日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

大洗リゾートアウトレット

10月12日土曜日に行った、

茨城県大洗リゾートアウトレットの写真~(#^.^#)


1_2013113008455905b.jpg

ここに寄ったのは、無料ドッグランが付いているから~

ななはっちの休憩に丁度イイです(#^.^#)


2_20131130084558199.jpg

ななは、大喜び?


3_20131130084557b3a.jpg

お天気良かったので、走り回った後スグに木陰休憩~♪


4_20131130084556c87.jpg

その後、アウトレット散歩、記念写真


5_20131130084555d90.jpg

今見ると、ななはっちの座っている所はもしかして花壇・・・(汗


6_20131130084554757.jpg

草しか生えてないから、中庭と思ってズンズン散歩していたが

津波で花壇無くなった所を散歩してたらしい、スマン


7_20131130084646d9a.jpg
大洗リゾートアウトレット他所のアウトレットと違う

雰囲気の場所でしたよ~(*^▽^*)


暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/30(土) 08:47:21|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0

大洗サンビーチ散歩

2013_10_12 


茨城県大洗サンビーチお散歩写真。

遠くに、大洗マリンタワーが見えます。

0_20131129193908de5.jpg

久しぶりの砂浜です、津波以来 波打ち際まで来たのは初めてです



1_20131129193907d4f.jpg

ななはっち やはり水系は、苦手(#^.^#)

2_201311291939060d5.jpg

岩手の海は、津波で砂浜が公園の砂場みたく狭くなったので、

こんなに広く砂浜が残ってるのが羨ましいです。

3_20131129193906d0a.jpg

ココにも、津波来たんだな~とか 

当時の事を思いながら お散歩してました~。



暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/29(金) 19:53:09|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0

今日は、11/28梅吉父ちゃんの誕生日。

今日は、11/28梅吉父ちゃんの誕生日、先日、11/23は小雪母ちゃんの誕生日。


今日は葵も、一緒にご馳走にありつけるよね(*^▽^*)

DPP_4654.jpg
春になったら、また、会いに行くぜ父ちゃん母ちゃん。

じぁ、元気でな(byはっち)



暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/28(木) 18:57:41|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

ユキの食べ歩き、オマケ観光。

先日のユキちゃんの岩手食べ歩き、オマケの観光の様子(*^▽^*)


まずは、岩手定番風景 小岩井農場「一本桜」

お天気悪かったですが、奇跡的に数分 日が差しました(#^.^#)

DPP_4650.jpg


春子谷地湿原は、快晴ならとても綺麗な所です。

この日差しの後、後は雨降りでした。

DPP_4648.jpg

スピサンタ~(#^.^#)かっわいい~♪

DPP_4647.jpg

スピにサンタ似合すぎ(*^▽^*)

DPP_4644.jpg

ななはっちで、ユキ挟んでみました

困った顔のユキちゃん可愛い~(≧▽≦)

DPP_4642.jpg

ユキの岩手食べ歩きおしまい。






暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/27(水) 20:12:50|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

ユキの岩手食べ歩き。

先日のユキちゃんの岩手食べ歩き中の散歩の様子(*^▽^*)

ユキななはっちサンタ~♪

1_20131126204500b99.jpg

かかか可愛過ぎます(≧▽≦)

DPP_4637.jpg

た、た、た、たまらんばい♪

DPP_4641.jpg
スピにサタン服似合すぎ~(#^.^#)



暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/26(火) 20:48:53|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

ユキの岩手食べ歩き。

先日のユキちゃんの岩手食べ歩きの様子紹介(≧▽≦)


1_201311252107228a5.jpg
まずは、福田パン矢巾店(パン工場)、工場直送のフカフカパンが魅力です

同じ、福田パンでも食感が二ランク違います。


2_201311252107212d3.jpg
モコさん、モコモコさん、ななパパママでパンを分けて食べるので

お店で、カットしてもらいます(惣菜パンは半分カットまで)


3_20131125210721a8e.jpg
久しぶりに、フカフカパン食べました💛

4_20131125210719db3.jpg
全部で、何個買ったかは、不明(*^_^*)

5_20131125210718f41.jpg
次は、三千里の冷麺、温麺これも、イイですね~♪


6_201311252107149ad.jpg

多分、全国でココだけの味、ひとめぼれソフトクリーム💛

7_20131125210838a33.jpg
福田パン本店、混んでます賑わってます。

しかし、お勧めは、矢巾店!


8_20131125210837ec2.jpg
福田パン盛岡駅店、ここの、惣菜パンはこの店オリジナルが多数、

惣菜パン乾燥しない様にショーケースに入ってるのが、好印象。でも、矢巾店の方がフカフカ。


9_20131125210836f28.jpg
松ぼっくりの、ジェラートは、本当に美味しいです。


10_20131125210835c4e.jpg
まめぶ汁は、美味しくないと言ったら、パスされました(ToT)/~~~

豚汁に、まめぶ団子入れれば美味しいのに、アレンジ無さすぎ。

11_2013112521083469b.jpg
江刺リンゴは、丁度美味しい季節で美味でした。


12_201311252108334be.jpg
お土産に、そんなにウマくないですが、南部せんべい。


13_20131125210917013.jpg
そして、本日のメイン、チンクエのピザ~♪



14_2013112521091626d.jpg
残念というか、助かったというか 助かった~(*^▽^*)

チンクエのピザはまた今度。





暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/25(月) 21:40:09|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0

スピマジック成るか。

2013_11_23仙台スピのユキちゃんが 岩手食べ歩き~にやってきました(#^.^#)

今日は、食べ歩きの合い間の、腹ごなしのスピ散歩の様子。


1_20131124180659dae.jpg
散歩の場所は、盛岡中央公園です

ココには、たまに日本スピッツ、リラン君、ゆなちゃん、けんたろうくんが散歩に

来ています、上手く遭遇できるかな?


2_20131124180658e8b.jpg
只今の時刻、午前10時。

雪は、無くても盛岡寒いね~(>_<)


3_201311241806576f7.jpg
ドッグランの見えるところで、あわてんぼうのサンタクロース撮影~♪


4_20131124180656fed.jpg
ココで、スピマジックを待ちます。


5_20131124180655d94.jpg
一番スピマジック確率の高い、リラン君を待ちます。


6_201311241806545b1.jpg
しかし、スピマジックならず。

このすれ違いの様子は、『日本スピッツ・リランの冒険』でも見れます(>_<)

7_20131124180747f12.jpg
連絡とれよ~とか、ツッコミは無しよ、

あくまで偶然会うのがスピマジックですから(*^▽^*)




暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/24(日) 18:22:26|
  2. 岩手日本スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手にユキちゃんがやって来た。

2013_11_23仙台スピのユキちゃんが

岩手食べ歩き~にやってきました(#^.^#)

でもね、まさかまさかの

DPP_4609.jpg
お目当てのピザ売り切れ閉店(ToT)/~~~


DPP_4610.jpg
これに、懲りずにユキちゃん、また岩手に来てね~(*^▽^*)



暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/23(土) 20:06:49|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

盛岡さんさまつり  (今頃だよ)

今日は今さらですが、

2013_08_03 盛岡さんさ祭りだよ~(*^▽^*)


1_20131122194658db7.jpg
日中の明るいうちから、盛岡入りして写真撮りまくり~♪

盛岡駅前では、歴代のミスさんさ、ミス太鼓がお出迎えしてくれます(*^▽^*)

この時間、駅裏のビルで今年のミスさんさ、ミス太鼓の踊りを、有料観覧出来ます。


2_20131122194657b1d.jpg
歴代ミスの着物は色で、年代分けされてます。


3_201311221946565d0.jpg
せっかくなので、色々盛岡の中を写して歩きます。


4_2013112219465425f.jpg
勿論、ななはっち・トイプーあんずも居ますよ、人が多くて殆ど抱っこですが・・・


5_20131122194653e74.jpg
わんこの小さなお店、サくらんポっこさんで、休憩~(*^▽^*)

ガツガツしてるので、ななはっちオヤツいただくとき、手まで行きます、気を付けて~(#^.^#)


6_201311221946522cb.jpg
夜になると、日本スピッツ・リランの冒険のリラン君とスピマジック


7_20131122194806a3a.jpg
一緒に、スピアピールして歩きましたよ♪


8_201311221948049b5.jpg
ハイチーズ。


9_2013112219480197b.jpg
やはり、お祭りスピは・・・


DPP_4601.jpg
超~人気です(*^▽^*)


DPP_4603.jpg
これだから、毎年盛岡さんさ祭りやめられないのです。






2013_11_23の予定 ユキちゃんが岩手にやってきます

福田パン(矢巾店)➡三千里➡雫石あねっこ➡福田パン(本店)➡チンクエの予定


暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/22(金) 19:50:26|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の香りの中をお散歩。

先日の、岩手公園(盛岡城址公園)での散歩~(*^^*)


久しぶりのトイプーあんず出番です♪


1_20131121191241a79.jpg
秋晴れのお散歩日和でした~♪


2_201311211912402c5.jpg
何処からともなく、秋の香りが・・・・


3_20131121191239aa7.jpg
犬の鼻にはどんな感じに匂っているのかな、


DPP_4583.jpg
靴の裏に付いた銀杏爆弾で帰りの車の中

秋の香りが、いっぱいでした~(>_<)



暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/21(木) 19:15:27|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

森のVoiVoiで、スピサンタ。

今年那須にオープンした、パンケーキのお店『森のVoiVoi』

二回目行ってきました~(#^.^#)


16_2013112018380494c.jpg
予約無しの人は、2時間待ちの噂は本当でした(皆さん、ケータイ番号書いて、車で待機してました)

ななはっち家は2時から予約してたので、午後のお茶頂いてきました。

お茶と言うには、ほど遠いガッツリ系パンケーキも注文

17_20131120183803249.jpg

4人で、5人前注文です。

18_20131120183802af5.jpg

今回のお目当てはこれ、午後からのメニュー、ダッチベイビー・パンケーキ

19.jpg

上から見るとこんな感じ、


20.jpg

これで、前回のメニューと合わせ大体制覇(#^.^#) お勧めは、シンプルな

・自家製ベーコンパンケーキ(厚切りカリカリベーコンが美味しい)

・ダッチベイビー・パンケーキ(程よい甘さ)の二つです


ごちそうさまでした~(#^.^#)








暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/20(水) 19:00:27|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

あわてんぼうのサンタ・クロース

那須写真、ななはっちユキの続き~(#^.^#)


那須アウトレットのポインセチア前で、気の早いサンタスピ~♪

7_2013111919591317b.jpg

スピッツに、サンタ服似合うぅぅ~(*´▽`*)

8_201311191959126c9.jpg

道の駅、明治の森・黒磯でも、スピサンタ~♪

11_20131119195911a5f.jpg

美味しいパン屋さん、「なおぞう」では出番なし。

12_20131119195910f11.jpg

お洒落な、雑貨屋さんの前で、スピサンタ撮影。

13_201311191959094b1.jpg

スピサンタ余りにも、可愛いので~(≧▽≦)


14_2013111919590811a.jpg

観光客に大人気でした♪

15_201311191959505af.jpg

明日も、那須。



暫らく今年出してない写真が、山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/19(火) 20:01:33|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

ななはっちユキ

今年も、あちこちに散歩に行ってる ななはっちです(#^.^#)

これは、この間の那須散歩、ななはっちユキの組み合わせ~♪


1_20131118194628e5f.jpg
♀飼い主さん達が、お買いものを楽しんでる間

ななパパは、ワン達で写真写して待ってます。


2_201311181946272f8.jpg
こんな感じで、写真写せる所 沢山有ると助かります。 

3_20131118194626bdf.jpg
はっちは、何処に行っても いっぱいいっぱいの状態なので

常に笑った顔です(#^.^#)

4_20131118194626d58.jpg
ユキちゃんは、はっちが隣に居ると、ショボ~ンな顔ですが


5_20131118194625f9a.jpg
ひとりになると、女優に変身します♪


6_2013111819462227a.jpg
あわてんぼうのサンタクロース・ユキちゃん


今年出してない、写真が山ほどあるのでテキトーに更新予定です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/18(月) 19:48:34|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0

女性のための頭痛講座  ・ダイスケミニライブ

『女性のための頭痛講座』行ってきました~(*^▽^*)

平成25年11月17日(日)場所は いわて県民情報交流センター「アイーナ」


私、ななパパは皆が思ってる通り頭痛なんて、他人事で

お酒飲み過ぎた時以外は 過去、多分2回しか経験ありません。



『女性のための頭痛講座』なタイトルなので、ななママだけ会場入りさせて

私は、そこら辺を一人で写真写して満喫しようと思っていたのですが

PM2時(入場1時半)開始に対し、1時頃並んでいた知合いのkさんにTELで何人並んでいるか確認したところ

先頭18人程・・・(定員200人)少な~い これでは、ワザワザ岩手に来てくれたダイスケに失礼ってもの

頭数を揃える為に、ななパパも会場入りしてきました。(2時になったら、満員御礼~要らぬ心配でした)

DPP_4545.jpg




第1部
講演 女性の敵「片頭痛」

頭痛持ちでない、ななパパにも分かる講座でした 

頭痛持ちの人って中々周りに理解されなくて大変なのね

ななパパ頭痛持ちでなくて良かった~(*^▽^*)



第2部
まってました~(*^▽^*)ダイスケ ・ミニアコースティックライブ

・あなたにしかできないこと
・三日月ロッキンチェア
・にんじゃりばんばん(キャリーぱmゅぱみxy)
・愛しのリリィ
・いつだって。 の5曲を艶っぽく熱唱してくれました(#^.^#)

岩手での開催と(恥かしがり屋さんが多い)、

頭痛講座(ダイスケ目当てで無い、本当の頭痛講座目当てに人約20人)という事も有り

手拍子や掛け声などは控え目なミニライブでした、だから、かえって面白かった♪


第3部
トークショー 司会:IBC岩手放送アナウンサー 奥村奈穂美さん
トークゲスト ダイスケ
パネリスト:山脇健盛先生、工藤雅子先生、寺山靖夫先生


第2部、第3部バラエティー番組もOK牧場な オヤジギャグを所々でかますダイスケでした(出来る様になったな少年よ)



ダイスケ、今度岩手に来る時は

新曲を引っ提げて来るんだよ、待ってるね~(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 20:44:11|
  2. ダイスケ
  3. | トラックバック:0

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ