日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

スキップアイビーの七月七日

今回は、笹の葉サラサラ~七夕の7月7日

岩手に来てくれたスキップくんアイビーちゃんの一日ダイジェスト版です。

1_20140718052508ef2.jpg
盛岡地方裁判所、天然記念物「石割桜」前で記念写真

どうやら、ななはっちスキップアイビーは、近くに座らせても喧嘩にならないみたいです(*^▽^*)




2_20140718052507117.jpg
石割桜から徒歩5分位の所にあるのが、じゃじゃ麺元祖の パイロンさん

初めての「じゃじゃ麺」に挑戦!ラー油のかけ過ぎに注意してね(#^.^#)

食べた後は、お約束の卵スープ「ちーたんたん」を頂きます。


3_20140718052506d43.jpg
お店を出たら、ちーたんたんダンスで美味さを表現

(以前、じゃじゃ麺屋から出て来た 子供たちが踊っていたのを再現)



4_20140718052505843.jpg
食べたら、飲む、ベアレンビール工場です。

泡だし清掃用ピッチャーで、記念写真を撮らせていただいて、飲みはグラスでグビッと。


5_20140718052504a4a.jpg
酔い覚ましは、盛岡材木町通りをお散歩宮沢賢治さん ゆかりの品があちこちに有ります


6_2014071805250317f.jpg
この日は、7/7七夕の日ですが、賢治さんの手の中には、ネズミが居て

撫でると 願いがかなうといわれています(年がら年中有効~)


7_20140718052605d6d.jpg
初めての冷麺は、自分で作る~♪

手作り村で、「冷麺つくり」次回は、もっと粉を こねると美味しくなりますよ~(/ω\)


8_201407180526046c7.jpg
南部せんべいは、熱々が美味しい~♪

9_201407180526032b9.jpg
小岩井農場に移動して散歩。

10_201407180526020ef.jpg
スキップアイビー写しまくりです。

11_201407180526014fc.jpg
小岩井農場一本桜で、記念写真 

この日たっぷり岩手を満喫したスキップくんアイビーちゃん(かーたん)でした♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/18(金) 06:13:33|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一番、目が大きく写ってた写真。

岩手に来た、スキップくん一番目が大きく写ってた写真は、

DPP_8458.jpg
困った様な表情の顔でした~(*^▽^*)   

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/14(月) 23:37:35|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スキップアイビーはっちなな

今日は、スキップアイビーはっちなな並びの癒し写真(*^▽^*)

DPP_8450.jpg
お休み~。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/12(土) 22:23:52|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も、よその子に癒される。

今日も、お疲れキュ~、バタンキューの ななパパです。

DPP_8444.jpg
今日も、スキップ、アイビーに癒されて、

DPP_8446.jpg
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/11(金) 23:03:47|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も、スキップ、アイビー。

今日も、7/7に岩手に遊びに来ていた 

スキップ君アイビーちゃんの癒し写真だよ。

DPP_7653.jpg
半分寝ている、スキップ君。


DPP_7654.jpg
寝ている、アイビーちゃん。

DPP_7655.jpg
ニヘラ顔のアイビーちゃん(*^▽^*)


DPP_7656.jpg
おもっきり、目を開けた状態のアイビーちゃん。


DPP_7657.jpg
ウインクアイビー。

この日、スキップ、アイビー目が開いてない写真が500枚ほど有りました(ToT)/~~~

・・・・たのむから目を開けてくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/10(木) 22:23:57|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキップに癒されてお休みなさい。

先日岩手に来ていた、スキップくんアイビーちゃんを見ていると

癒され過ぎて眠くなってしまいます(*^▽^*)

DPP_7652.jpg
という事で、写真一枚でUPで、おやすみなさい(-_-)zzz

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/09(水) 22:53:30|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベル君とスキップ君とアイビーちゃんが来ていました。

さかのぼる事、先月、6/21北海道一周旅行に行く途中

シェルさんベル君コンビが、岩手に寄って行ってくれました~(*^▽^*)

1_201407080623550b9.jpg
岩手では、本州最東端 魹ヶ崎(とどがさき)に行った後、

ななはっち家に会いに来てくれました~♪


2_201407080623544c4.jpg
岩手では、御所湖周辺の美人の湯を楽しんでもらいました。


3_201407080623536e9.jpg
7/5北海道旅行を終えて、帰り道、シェルさんベル君コンビ来県。

ここでも、岩手美人の湯を満喫していきました~(*^▽^*)


4_20140708062353ddf.jpg
7/7は、スキップ君アイビーちゃんが来県~♪


DPP_7646.jpg
たっぷりと、岩手を食べ歩いて満喫したようです。


DPP_7647.jpg
今日は、こんな感じで終わり。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/08(火) 06:25:15|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SL銀河と 田んぼアート 7/6 16:30

田んぼアートが見ごろになった、7/6 SL銀河が通過する 16:30ギリギリに田んぼアート到着

先週までは、誰も居なかったのに この日は、沢山いました先輩方が 

しかも、何人かはマナーが悪い(*^▽^*)さすが~♪


DPP_7645.jpg

脚立持っいって正解でした~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/06(日) 21:46:12|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ