日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は、休みだったので、シフォン家で、お茶。

今日は、お休みでした~(*^▽^*)

久しぶりの三連休なのに、冬季は岩手・宮城・福島の高速があてにならないので

遠征は無し、近場の シフォン家でお茶してきました。


1_20140228191543679.jpg

今年の岩手は、雪少ないです。

2_20140228191542a66.jpg

いつもより雪融けるが1か月早いです(*^▽^*)

3_2014022819154105c.jpg

名残惜しい、雪散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/28(金) 19:34:00|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

もうすぐ、春。

今日は、これだけ~(*^▽^*)


走り回る、はっち。


1_20140227223307f48.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/27(木) 22:37:30|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

はっち、ケツよこせ!


今日は、ななはっちの遊びの様子(*^▽^*)

1_201402261954595c1.jpg

二頭とも怖い顔しながら、走り回りますが、

2_201402261954585c6.jpg

遊びですよ・・・たぶん。

3_20140226195458607.jpg

歯茎エイリアン状態ですが、遊びです・・・たぶん。

4_20140226195457731.jpg

はっちが先に ななに、ちょっかい出し追いかけさせ

この鬼ごっこ状態を、楽しんでる?はっちですが

5_20140226195456e31.jpg

結構、本気で逃げてますね はっち(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/26(水) 20:07:53|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

雪が、少なくなりました。

今年はいつもより早く雪が少なくなってきた ななはっち地方

カメラで写すのに丁度イイ積雪になってきました(15センチ~20センチ位)

1_20140225204208ee7.jpg

股下くらいの積雪で、ななはっちを写そうとすると 私の歩いた後しか歩かないので(賢い)

先に私が、バテテしまいます。(基本ななママは、車から降りない)

2_201402252042072ab.jpg

そろそろ雪写真始めます~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/25(火) 20:55:26|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

みちのくSLギャラクシー (SL銀河 C58239)

最近岩手の、カメじいを虜にしている

C58239 

1_201402242141330fc.jpg

愛称 SL銀河号

2_20140224214132d0b.jpg

どうやら、今度めざましテレビで東京まで行って、

D51 498とコラボするサプライズ企画が有るらしい(信憑性低い)

2-2_201402242141310c2.jpg

➡フジテレビ「みちのくSLギャラクシー」

2月22日(土)午前6時~2月26日(水)正午まで、搭乗者を募集してます。

3_20140224214130f67.jpg

即、応募と思ったが、

4_20140224214129716.jpg

注意事項の所に

▽出演者の写真やビデオ撮影、録音等は固くお断りいたします。

う~ん、守れそうに無い(#^.^#)



5_201402242141287b1.jpg

▽乗車中やイベントの模様をSNSやインターネット上に掲載する行為は固くお断りいたします。

これも、多分守らないと思う、という事でトラブル回避の為応募しないことにした。

6_2014022421472867a.jpg


当日は、乗り鉄ではなく、やはり撮り鉄で行こう(*^▽^*)

7_20140224214727026.jpg

何処で、写そうか。

8_20140224214726961.jpg

定番のメガネ橋か、新花駅東の山の上から雪景色で写すか悩みますね~(*^▽^*)

9_20140224214725791.jpg
10_20140224214724b41.jpg

くぅ~、久しぶりに、高揚感ってやつを思い出しました!


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/24(月) 22:28:24|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

SLストラップ D51 498

岩手で、SL銀河「C58 239」が試験走行するようになり

はや2週間、鉄分補給ばかりの ななパパです(#^.^#)

DPP_7022.jpg

にわか鉄チャンと成るべく 早速 SLストラップ D51 498を購入

>JR東日本が国鉄時代の人気SL蒸気機関車を復活させたうちの1機D51498のストラップです。

SL番号と機関区のロゴの白金色刺繍を施したオリジナルSLストラップです。

ストラップの裏側にはノンスリップレザーを採用し、保護革には横磨き処理を施した

本革を採用した拘りのストラップです。

DPP_7021.jpg

お~何か、

スピ仕様の5D Mark III も可愛くていいが、鉄チャン仕様も渋くてイイですね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/23(日) 19:34:03|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

今日も、はっちカワイイ♪

今さらですが、私はたぶん、おおバカ~(*^▽^*)

DPP_7010.jpg

ななママは、親バカ~(#^.^#)

DPP_7012.jpg

ななはっちは、おバカ~♪


似てるようで、少し違うか。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/22(土) 21:18:42|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

失恋ショコラティエチョコレートを食べてみて。

失恋ショコラティエチョコレートを販売していた

テオブロマのブログに ななママが、ちっこく写っていた(*^▽^*)

カカオのつぶやき

DPP_6975.jpg

暗く寒い朝早くから、頑張ってもらったが

失恋ショコラティエより ななママ用に買ったキャビアチョコの方が好みだった(爆

DPP_6976.jpg

失恋チョコは、かなりビター(多分カカオ80~90)甘くないので、

お子ちゃま味覚の 私には、美味しく感じない(ToT)/~~~


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/21(金) 20:30:07|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

ブラン・ムーンで、お手入れ。

いつも、ななはっちあんずのお手入れを お任せしている、


ブラン・ムーンさんにホンの御礼。


DPP_7002.jpg

ムーンちゃん、風ちゃんに似せて作ってもらった ワンコ耳かきプレゼント(*^▽^*)

相変わらず、スゴイ似てます♪

DPP_7003.jpg

今年も、ななはっちあんずのお手入れ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/20(木) 20:13:21|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのすき焼きでした♪

ななママが懸賞で、すき焼きのお肉を当ててくれました(*^▽^*)

8年ぶりに、牛肉のすき焼き食べた、ウマかった~(≧▽≦)


1_20140219212049279.jpg

お腹一杯しあわせ~♪



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/19(水) 21:27:00|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

長生きの秘訣。

先週の旗日、公民館役員で 年祝い行事をおこなってきました。

DPP_6996.jpg
長生きの、秘訣は、死なない事。

年よりは、教養教育(今日の用事・今日行く所)が大事だそうです。


確かに(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/18(火) 21:19:20|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

ももいちごを食べてみた。

先日、昼飯の他にデザートにイチゴを頼んだ。

ももいちご・濃姫・栃乙女の6粒のセットでした

ももイチゴが食べたことが無いから注文したが これで、ランチセットの2倍の値段(ToT)/~~~

DPP_6995.jpg

ママ達は、美味いも知ってるな~。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/17(月) 19:54:03|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

ひっぱっちゃ、ダメー。

今日は、シフォンくん・あんず・ななはっち一緒の散歩でした(*^▽^*)


去年凍結路で、シフォンママを引っ張って骨折させた前科のあるシフォン君

相変わらず、元気にグイグイしてました(#^.^#)


DPP_6994.jpg

今年は雪がたくさん

皆さん、転ばない様に気を付けて~。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/16(日) 21:43:43|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

小岩井農場ウインターイルミネーション

今冬、初めて開催された、小岩井農場ウインターイルミネーション

UPしてなかってので軽く紹介。

1_20140215185542ab8.jpg

2013年年末から2014年初めまで開催してました。


2_20140215185541221.jpg

電飾の数は、150万球と東北では、一番多いと思います。

(仙台光のページェントは、50万~80万球とその時の予算で変動)

2-1_20140215185540b3a.jpg

入って一番初めに目につくのが、緑のトラクター(*^▽^*)

2-2_20140215185538b11.jpg

これが、かっこいいです(>_<)

いきなり何か、期待できます(*^▽^*)


3_20140215185537177.jpg

と、思ったが・・・

4_2014021518553671f.jpg

初めての、イルミ・・・

5_20140215185627d38.jpg

関東地方と違い、雪対策・・・

6_201402151856268a5.jpg

電飾の数は多いが、センスが・・・

7_2014021518562566e.jpg

来年はセンス不足は、アイデアでカバーして欲しい。

8_20140215185624253.jpg

来期は、農機具沢山、カッコ良く電飾して飾って~

そしたら、また、600円で出して見に行くよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/15(土) 19:14:03|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のチョコレート。

今年も 2/14バレンタインデーがやってきました~(*^▽^*)


DPP_6973.jpg


最初にもらったのは、小学6年生の時それから、欠かさず約40年、毎年もらい続け

DPP_6974.jpg

頂く量もキロ単位で増え続け、最近は全部食べ終わるのに一年ほどかかってました(先月も去年のゴディバ食べてました)


DPP_6975.jpg

一年も置いてから食べると、チョコが白くなってるんですよ

DPP_6976.jpg

高級と言われるチョコは、白くなるとあきらかに、(カカオ70➡100みたいな感じ)不味くなりますが

安いミルクチョコなどは、甘味が無くなり(カカオ40➡70みたいな感じ)かえって食べやすくなります

DPP_6977.jpg

あくまで、私の感じ方です(#^.^#)

DPP_6979.jpg

今年は、おねーちゃんの分が無いので、お返しが楽です(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/14(金) 21:15:35|
  2. 食べ物・頂き物
  3. | トラックバック:0

シフォン家でお茶。

大雪が降った次の日、エイト家にお土産にもらった

お菓子を持って、シフォン家でお茶してきました~(#^.^#)


DPP_6972.jpg

美味しかったよ~(*´▽`*)

DPP_6971.jpg

最近、ななママのスマホ写真ばかりで、ブログ更新だけど、

動いていなければ、スマホ結構イケる。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/13(木) 19:32:00|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

ビアパブ・ベアレン

先日、盛岡材木町にあるビアパブ・ベアレン行ってきました~(*^▽^*)

1_20140212203108185.jpg

なぜ、この寒い季節に?と

2_20140212203107d99.jpg

実は、このほど河岸に見面した、特等席が消防法に引っ掛かり取り壊し決定となり

お別れに行ってきました~(>_<)

3_20140212203106614.jpg

ココで飲むベアレンは、瓶ビールと違い更に、美味いです

同じ名前で違う味~(*^▽^*)あ~ビックリよ~。

4_20140212203105e25.jpg

ビールだけでなく、ソーセージも美味しいよ。

つまみのピザなんかも、那須ジョイア・ミーア本店より美味しい♪

致命的欠点は、洗浄トイレだけど狭い(ToT)/~~~最近のお洒落飲み屋は、トイレ豪華なんだけどね。

5_20140212203104fd8.jpg


ひとりや、二人で飲むにはイイ席だったのに断念~(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/12(水) 20:48:40|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

仙台に行ってきたよ。

あの大雪の2/8土曜日、

ななはっちトイプーあんずは仙台行ってきました~♪


1_201402111905354f1.jpg

行きの、サービスエリアドッグランではまだ雪は降りだしておらず

いたって、順調なドライブでした。

2_20140211190534c05.jpg

仙台エイト家とヨドバシカメラで待ち合わせ、3時間ほどカメラコーナーで

あれやこれやのレンズやカメラで遊び(*^▽^*)

ヨドバシに別れを告げ外に出てみると、ビックリ雪が積もってました。

DPP_6964.jpg

時速10キロでバウアイズさんまで移動

何とか遅いお昼御飯頂きました。

3_201402111905333b6.jpg

はっちエイトなな(*^▽^*)

4_20140211190532299.jpg

予定では、ドッグランサムでエイトと雪遊び~な予定でしたが

予想以上の雪の積もり方でこれは、高速止まる前に乗ってしまった方が賢明と

泣く泣く、帰る事にしました(>_<)

5_2014021119053153a.jpg

帰りの高速が、スリルに満ち溢れた路面状況で、

わたくし、ななパパ、理性がぶっ飛び半泣き半笑い状態でした(*^▽^*)


また行くぜ仙台、今度こそ天気のいい時に。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/11(火) 19:07:33|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もりおか雪あかり

もりおか雪あかりに、2/7に行ってきました

今年盛岡は、積雪が少なく、市民雪像や雪灯籠の数も例年の1/3ほどで少し残念。


1_20140210210757eee.jpg
2_20140210210756e63.jpg
3_20140210210755555.jpg
4_20140210210755711.jpg
5_20140210210754ea6.jpg
6_20140210210753554.jpg

会場に面した、神社に今年はサンタナのわら人形が有りました

去年は、ワムウ、その前は、忘れた。

7_201402102108433ce.jpg

ななはっちの写真を写していたら、ここで久しぶりの

リラン君登場~(*^▽^*)あけましておめでとうなのです。

8_20140210210841e83.jpg

魚の前で記念写真(*^▽^*)

9_20140210210841495.jpg

ステージで記念写真

10_201402102108408f9.jpg

最後は、多分賢治さんの何か童話の雪像前でパシャっと記念写真(*^▽^*)


最近、アルバム作っていたのでブログはサボってました、また、ブログに時間がとれるので再開ですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/10(月) 21:06:17|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

