日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

いい仕事を生むためには、自分休暇が必要でした♪

ななはっちも、ついに行ってきました~♪

2K5A5068.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/30(火) 21:12:07|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0

久しぶりに、ベッケンバウアーを使った(*^▽^*)

今日久しぶりに、ベッケンバウアーを使ったら、若い人に通じた(*^▽^*)

見事に、通じた・・ん~気持ちいいー。


なぜ、通じたのか不思議に思い調べたら、今も使ってるんですね。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/26(金) 18:20:56|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014_09_23 花巻空港スカイフェスタ / ブルーインパルス飛来

ついにやってきました、 花巻空港スカイフェスタ前日!

なんとなく、自宅近くなのに車中泊です

待ち時間をつぶすために、ななはっちも一緒ですよ~♪

1_20140925062910439.jpg
今回は、旧花巻空港とブルーインパルスのコラボ写真が欲しかったので

滑走路、東側の丘に、前日PM6:30場所取りに行きました~♪

3番目でした、しかも、同じ地区の人でしたよ(笑




2_20140925062909dfc.jpg
夜中に、なっても30台ほどの駐車場埋まりませんでした。

他所の航空祭みたいに前泊は、少ないです、これなら、朝4:00頃来ればよかった。


3_201409250629096f8.jpg
6:00頃になると急に、車が増えだしてあっという間に増えて、満車で臨時駐車場待ちが出来ましたよ、

本当なら、この時間には警備員配置して、臨時駐車場に車入れないと危ないのに

警備が来たのが、7:30 公園のトイレは人が並んで並んで大変~。

何故か、仮設トイレ施錠してあり うちが7:00に電話して、開いたのが 8:00・・・・危なかったぜ

4_201409250629083c8.jpg
まあ、そんな感じなので、あっという間に、空港東側は見事な路駐でした。

写真は、9:00頃路駐です、お昼は、見渡す限りの路駐でした。

昔の松島、三沢航空祭もこんな感じだったんでしょうね。


5_20140925062907766.jpg
スカイフェスタを盛り上げるため、陸自、海自、からも応援のヘリがやってきてましたよ。


6_20140925062907498.jpg
NHKのヘリが飛んだりしてくれたので、時間つぶしになりました

一番の時間つぶしは、ななはっち散歩♪

空港東側に来ている人は、ブルーだけが目当てなので11:00まで暇なんです

11:00までたっぷり カワイイがってもらいました♪


7_2014092506295706e.jpg
そして、11:03 きた~♪

旧花巻管制塔+ブルーインパルス!これが、写せれば 今回の目的はOK牧場です。

あとは、撤収~。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/25(木) 06:31:22|
  2. 陸・海・空・自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手県滝沢市に、世界最大級のペット施設「ペットの里」がオープン

1_20140920225735b17.jpg
のどか~な、岩手県滝沢市に、世界最大級のペット施設「ペットの里」がオープンしました(*^▽^*)

2_2014092022573446b.jpg
場所は、小岩井農場から、北に5分くらいの所です。

3_20140920225733c11.jpg
旧ナヤコートの施設を利用して、「ペットの里」として使用するみたいですね


4_201409202257329d5.jpg
無料の、ひろ~いドッグランが有ります。

岩手のブログ犬が沢山遊びに来ていましたよ♪


5_201409202257324f6.jpg
ヤギの「ゆめちゃん」も、草取りのボランティア活動に来ていました~(*^▽^*)


6_20140920225731ff5.jpg
この「ペットの里」ボランティア団体みたいな感じなので、協賛企業が増えれば

ペットの殺処分ゼロをめざす「ZERO JAPANプロジェクト」も なんぼかは上手くいくはずです。


7_20140920225825e7a.jpg
ななパパも、3日分の小遣いを募金しましたが、

代わりに協賛企業の焼酎2本と餃子もらったのでかえってプラスで、募金して得した気分です♪


8_20140920225824759.jpg
施設は、改装中のところが結構ありました、これから本格始動ですね。


9_20140920225824e86.jpg
ペットの殺処分ゼロをめざす「ZERO JAPANプロジェクト」岩手で、うまくいってほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/20(土) 23:17:51|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは、食べてイイのか、食べれるのか、罰ゲームなのか、お笑いなのか。

さあ、今日は、危険な食べ物の映像が入ってますので

ぞわぞわ~な方は、写真を見ないでくださいね~(*^▽^*)


20140906_093208.jpg
先日、ななママが、青森の お土産で買って つぶやいていた、これ!




20140906_093320.jpg
幼虫グミ「内臓くん」の ご奉公先のブログが、見つかりましたので

ちゃんとOK牧場と言ってもらってリンク先UPです。

「内臓くん」すけすけ感が、もう、たまりませ~ん♪


20140906_093322.jpg
いつもは、先に購入し試食してから、お土産にするんですが

幼い頃、繁殖させた幼虫たちの記憶が、鮮明によみがえるので試食はパス、味の保障無しです♪




20140906_093327.jpg
プレゼントされた人のブログは、珠三郎のブログ(仮)

「きゃー∑(゚Д゚)❗️ 」      (*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/18(木) 21:36:25|
  2. 食べ物・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手県初 花巻空港 ブルーインパルス展示飛行   

今日は、岩手県初 ブルーインパルス展示飛行(練習)に、やってきました~♪

場所は、ななななんんと、花巻空港です!

1_20140917214417e57.jpg
滑走路東側の丘にも人が、居ますね。

2_20140917214416778.jpg
滑走路南西のフェンス際にも人だかり~♪

3_20140917214415da7.jpg
勿論、旧空港展望デッキも、にぎわってます。


4_2014091721441578f.jpg
お目当ては、スカイフェスタ2014 9/23 ブルーインパルス展示飛行の予行を見るためです。


5_2014091721441411f.jpg
6_20140917214414484.jpg
7_20140917214453bc5.jpg
8_20140917214452811.jpg
9/23 晴れろ、晴れろ、晴れろ、晴れろはれろ~。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/17(水) 21:45:13|
  2. 陸・海・空・自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味!いもきんつばを 初めて食す。

先日、棚ボタで、オリンパスのカメラ E-PL3が入手出来ました~♪

早速、カメラとお茶菓子の「いもきんつば」を持って

シフォン君宅にお茶に行ってきましたよ~(#^.^#)


0_20140915210235247.jpg
最近、いい歳で、寝そべって写すのは、何かな~と思っていたところなので

液晶画面が動きハイ・ローアングルが簡単に写せるのは楽ですね。



1_20140915210234405.jpg
早速、シフォンで試写です、カワイイ~♪


2_20140915210233c01.jpg
人生、初の「いもきんつば」です。正確には、ここに来るまでに

実家と あんず家でも、お茶して食べたので、ななパパは、この日5個目~♪

皆、いもきん食べた事なかった人達でしたので、「お~、想像と違い、美味しい」と言ってました。


3_20140915210232210.jpg
いもの匂いがするので、ワン達にも大人気です。




3-1_201409152102320e9.jpg
カメラ 5DM3


4_20140915210231232.jpg
これも 5DM3


20140914_105716.jpg
かメラ ななママスマホ


最近のスマホや小さいカメラはブログで使うには、写りは十分ですね。

棚ボタしてくれた、ピッツスピッツさん有難うございました~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/15(月) 21:38:24|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

2014 9/7三沢基地航空祭 2

今回は、ブルーインパルス編です。

ブルーインパルスの展示飛行は、写真より 他の方が、YouTube上に

UPしている動画の方が、面白いです、キッパリ!



1_20140913212000abc.jpg
今年の三沢基地航空祭は、お天気に恵まれ(#^.^#)

2_2014091321195957a.jpg
14万人の人出だそうです、ヒェ~!どこ見ても、人・ヒト・ひとです。

お昼には、売店ジュースが完売してしまい、ビールだけ売ってました。


3_2014091321195866c.jpg
ブルーインパルスのパイロットは、「ドルフィン・ライダー」と呼ばれ、サイン会まである人気者。

整備士は、ドルフィン・キーパーと呼ばれこちらも、結構、人気あります。



4_20140913211957ee2.jpg
陽炎の中の、ブルーインパルス離陸準備カッコイイ~です♪


5_20140913211957d86.jpg
文句なしに、第一区分のお天気です。


6_201409132120469f1.jpg
まずは、ゆっくり場内正面に、ご挨拶。


7_201409132120458b2.jpg
この日の飛行は、昨日の予行飛行と打って変わって、最高~、きれいカッコイイうつくし~♪


8_20140913212044ca6.jpg
キレがいいです、キッパリ!


9_20140913212044ac1.jpg
ここで、豆知識、T-4戦闘機の白いスモークは、切削油なんだって。


10_201409132120431e4.jpg
気合の入った、ブルーの演技に、欠かせないのが

ツバサの先から流れる白い線です、

これが、写っているのが、飛行機写真では良品とされるみたいです

この他に、アフターバーナーの炎、ベイパーコーンが写っているものが、良い画像と呼ばれるようです。


11_20140913212131fbf.jpg
ななパパ的には、青空にピィーと白い線だけで、昇天モノです(#^.^#)

12_20140913212130801.jpg
この6機そろっての、ピィーなんて、写しながら泣いてましたから、カメラ任せで写してます。


13_20140913212129e5e.jpg
こんなに、カメラ持ってる人がいると気になるのが他人の機材です、

今年は、タムロンの新型150-600が居るのかと見ていましたが、一人も写って居ませんでした

いつもの様に、キャノン、ニコン、シグマが殆ど、その中で初めて写っていたのが

ペンタックスの変体レンズ560こんなの、持ってる人いるんだーと感激しましたよ。

14_20140913212128e83.jpg
いつも、スピッツ用で使う70-200は、蛍石使っているので、背景まで綺麗に写りますが

今の、シグマ50-500は、背景が汚いのが弱点ですね。



15_2014091321212808a.jpg
飛びモノ写してると、ホントデカいレンズ欲しくなります(#^.^#)買えませんが♪

写しながら、周り人の機材が気になったり、ちっこい人間の、ななパパです。

16_20140913212225526.jpg
まあ、レンズより天気が一番の問題ですが~♪


17_20140913212224ddc.jpg
ホント、いい天気だ~、天気の話ばかりで年寄みたいだが

三沢基地航空祭、三回目で最高の天気涙が出ますよ~♪


18_20140913212224467.jpg
三沢サイコー♪


19_20140913212223006.jpg
また来るぜ(天気なら)


20_201409132122228d6.jpg

三度目の正直で、最高の三沢基地航空祭でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/13(土) 21:31:54|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0

2014 9/7三沢航空祭 1

1_20140911204412137.jpg
2_20140911204411672.jpg
3_20140911204410acc.jpg
4_2014091120440956f.jpg
5_2014091120440823f.jpg
6_20140911204407781.jpg
7_201409112045237fb.jpg
8_20140911204522383.jpg
あっ、ななはっちは、他所のお宅で番犬の練習です。

しばらく、三沢航空祭物です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/11(木) 20:46:20|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0

2014 9/6 三沢航空祭予行

ガンダムフロント・青森(ガンダム床屋)の次に向かったのは

AM7:00の 三沢空港~♪

8時入場出来る、展望デッキ場所取りの為です。

1_201409101941421cf.jpg
2_201409101941424cc.jpg
3_20140910194141405.jpg
4_20140910194141593.jpg
5_20140910194140067.jpg
6_20140910194139d7c.jpg
7_20140910194233388.jpg
8_20140910194232c88.jpg
9_20140910194232045.jpg
10_2014091019423144c.jpg
11_20140910194230dc2.jpg
12_20140910194230568.jpg
13_20140910194314bf2.jpg
14_20140910194313918.jpg
15_201409101943136b6.jpg
曇り空の為、スモークが分かりにくい写真ばかりでしたが

今年は、9/7本番当日が、奇跡天気だったので、OK牧場~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/10(水) 19:52:31|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0

ガンダムフロント青森・おいらせ町のガンダム床屋

先日、青森県おいらせ町にある、ガンダムフロント青森に行ってきました~(#^.^#)

場所は、三沢ベースから車で15分くらいの所です。



1_201409090624078d3.jpg
作成者の鈴木さんとも会うことが出来ましたよ~♪

朝から、何やら作業してるようでした。



2_20140909062406d99.jpg
私の、情報では、ガンダムとシャアザクがあるのは知っていましたが

いつの間にか、モビルスーツの数が増えていました♪


3_201409090624061db.jpg
デフォルメのパーフェクト・ジオングとガンキャノンが、

ななパパ情報より増えてます(#^.^#)


4_201409090624051fb.jpg
約1/144のホワイトベースまであります。


5_20140909062404c37.jpg
ズゴッグすごっくカッコイイー♪


6_20140909062403d46.jpg
壁には、あ・バオアクー宙域のイラストがあります。


7_20140909062500152.jpg
何気に、かなり細かいです。


8_20140909062500276.jpg
おぅ~、お~、キュベレイまであります。


9_2014090906245942d.jpg
アッガイなんて、もう、商品化出来るレベルです。

10_20140909062458b58.jpg
圧巻は、1/1ガンダム頭です。

お台場のガンダムに、これを乗っけても何の違和感もありません。


11_20140909062457db5.jpg
1/1ガンダム頭、後ろ、今にも、走り出しそうです~♪

12_2014090906245612d.jpg
しかし、凄いですね、ファースト世代なら、絶対来た甲斐あります!

来年は、ここでカットしてもらおうと、心に誓う、ななパパでした~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/09(火) 06:26:53|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水の森公園散歩で、ヒカペの練習。

津軽のカルフォルニアからこんばんわ~、予約投稿だよ。

多分ブログUPされる頃は、三沢ベースさ♪

1_201409042323293d8.jpg
蚊の大群から逃げ帰り、まずは、

ギョンちゃん おやつタイムの始まり~(*^▽^*)


2_20140904232328625.jpg
喉も乾いたから、蛇口から、ワイルドに水飲みのハルくん。


2-5_20140904232327dc2.jpg
木陰でワンコ撮影、この日一番写りの、リラン君。

カッコいいぜ!


6_20140904232457d02.jpg
そして、ななパパの腕のなさが露呈した、エイトの写り・・・・

3_201409042323279e3.jpg
マサムネ君は、お母さんが居なくても、お耳がピンと立ってます(*^▽^*)

4_201409042323266ad.jpg
おねちゃの力か、それとも、おやつの力か(#^.^#)


5_20140904232326c79.jpg
ハル君も、ギャラの請求~♪




7_201409042324564bd.jpg
定番のGメン75風の横広がり写真。


8_201409042324557f9.jpg
そして、強制集合写真、これがとっても大事なのよ

この強制集合写真、スピにも飼い主にもヒカペの練習になるんですよ

遠いところから、ハル君、岩手からリラン君

マサムネくん、エイト君、カレンちゃん、レオ君遊んでくれてありがとう~♪



DPP_4844.jpg
次回は、ヒカペでよろしく~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/05(金) 08:22:51|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハル君が来て、水の森散歩開始♪

昨日の続きです。バウアイズを後にして向かったのは水の森公園

今日の主役、ハル君とマサムネくん合流成功です♪

1_201409042057585bc.jpg
サクッと、マラソンしてきた、ギョンさんとギョフくん、応援のハル君です。


2_20140904205758250.jpg
ご挨拶、ご挨拶~♪

3_2014090420575709b.jpg
よく見ると、ギョフくんステケな、Tシャツ着てるじゃないですか、

センス抜群、お洒落さんです。87シャツです、はっちななシャツです。

4_20140904205756306.jpg
8banちゃんのおやつタイム~♪

ワン達、まるでブルーインパルスの編隊みたいに綺麗に並んでます。

5_20140904205755a19.jpg
あいさつと、おやつが済んだところで、水の森公園散歩開始~♪


6_2014090420575435e.jpg
先に行く、ハルはっち。


7_20140904205844075.jpg
しかし、林道の中では、最近話題のあの虫たちが待ち構えてました( ゚Д゚)

8_20140904205843c8a.jpg
あまりの数にビビッて、100メートルほどで退散です。


9_2014090420584283e.jpg
コメント欄は、今日も閉じてますすみません

この続きは、カルフォルニア州から帰って来てからUPします♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/04(木) 21:10:06|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

春夏ハル秋冬

さあ今年もやってきました、灼熱のバウアイズ

灼熱の仙台オフ会

灼熱の仙台オフ会 2

灼熱の仙台オフ会 3

去年は、スペシャルゲストとして、北海道旅行帰りのハル君が来てくれましたが

今年のスペシャルゲストは誰でしょう~(*^▽^*)

1_201409031918299f3.jpg
今年のスペシャルゲストも、何とハル君です♪


2_20140903191828400.jpg
ハル君、午前中に、福島でマラソンの応援をしてから駆けつけるそうです。

凄いですね、ビックリ~♪


3_20140903191828928.jpg
みんな、主役のハル君待ちです♪


4_2014090319182716b.jpg
ついでに、ハル君来るまで、おやつ待てデスヨ~(*^▽^*)


5_201409031918267d9.jpg
なんて、待てるわけないか、チャンチャン♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/03(水) 19:51:20|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

宮城県大崎市三本木のヒマワリ畑

8/31日曜日。

東北最大級、6haに約42万本のひまわりが咲き誇る

大崎市三本木のヒマワリ畑に行ってきましたよ~(*^▽^*)

1_20140901225316420.jpg
天気予報は、良くなかったけど、なぜか、いい天気でしたよ~♪(きっと、晴れ男の、あの子のおかげ~♪)

2_20140901225316c1a.jpg
お天気最高~♪久しぶりの青い空~♪白いクモ~♪

しかし、ヒマワリ祭りは終了していました・・・・・・・

3_20140901225315829.jpg
ヒマワリが、残念な状態でも、ななはっちがいれば、OK牧場~♪

4_20140901225314d7a.jpg
ほんと、遅すぎた様です(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/09/01(月) 23:12:17|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ