいます(*^▽^*)

日本スピッツ100頭くらい並んで欲しいです♪


7_20141013221135629.jpg
北海道は

8_201410132211341b3.jpg
でっかい道


9_201410132211333b6.jpg
ななはっち家が、今回、北海道で回っているところは、


10_20141013221132eae.jpg
全て、入場無料の所だけです。


11_2014101322113174f.jpg
本州では、ありえないですね。

まあ、ここまで来るだけでも、時間と旅費かかってますから同じってい言えば、同じですが。

無料って言葉に弱いんだよね。

12_20141013221130845.jpg
だから、ココでも、食べて食べて食べました~♪

13_20141013221302433.jpg
ここも、人気観光スポット間違いなしですね、

ななママスマホでも、ステケな写真がジャンジャン量産できます。


14_20141013221301c30.jpg
今日の、ブログの写真半分は、ななママスマホです。


15_2014101322130020f.jpg
冬季は、スノーモービル10kmコース20kmコースなんかもあるので

年中遊べる、所みたいです、今の季節は、バギーですね。


17_20141013221259978.jpg
北海道来たら、一度は、おいでよみたいな所です 『四季彩の丘』


18_20141013221259f2f.jpg
明日も、北海道は~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/15(水) 18:05:05|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛富良野 フラワーランドかみふらの 三日目

北海道は、でっかい道~♪美味し道~(*^▽^*)

1_20141013204107303.jpg
次の絶景は、フラワーランドかみふらの 花自体は終盤でしたが

花が無くても、ココは絶景スポットです。(冬季も営業してる)

2_2014101320410639b.jpg
まあ、ここも、メロンが美味い美味い美味い美味い

カットメロンは、本当食べごろだけ出すので、下手に1個買って、食べごろハズスより

カットメロン沢山食べたほうが、安上がりだし、美味しい♪


3_20141013204106263.jpg
ななはっちも、涙流しながら、メロン食べてます(*^▽^*)


4_20141013204105c82.jpg
皮もホントは、私がかぶりつきたい・・・

皮って言っても、バカに出来ない位、美味しいです。


5_201410132041045f3.jpg
北海道は、美味しい道~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/14(火) 17:47:21|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛富良野 ぜるぶのおか 三日目

まだまだ、北海道ネタです。

ココも、予定にはなかった所ですが、国道を走っていると、色鮮やかな花畑が広がり

多くの観光客がその景色に吸い込まれるように立ち寄ります。

1_2014101306164230f.jpg
あとむ農園で経営している、「ぜるぶの丘」です。


2_20141013061642baf.jpg
ココも、景色は、良いです、これに青空組み合わせたら最高ですね♪


3_201410130616414d3.jpg
何か、何処かのブログ見たことあるなと思ってる貴方、それはキット


   SKIP ♪ IVY    ここだったりします。



4_201410130616401d8.jpg
ココもなんか、立派な所ですが入場無料です

皆さん、入場料の代わりに、地物の食べ物、食べて下さい、なんでも美味いです。

5_20141013061639314.jpg
この辺で、私の頭の中は、『北海道は、でっかい道』から

『北海道は、おいしいぞう』に変化していきます(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/13(月) 07:18:30|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛富良野 カンノファーム 三日目

国道237号線を車で走っていて、「ぼや~」と視界に入ってきたのが白い屋根の家。

その数秒後、「おおぉ~、北海道ビューチフルフル~♪」な

景色が、ガツンと、視界に入ってきます(*^▽^*)

2K5A4575.jpg
道路沿いにある、カンノファームさんです。

今回の予定には、有りませんでしたが、ここで、ななはっち休憩を入れます

ラベンダー畑は終了していましたが、サルビア等々綺麗に咲いていました。

2K5A4578.jpg
散歩後、トウモロコ・シピュアホワイトに、ななはっちが

かぶりつきます~♪


2K5A4584.jpg
今日も、北海道は、でっかい道でした。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/12(日) 15:42:54|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛富良野 ジェットコースターの道  三日目

美瑛、富良野の境界くらいにあるのが、ジェットコースターの道です。

我が家のカーナビでは、ここも、出てきません、同じような一直線の道が沢山ありますが、

レンタカーマーチの後ろを着いて行ったら、辿り着いた(*^▽^*)

1_201410100744087c6.jpg

ここで、やりたかったのが、ななはっち散歩、さあ、向こうまで行け~♪

2_20141010074407edf.jpg
私は、バビュ~ンと反対側まで、車で行きます

ココの道、一時停止が有るので注意ですよ~♪


3_20141010074406586.jpg
中々、ななはっち来ません・・・


4_2014101007440583c.jpg
迎えに行きますか(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/11(土) 17:42:47|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛 丘・木シリーズ 三日目

美瑛町といえば、パッチワークの丘ですが

9月末ということで、畑の刈り取りが進み、土色パッチワークでビミョ~♪

1_201410092243152c9.jpg
6・7・8月は、かなり綺麗な景色になるみたいです。

6・7・8月は、フェリー、一か月前から予約で一杯なので

今回みたいに、「天気だから行くか」みたいな感じには来られません。




2_201410092243147df.jpg
あとは、美瑛の丘・木シリーズですね。

我が家のカーナビでは、丘・木シリーズは出てこないので、標識だけが頼りです(*^▽^*)

3_2014100922431301b.jpg
まあ、同じような、景色があちこちにあるので、標識あっても間違いましたが・・・・・


4_201410092243127be.jpg

丘周りで、休憩できるのが、「カフェ・ツリーテラス」

丘周りで、疲れた体には、丁度いい休憩場所です。
2K5A4716.jpg
庭の方は、ななはっち連れて、食事出来ました。

2K5A4717.jpg
「ケンとメリーの木」と一緒に記念撮影できます(*^▽^*)

2K5A4731.jpg


この辺を車で、走ると、北海道でっかい道~頭の中に浮かびます(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/10(金) 17:42:24|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

美瑛 青い池 三日目

北海道、美瑛町の青い池です。

iPadやiPhone の壁紙に使われるように様になり、ここ2.3年で有名になってきたところです。


1_20141009190444376.jpg
ここで、ななはっち散歩~♪


2_201410091904439cf.jpg
駐車場から、100メートルほど歩くと

3_201410091904420ff.jpg
青い池~♪綺麗な所じゃないですか~(*^▽^*)メチャメチャテンション上がります♪


4_20141009190442c43.jpg
紅葉・青空・青い池・針葉樹・色が、沢山有ります。


5_201410091904416b3.jpg
天気が、良すぎて、ななはっちは失敗しましたが・・・・


6_20141009190440c5c.jpg
太陽が、上がると池の色も変化します。

7_20141009190536ccc.jpg
温めたら、温泉ですね。


8_20141009190535e02.jpg
ココは、もっと人気出るかもです、景色が綺麗で人気があるところは


9_20141009190534b9a.jpg
『誰が写しても、何で写しても、天気さえ良ければ綺麗に写る』

みたいなところは、人気出ますよね。

10_20141009190533dd3.jpg
スマフォでも、ステケな景色が写せます♪

11_20141009190533ba4.jpg
いや、スマホの方が少しきれいか・・・


12_2014100919053211b.jpg
>観光誌から

>青く見えるのは、十勝岳中腹を源とする硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が流れとしらひげの滝の麓を流れる美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されているためと言われています。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/09(木) 19:06:40|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処で、車中泊しようかな 二日目

二日目の、車中泊何処でやろうかなと、高速乗って旭川の方に、北上します。


1_20141008210529e9e.jpg
高速で唯一、大きかったのが、コンビニついているココ・・・まだ、明るいのに、かなり淋しいです。

ココでは、おっかなくて車中泊パス。


2_20141008210528d89.jpg
iPadで、暑中泊のメッカを検索して、ヒットしたのが、道の駅 三笠

ココは、温泉、コンビニ、イオン、ガソリンスタンドが一か所にあり、車中泊に最適なところです

多くの、車が車中泊していました~♪


3_20141008210527e05.jpg
朝早く出発。

ガスがかかっていて、今日の天気は、午前中晴れ確定ですね。

4_20141008210527de1.jpg
目的地は、美しい景色の美瑛。


5_20141008210525152.jpg
iPhoneの壁紙に、採用されている 青い池が目的地~♪

6_20141008210524d8c.jpg
北海道と関係ないけど、


昨日の、健康診断で、お腹周りを測定してもらうとき、

お腹を、引っ込めたり出したり、引っ込めたり出したりしたら、-3センチウエストまけてもらいました~(*^▽^*)ラッキー

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/08(水) 21:29:37|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

白い恋人パーク 二日目

札幌は、もう一か所行きました。

北海道ツアー客がメインターゲットの、「白い恋人パーク」です(*^▽^*)


1_20141007214627d9f.jpg
ココが、結構考えてる お土産屋(工場)さんで、おじさんが飽きない様に、うまくできてました。

勿論、お菓子大好き女子や子供は、もちろん楽しめます。


2_20141007214627c19.jpg
おじさん(ななパパ)を飽きさせない その1

白い恋人ソフトクリームミックスがうまい


おじさん(ななパパ)を飽きさせない その2

園内は、ハロウィン真っ盛りの飾りつけでカボチャ色でした~♪(ななパパは派手なのが好きだ)

3_201410072146269d4.jpg
おじさん(ななパパ)を飽きさせない その3


時間になると、シャボン玉ぶわ~な感じで、園内のからくり人形、からくり時計が一斉に

ズンチャズンチャ、踊りだします♪♪(ななパパは楽しそうなのも好きだ)

4_2014100721462570a.jpg
おじさん(ななパパ)を飽きさせない その4

白い恋人鉄道カッコイイ。(ななパパべんけい号が好きだ)


5_20141007214624b8e.jpg
おじさん(ななパパ)を飽きさせない その5

白い恋人ソフトクリームホワイト美味しい

おじさん(ななパパ)を飽きさせない その6

白い恋人ソフトクリームブラック思ったより美味しい。

6_2014100721462323f.jpg
おじさん(ななパパ)を飽きさせない その7

館内も、見どころ満載、工場見学に、オブジェの数々



7_20141007214704ffd.jpg
おじさん(ななパパ)を飽きさせない その8

2時間ほどいましたが、全部は、回り切れなかった、今度また来る。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/07(火) 21:50:21|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

スキです札幌~好きです貴方~♪ 二日目

小樽の次は、札幌デスヨ~♪

仙台規模の街並みを想像していたんですが、もっと大きく

京都の街並みを三倍くらいにした感じでで、大都会でした。

1_201410061916021e0.jpg
三十年ぶりの、サッポロTV塔昔のまんまです懐かし~(*^▽^*)


2_20141006191600b6b.jpg
大通り公園も久しぶりです。

ななはっちは、初めてのサッポロ~♪

町中にこんな大きな公園があるのはいいですね。


3_2014100619155988c.jpg
昔と、同じで、トウモロコシ売ってました~♪


4_20141006191559f9d.jpg
今回、北海道で一番食べたかったのが、「麺屋  彩未」

みそラーメンのお店です、食べログでも、常に4以上をキープしている

今一番、勢いの有るみそラーメンのお店です。


5_20141006191558b4a.jpg
開店と同時に行きましたが、1時間待ちました。

ふふふっ、待つかい有りますこのラーメン!


6_20141006191557d43.jpg
うちのブログで、ラーメン滅多に出さないですが、これは、美味い。


予想以上のラーメンを、久しぶりに食べて次に向かったのが、

7_20141006191651b7e.jpg
日本三大がっかり名所の一つ、「札幌の時計塔」


8_20141006191650c02.jpg
超~町中に、あるので、観光客やら通行人やら、人だらけ~♪

ななはっち、たちまち人気者になりました~♪

9_20141006191649bf3.jpg
日本三大がっかり名所「札幌の時計塔」イイところじゃないですか~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/06(月) 19:17:57|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

余市で、車中泊➡朝の小樽へ 二日目

夜の小樽運河を後にして、隣町の道の駅「スペースアップル余市」で車中泊です。

北海道行く、前日の天気予報見て、晴れると確信してから、

北海道行きを決めてますから 勿論、宿もとってません車中泊~♪

1_20141005185713724.jpg
北海道の車中泊は、皆、道の駅でやってます

ここ余市の、道の駅は、200台ほど車中泊してました。

2_20141005185712c1e.jpg
テレビ小説マッサン舞台の ニッカウイスキー余市が隣の敷地にあります。


3_20141005185712f8a.jpg
海沿いの景色を眺めながら、今度は、朝の小樽運河に向かいます。



4_201410051857118b6.jpg
北海道は、観光バスが入ってくるのが、何処もAM8:00過ぎなので

8時前は、ホント誰もいません、無料貸切です。


5_20141005185710aa6.jpg
夜と違い、酔っぱらいが居なくてイイ(*^▽^*)


6_20141005185709038.jpg
運河をのぞくと、シャケが産卵に遡上してきていました。

7_20141005190057530.jpg
小樽運河自体は、ホント写真の所だけです。

その周りの通りに、飲食店、お土産屋さんが、わんさかと有り、観光客の欲求を満たしてくれます♪



8_20141005190057a4d.jpg
建物自体も歴史を感じさせる物が沢山有ります。


9_20141005190056351.jpg
小樽自体は、犬連れには、向かないですね

それでも、また来て、細かく見て歩きたいところでした~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/05(日) 18:59:24|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

夜の小樽運河 一日目

一日目の夜には、小樽運河に到着しました~(*^▽^*)

函館からここまで、約250キロの移動です。


1_20141004204312fbb.jpg
夜の、ななはっち散歩を 小樽運河沿いでやりたかったのですが、思ったより暗い、

お酒くさい人も、多いので変なトラブルを避けるためパスしました~(*^▽^*)

2_201410042043115c2.jpg
よくよく歩いてみると、小樽運河沿いが、みな飲食店なので、酔っぱらい多い多くて当たり前~♪

これは、余り散歩に適さないところですね。


3_20141004204310b51.jpg
わりきって、夜の小樽運河では、ななはっち抜きで、晩飯堪能~♪


4_2014100420430941e.jpg
晩飯後、ふと思ったのが、北海道は、でっかい道。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/04(土) 20:44:04|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

ニセコ 一日目

函館で、お腹いっぱい北海道を食べたら、次は、高速でニセコに向かいます。

今回の旅行、北海道高速の、サービスエリアを片っ端から寄って行きましたが、

北海道の、SAは、本州のPAの規模で、ホントに、トイレ休憩のための所で、

たまに、産直が併設されてるくらいです。見るところ有りません(T_T)



1_2014100321160798d.jpg
サービスエリアは、しょぼくても産直は、にぎやかです

高速降りて、ニセコの産直に行ったら、地元や他県の人で、にぎわってました。


2_2014100321160772d.jpg
羊蹄山の見える、産直で、牛乳ソフト美味しいです、ななはっちもベロベロでした~♪


3_20141003211606ba8.jpg
羊蹄山初めは、雲がかかってましたが、だんだん・・・


4_20141003211605fb7.jpg
だんだん、雲が無くなってきました~♪


5_20141003211604053.jpg
快晴状態も、10分くらいありましたよ(*^▽^*)


6_20141003211603282.jpg
ニセコといえば、新幹線整備の為、11月を最後に運行終了のSLニセコ号ですね(T_T)

最初で、最後のC11 207の力強い走りを見てきました。 

7_20141003211707292.jpg
ホームにいる人達、ほとんど乗り込んでいきましたので、満員SLでした

なんか、「花子とアン」の一場面を思い出しましたよ 満員SL万歳♪

9_20141003211705bb6.jpg
駅前の温泉で、復路のSLニセコ号を待ちます

8_20141003211706b7d.jpg
最初で最後なので、復路も見てみました、後ろ向きにC11207が牽引します。

煙の出し方が、サービス・サービスな感じで、好かったです(*^▽^*)

10_201410032117040d8.jpg
ニセコといえば、ニセコ駅のハロウィンこんな感じです♪


11_201410032117035ce.jpg
まだまだ、一日目、

やっぱり、北海道は、でっかい道~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/03(金) 21:11:18|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

函館朝市 一日目

今回の北海道旅行は、図のようになってます

大雑把に言って、岩手県を四日間でぐるっと回る位の距離です、分かりにくいか・・・

四国なら四日で沿岸を回る位、これも、・・・例えがイマイチ

関東地方、一都6県をぐるっと四日間で回る、位です。ホント広いです北海道

北海道、でっかい道ホント言いたくなりますよ(*ノωノ)
1_20141002204058151.jpg
まずは、函館駅前朝市で、朝飯です。


2_20141002204057b2b.jpg
TVで良く出てくる、定番の店、活イカの「たびじ」さんで朝飯~♪

3_2014100220405686e.jpg
生きてた、イカをスススススススと さばいて提供してくれます。

これが、コリッコッリで、超絶品です。

醤油をかけると、イカげそが動き出します(動画はYouTubeに沢山あります)

キモイですが、旨いが勝ちます。


4_201410022040552b4.jpg
イクラは、今が旬です。ホタテも結構甘かった。

5_201410022040548e5.jpg
メロンは、時期が終わりに近いので、皆甘い甘い、しかも安い。

ジュースもメロンだけで作ってあり、一口で違いのわかる男、ネスカフェ・ゴールドブレンドな感じです。

6_201410022040538e9.jpg
少しずつ、みんな食べて歩き回ります。


7_201410022041536bf.jpg
活イカを釣って食べさせてくれる所もありました。


8_20141002204152fd9.jpg
大変活気のある朝市で、

売り子さんの絡みにに、見事に反応してしまう ななママでした(*^▽^*)


9_2014100220415155b.jpg
イイところだ、函館~♪


10_201410022041500ff.jpg
勿論、ななはっちも北海道ウマウマ頂きましたよ~♪

11_20141002204149c00.jpg
朝飯食って、次は、ニセコだよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/02(木) 20:43:38|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

いってきました、北海道♪

最近、ハル君やベル君やスキップ君やアイビーちゃんとか

知り合いの日本スピッツが、北海道旅行に行ってるのを見て、我が家も行きたくなりました~♪



1_20141001194313ab0.jpg
6・7・8月の観光ピーク時を過ぎた、今の季節は、

フェリー+高速の料金がお得になる料金プランが有るので、行ってきましたよ~♪


2_20141001194312591.jpg
今回お世話になる、ブルードルフィン号、ドッグランが二つ付いてます。

カッコイイです。


3_20141001194312a77.jpg
車で、フェリーに入るのは初めてで、ドキドキしましたよ(*^▽^*)


4_201410011943119e6.jpg
フェリーの中を探検です、椅子やテーブルは固定されて居ました。


5-1_201410012007087bb.jpg
14頭のドッグルームでしたが、ななはっちだけでしたので、放して自由にしてましたが

エンジンの振動にビビッて ななはっち入れ物から出てきませんでした。


6_2014100119430910b.jpg
朝方の、明るくなってから、ドッグバルコニーで放牧して、

やっと、ななはっちフェリーに慣れてきました。

(正確には、暗いうちは外に出ては、いけないらしいです)

7_20141001194418aa7.jpg
雲が、赤く染まり 

もうすぐ、船上での日の出です。




8_2014100119441762c.jpg

ギリギリ、北海道の端っこと、日の出のコラボです(*^▽^*)

9_20141001194416ee9.jpg

北海道は、でっかい道ー


10_20141001194416cae.jpg
カメラをマイクに見立てて、サブちゃん一曲♪

はぁーるばる来たぜ、函館へー♪

さかまく波を のりこえ て あとは追うなと 言いながら うしろ姿で 泣いてた君を おもいだすたび 逢いたくて とても 我慢が できなかったよ

このセリフを叫びたくて行ってきました北海道~(*^▽^*)



20140927_062456.jpg

気持ち良く叫んで、後ろを見たら ななママの後ろに、苦笑いしてる他の人がいました(*ノωノ)キャー

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/01(水) 19:50:30|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

