日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

クレアとアポロを写し損なった(T_T)

先日、8/29金曜日クレア家来県~♪

しかし、ななパパお仕事で、またまた、ビューガーデン欠席ですm(__)m

1_2014083121370954b.jpg
なので、本日も、ななママスマホでどうぞ~♪


2_2014083121370977d.jpg
あ~、クレアとアポロ写したかった~。

日本スピッツのクレアと クロプー・アポロ一緒に写すのは、至難の業です。


3_20140831213708916.jpg
最新のペンタックス645Z・ソニーα7S・ニコンD810・キャノン1DXでも

この2ワン同時にきれいに写すのは、無理~!ダイナミックレンジが足りません。

ライティングが必要な2ワンなんです、だから、難しくて燃える・萌える・燃え上がる被写体なんですが


4_20140831213707b25.jpg
仕事で、行けませんでした・・悔し~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/31(日) 21:57:38|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

ヒマワリ畑で、散歩。

那須の朝散歩は、ヒマワリ畑を散歩しましたよ~♪

1_20140830201642bc1.jpg
時間は、朝六時~早いので人が殆どいませんでした(*^▽^*)

場所は、道の駅「明治の森・黒磯」


2_20140830201641564.jpg
お天気に恵まれなかった、今回の那須、

この朝の散歩時間だけ1時間ほど、晴れてくれました、アリガトウ~(^O^)/

2K5A9087.jpg
ヒマワリに、日本スピッツ合いますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/30(土) 20:32:45|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨が降ったら、那須アウトレット軒先散歩。

お天気が、イマイチだった那須旅行、屋根があって、ワンコも連れて歩ける所は、

那須では、那須ガーデンアウトレットの軒先くらいです。

0_20140829221207c28.jpg
小雨が降ったり、日が照ったり、コロコロ変わる天気です。

それでも、ワン達とカメラが 有れば、ななパパは、超~楽しい♪


1_20140829221206835.jpg
そんな中を お散歩です。・・・いや、皆さんカートの中にワン達入れて、

飼い主達は、本気お買い物モードですね。

2_2014082922120516a.jpg
なんか、ショーウインドー前の日本スピッツ絵になりますねぇ~(*^▽^*)


3_20140829221204778.jpg
ワン達に、こんな感じで、見られたら

お財布の紐も緩んでしまいますね♪


4_2014082922120362f.jpg
今日は、那須アウトテット散歩でした~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/29(金) 22:33:03|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

サエモン後ろ後ろ。

今回の、那須は、ゴンドラに乗って、マントジーンズに登り

涼を感じながら、山散歩~♪の予定でしたが、あい肉の天気なので

カフェ+ガーデニングのお店で散歩しました~(*^▽^*)


0_20140828205416973.jpg
1_20140828205410699.jpg
2_20140828205410510.jpg
3_20140828205409871.jpg
4_201408282054080c1.jpg
5_201408282054075c3.jpg
6_2014082820551295b.jpg
7_20140828205511b7b.jpg
8_20140828205510a1e.jpg
最後は、おやつタイムで締めくくり~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/28(木) 21:00:56|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

太陽が顔を出したら、シャッターをキル。

那須にいた間、ほとんど曇りのち雨、雨のち曇りみたいな天気でしたが

たまに、お日様が出たら、シャッターチャンスです、クーさん写させて~(*^▽^*)

1_20140827212055a29.jpg
2_201408272120542c5.jpg
3_20140827212052e48.jpg
4_201408272120527c9.jpg
5_20140827212051d2f.jpg
6_20140827212050962.jpg
7_20140827212125746.jpg
やっぱり、日本スピっツと緑は、あうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/27(水) 21:29:32|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

那須のクーさん続き。

さあ、雨の那須、クーさんの続きです。


1_20140826202631b50.jpg
那須に、遊びに行ったものの 雨で何処にも行けないので、クーさん写しです♪

2_201408262026300b4.jpg
延々と雨降りなので、いつまでも写します。


3_201408262026290c9.jpg
クーさん飽きてきました・・・


4_20140826202629220.jpg
じぁ、ピンクっぽい雰囲気に変えてみますか(*^▽^*)


5_201408262026282b8.jpg
元気、元気のヒマワリ色~♪

6_201408262026278e9.jpg
白い歯っていいなぁ~ホワイト&ホワイトです。

7_201408262027168c5.jpg
クーさんモデルさんみたいだ~(*^▽^*)

8_20140826202715d2a.jpg
今回は、岩手を出発するとき雨降りだったので、

面倒で、照明機材置いてきましたが、ストロボ一個でも、何とか写せるもんです。

クーさん、モデルありがとね~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/26(火) 20:46:48|
  2. 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須のクーさん

あの、ノロノロ台風12号が本州を通過して、大雨竜巻停電洪水の被害を出している時に

岩手から那須に行きましたよ~♪

1_20140825221822872.jpg
台風に近づいて行ってるので、高速は強風で土砂降り水たまり、5.60キロくらいしかスピード出せません。


2_2014082522182249b.jpg
無事、那須のクーさん宅到着~♪

3_20140825221821e28.jpg
さあ、何して遊ぶ~♪。

外は、雨降りで、散歩も、買い物も食事にも出かけられないよ~(T_T)


4_20140825221820d05.jpg
まあ、日本スピッツとカメラがあれば、ななパパは、OK牧場です。


5_201408252218201f1.jpg
楽しいです(*^▽^*)

6_20140825221819417.jpg
メチャメチャ楽し~い。


7_2014082522191702b.jpg
いいのか、ななパパだけ楽しんで?


8_201408252219161d4.jpg
今回は、写している側から、カメラからWi-Fiで、iPadに飛ばしていたので

隣の部屋にいた、皆も楽しんでいたみたいです♪

9_20140825221915fa5.jpg
Wi-Fi便利~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/25(月) 22:39:10|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

スピまみれ公園。

今日は、シフォン君処で、ランチ+お茶

その後、盛岡中央公園で、砂竜ちゃんとお散歩

夕方のお散歩は、リラン君がよく行く公園で散歩でした~♪

これは夕方のお散歩~。

20140824_175106.jpg
緑に映える、日本スピッツの白・シロ・しろ~♪

20140824_175439.jpg
おやつで、集合写真です。

20140824_175441.jpg
集合写真難しい~(T_T)

なんだかんだで、今日も、楽しい一日でした~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/24(日) 21:06:27|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピッツモコモコキング帰り道です。

お盆帰省の、ピッツスピッツさん帰り道も、岩手で散歩していきました~♪


帰省途中、雨の日に立ち寄ったビューガーデンさんに、リベンジに行ったら、

何とお休みしてました・・・返り討ちです(#^.^#)

お昼とお茶が出来て、ドッグラン完備は、ココだけなのに・・・・商売っ気が無いです。





1_201408232037265fa.jpg
そこで、年中無休、道の駅でお散歩です。


2_201408232037256a2.jpg
整備された、自然の中を散歩なので ななパパ好みの処です♪

3_201408232037243e7.jpg
パークゴルフ場ですが、犬の散歩してる人しか見たことありません。


4_201408232037232ea.jpg
ドッグランに作り替えればいいのに。


4-5_201408232037220bf.jpg
モコモコちゃんも そう思うよね。

5_20140823203721516.jpg
お散歩の後の、おやつタイム~♪

ピッツスピッツさんが、御給仕さんです。

6_20140823203825de3.jpg
美味しそうに、食べる ピッツちゃん。

7_20140823203825475.jpg

満足したみたいです♪

7-1.jpg

道の駅から
8_20140823203823051.jpg
隣の敷地に移動すると、田んぼアートが見られます。

9_20140823203822778.jpg
電車+田んぼアート+日本スピッツのコラボ写真

予想通り、電車が通ったら、皆後ろ向いてしまいました~(*^▽^*)



ピッツスピッツさん、また、岩手通りかかったら、声をかけてくださいね~待ってるよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/23(土) 21:13:31|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピッツモコモコキングが来ていました。

お盆の帰省途中、ピッツスピッツさんと、ピッツモコモコキングちゃんが

岩手の紫波町ビューガーデン、に立ち寄ってくれました~(#^.^#)

残念ながら、ななパパは、仕事の為珍しく欠席~。

1_20140821183821fdb.jpg
お・も・て・な・し・は、ななママに、全て丸投げです(*^▽^*)


2_201408211838202fe.jpg
だから、全て、スマホ写真です。

ビシッ!と、集合写真を写すつもりだった、写真~♪

3_201408211838199d5.jpg
ここら辺の写真から、岩手スピッツのリラン君登場~♪

雨降りの中、有難うございます。

本当は、ドッグラン1時間、貸切500円を やりたかったみたいですが 

雨降りなので東屋で、おやつ食べ放題大会ですね。

ビューガーデンの東屋は、大きいので雨降りでも 何とかなったみたいです




4_2014082118381986c.jpg
ななはっち、こんな時に、おやつ食いだめしておかないと 

しばらく食べれないので、必死に食らいついてます(*^▽^*)

とこんな、感じで、ミニ岩手日本スピッツオフ会は、終了したみたいです。

8_2014082118385594f.jpg
お土産も、日本スピッツクラブのお散歩バックいただきました~♪

早速、ななはっち××入れちゃいました(*^▽^*)


遊んでくれた、リラン君、ピッツモコモコキングくんアリガトウゴザイマシタ~♪


5_20140821183818286.jpg

みんなと、別れた後、キツネが店の前に出てきたそうです、

スマホでこの写りは、凄い接近してますね。

6_20140821183817752.jpg
キツネは、犬の餌大好きなので、匂いに釣られて出てきたのかな?

(ななはっち家の 家の前にもよく、キツネが来てますから)

7_20140821183856f75.jpg
逃げろ~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/21(木) 21:00:19|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主演:ワチリー  助演:メガネちゃん

最近,ブログ用のWindows 8 PCをリフレシュシュしてしまい、

PC修理に出していました~( ゚Д゚)

1_20140818223340032.jpg
その!まさに リフレッシュ最中に モルスケさんよりお届け物~♪

箱にはメガネちゃんが『ヒヒヒー』と 笑っている絵が描いてあります

(何気に、タイムリーな絵です )


3_20140818223339a29.jpg
『ひひひー』と笑いながら、ステキな贈り物~。


4_201408182233380a6.jpg
中には、キラキラ素敵アイテムの数々が~♪

自衛隊キャラメル・守るぞニッポンミルククッキー

戦艦大和羊かん・サクマ弾ドロップ その他、自衛隊公報から入手したアイテムが入っていました~(#^.^#)

うれし~(*^▽^*)モルスケさんアリガトウゴザイマシタ♪
5_20140818223338841.jpg


時を同じく、仙台スピのユキちゃんからも、「だんちゃ~く、いま」なタイミングで

自衛隊のアイテムもらいました~(*^▽^*)やったぁ~♪これまた、うれP~(#^.^#)

6-1_201408190650488ba.jpg
皆さんも、Windows 8のリフレシュシュに、気をつけて~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/19(火) 06:31:19|
  2. 食べ物・いただき物・アイテム・お手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手県花巻 味楽苑 餃子入り「味楽ラーメン 」

秘密のケンミンショー 掘ってビックリGP 7/24の放送の後、

早速7/26 味楽苑に行ってきました~(#^.^#)

20140726_165337.jpg
ロケは、GW頃にやっていたので、すっかり忘れていました。


20140726_165947.jpg
ちなみに私は、 味楽苑にきたのは初めてです。

TVの影響か、周りが田んぼのだらけのこの店に、開店前から人が並んでます。

20140726_171311.jpg
お目当ては、秘密のケンミンショー で紹介された、餃子入り「味楽ラーメン 」

麺の中に、大きめの餃子2個が入っています。

20140726_171332.jpg
餃子をほぐしてスープに混ぜ食べると、味が良くなります (*^▽^*)

個人的には、餃子あと2ケ多く入っていると、

ほかの人に おすすめ出来る物に成る(味楽ラーメン 完成形)のかなと

食べ物ブログでは無いので、こんなもんです~(^◇^)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/18(月) 00:08:20|
  2. 食べ物・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「キュウリとキウイ」オヤジギャグの定番でしょ。

1_20140817101747cc4.jpg
先月7月の後半、宮城県のドッグランサムに行ってました~(#^.^#)

写真は、いつもトイレ休憩に使う、長者原サービスエリア・ドッグラン

2_201408171017460a1.jpg
ドッグランサムでは、エイト君が遊んでくれましたよ~♪


3_201408171017458a1.jpg
ドッグランに併設された、エイト畑の獲れたて新鮮キュウリに

飛びつくなな~。


4_20140817101745efb.jpg
「うちのキュウリ旨いだろ~」みたいなエイト。


5_20140817101744f7e.jpg
ドッグランにキウイとキュウリ二つそろったら、

誰もが思いつくダジャレ写真( *´艸`)

・・・・・・・・

ドッグランでも、mixiでも、Twitterでも、Facebookでもスルーされました・・なぜ


6-1.jpg

ドッグランの後、仙台スピのユキちゃんとも会ったよ

遊んでくれた、エイト君、ユキちゃんありがとね~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村

  1. 2014/08/17(日) 10:36:31|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マサムネおねちゃが、先月来ていました。

PCが無かったので、更新サボっていましたが

先月、仙台スピのマサムネおねちゃさんが、来県されてました。

すでにその様子は、「日本スピッツ・リランの冒険」にて公開中~です


1_20140815213659cc7.jpg
リラン君のお散歩コースで、走り回る、日本スピッツ(#^^#)


2_201408152136592f1.jpg
リラン君は、ボール遊びが上手です。


3_201408152136580a7.jpg
マサムネおねちゃさんの御給仕、ななハッチは、指までかじるから注意してねm(__)m

4_20140815213657187.jpg
お散歩の〆は、わたくし ななパパの御給仕です♪

お散歩が終わったところで、リラン君とお別れ、マサムネおねちゃさんを新幹線の駅まで送ります


5_201408152136566e1.jpg
前回来県の時はは、酔っぱらいの ななパパ&マサムネおねちゃでしたが

今回は酒抜きしらふ 駅の待合室に置いてあった、温泉PR用の桶で何か一芸をお願いしたら

・・・・・・・・



6_201408152136553fd.jpg
ほんとに一発芸でした~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村


(この桶は、初めから底が抜けていた物で、おねちゃがハメられた写真です)
  1. 2014/08/15(金) 21:45:22|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC戻ってきました(^^)/

PC戻ってきました~(#^.^#)

Windows8のリフレッシュ機能を自分に都合よく解釈して実行~♪

見事に、必要なメールとか写真も消してしまいました・・・・


2K5A9544.jpg
毎日、毎日、毎日、毎日、バカじゃね~とか、阿保じゃね~とか、使えねぇ~とか、

何で一言言わないのとか言われ続け、変なプレイが続いていましたが、

無事データ帰ってきました、良かった~(^◇^)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/14(木) 23:29:12|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ