日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NSC秋季展覧会(日本スピッツ聖地巡礼へ、ゴォー)

10/27日曜日行ってきました、NSC・日本スピッツクラブ秋季展~♪


場所は横浜そごう屋上です。


台風が心配でしたが、ご覧の様に過去最高のお天気に恵まれ


白モフモフもふもふふふぅ~モフ💛を 存分に楽しんできました~(*^▽^*)



1_20131028195211d83.jpg

今回は、写真写しに気合い入れて行った割に、マアびっくり、殆んどお話しばかりで

すまない、写真余り写してません(ToT)/~~~


DPP_4540.jpg


いつもの様に、日本スピッツの美味しい所だけを 食い散らかす様な感じで 

急いで帰ってしまいましたが、ななはっち家 スピクラ存分に楽しませていただきました有り難うございます(*^▽^*)



役員の方や事務局の方々、出陳している会員さん 遊びに来ていたスピ好きの方々、

みんなありがとうございました。

また横浜そごうで会いましょう~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/28(月) 20:20:08|
  2. 神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

写したりない。

DPP_4538.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/27(日) 00:06:47|
  2. カメラ関係
  3. | トラックバック:0

待ち人来ず。

夜のアフターバーナー全開見てみたいものです。


DPP_4536.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/26(土) 19:42:46|
  2. 陸・海・空・自衛隊
  3. | トラックバック:0

八戸駐屯地

今日は、これだけ。

1_20131025213410511.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/25(金) 21:35:38|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0

みちのく湖畔公園で、おさんぽ。3

さあ、10/14みちのく湖畔公園お散歩開始です

風景と日本スピッツの合う所を探しながらのお散歩です(#^.^#)


1_20131024195654f80.jpg

ここの公園は敷地が、もの凄く広くダム湖もあるのに

花壇や コキアの丘からはダム湖は見えない 少し残念設計の公園です

ダム湖が見えるように設計すれば、絶景公園だったのに(#^.^#)

贅沢に文句言ってますが、それでも十分綺麗な公園ですよ~♪


1-1_2013102419565339e.jpg

では、離れた所から、集合写真~♪

宮城県では、写真写すときの掛け声は『ずんだもち』です

ずんだもち~ずんだぁ~。


2_20131024195652feb.jpg

噴水と離れすぎで、聞こえないようです。


3_20131024195651a93.jpg

色々場所を変えて、記念撮影~(#^.^#)



4_20131024195650ba6.jpg

天気イイ~♪ 

散歩も気持ちいいです。 


5_20131024195649d82.jpg

広~いコスモス畑をバックに、少し影が入りました。


6_20131024195822f37.jpg

黄色コスモスと日本スピッツ♪


7_201310241958200dc.jpg

古民家エリアでも、記念撮影~(#^.^#)

東北六県の古民家を移築したものです。


8_2013102419581958b.jpg

中には、その県の独特の飾りなど有ります、これは「青森の金魚ねぶた」

8-1.jpg

更に、お散歩しながら、撮影スポット探し、


9_201310241958131bc.jpg

この、黄色い+オレンジ色の所が結構良かったです。


10_201310241958135dc.jpg

あ~、結構イイ所だ。

今見るともっと、写しておくんだった。

11_20131024195957ab0.jpg

お気楽、ななはっち~♪


12_20131024195956933.jpg

最後は、みちのく湖畔公園定番、コキアをバックに記念撮影~♪

13_2013102419595538d.jpg

みちのく湖畔公園散歩も色々合って楽しかった~(#^.^#)

ご一緒してくださった、エイトくんユキちゃんありがとうございました

また機会があったら、お散歩宜しくお願いしますね~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/24(木) 20:01:42|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みちのく湖畔公園で、おさんぽ。2

みちのく湖畔公園お散歩続きですよ。


ひたち海浜公園に続き、お天気サイコ~です。

1_201310232009230d6.jpg

今年のコキアは少し小ぶりでした、色も赤くなり始めたころで

一週間早い感じでした。


2_201310232009220cd.jpg

お天気なので、野外ステージで和太鼓演奏やってましたが

はっちビビッて、オシッコ撒き散らしました

これで、今年脱糞1回、お漏らし2回です(ToT)/~~~

3_20131023200921fdd.jpg

古民家エリアでは、軒先で語りべさんに昔話をしてもらいました

和尚さんが、小僧さんにオシッコ我慢しなさいと言う内容のお話しです

4_20131023200920ae3.jpg

オシッコ我慢しなさいと言う内容の話しの最中、

なな、オシッコしぃ~~~~~(#^.^#)ナイスタイミングです。


5_201310232009190ad.jpg

スピマジックもありましたよ~♪

6_20131023200918e6c.jpg

宮城スピの ヒートくんです、今年サマーカットしたそうです。

7_20131023201006df3.jpg

甘えん坊の13Kgの大きいスピちゃんでした(#^.^#)

8_2013102320100576b.jpg


明日は、集合写真特集です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/23(水) 20:10:43|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みちのく湖畔公園で、おさんぽ。

10/11栃木➡10/12.13茨城➡と来て、帰り道途中の

10/14 宮城県みちのく湖畔公園でもお散歩してきました(*^▽^*)


1_20131022184834d63.jpg

お散歩に付き合ってくれたのは、仙台スピのエイトくん

2_20131022184834dd0.jpg

同じく、仙台スピのユキちゃんです

3_20131022184833331.jpg

プラス、ななはっちでお散歩です(*^▽^*)

4_20131022184831aab.jpg

この日も、爽やかな散歩日和、たっぷり歩きましたよ~♪

5_20131022184830914.jpg

湖畔公園散歩スタートです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/22(火) 18:56:25|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひたち海浜公園で、お散歩。4最終回

かいひん公園、みはらしの丘続きです

丘をのぼりながら、途中記念撮影(*^▽^*)海が見えて来ました~♪


1_201310212000594cb.jpg

みはらしの丘頂上、集合写真大勢の人達に、写してもらいました(*^▽^*)


2_2013102120005898e.jpg

丘を降りて、休憩所でコキアソフトをいただきました

とんぶりの実が入ってコキアソフトと思ったら

クランベリー風味ソフト(薄い赤色)でコキアだそうです、安上がりだ~♪

3_20131021200358be6.jpg

でも、ここまで来たからには、コキアソフト皆で食べましたよ(*^▽^*)


4_20131021200056660.jpg

蕎麦の白い花畑もありました。

5_20131021200055055.jpg

人の流れが途切れたら、Gメン歩きです。

6_201310212000544e5.jpg

キイロコスモスとスピッツ。

7_201310212001438fb.jpg

カボチャとコラボでハロウィン風(*^▽^*)

8_20131021200142931.jpg

最後まで飼い主さん みんな笑っている写真~♪


9_2013102120013774e.jpg

お散歩してくれた皆さんホントに、楽しい時間をありがとうございました

機会があったら、また、ななはっちと お散歩よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/21(月) 20:30:22|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひたち海浜公園で、お散歩。3

さあ、みはらしの丘ですよ~♪

コキアは、赤くなり始めた所で一週間後が見ごろ、

コスモスは、ドンピシャ見ごろでした。

1_201310201913526fd.jpg

では、皆さん人の流れが切れた所で Gメン75風にお散歩お願いします。

これこれ、これが、写したかったのよV(*^▽^*)V


2_2013102019135177d.jpg

みはらしの丘、春はネモフィラ、菜の花が綺麗です。


3_20131020191350067.jpg

春のチューリップもイイヨ。

4_2013102019134976e.jpg

とにかく今回は、日本スピッツが沢山 集合することが珍しいので

集合写真ばかり写してます(*^▽^*)

5_201310201913482dc.jpg

ココで、スピマジック 茨城スピの なつほ(夏帆?)ちゃんと出会いました

6_20131020191340fcf.jpg

ココからは地元スピ なつほちゃんに案内してもらいながら

公園内を進みます。

7_2013102019144069a.jpg

イヤ~、岩手から遥々来た甲斐のある、集合写真です(#^.^#)

8_20131020191439f46.jpg

疲れが、吹っ飛ぶぜ~。

9_20131020191438ccc.jpg

明日も、かいひん公園集合写真です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/20(日) 19:35:52|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひたち海浜公園で、お散歩。2

10/13 ひたち海浜公園の続きですよ~。

お天気の海浜公園に、次々スピッツが集まってきます(*^▽^*)

1_20131019190724227.jpg

この日、集まってくれたのは

コユファミリー・      小雪、梅吉、葵、桜

きらリーヤファミリー・   きらら、リーヤ

チェリー家・        チェリー、ハニー

ヴィヴィアルファミリー・  ヴィヴィ、アル、瑠璃、風、ラピ、爽

ななはっち家・       なな、はっち


の計16日本スピッツです(*^▽^*)

2_20131019190723c6b.jpg

ヴィヴィアルファミリーが、高速出口渋滞で遅れると連絡が入ったので お先に、記念撮影~♪

気合い入れて、一頭一頭並べてたら この頭数では相性問題がありすぐに断念(ToT)/~~~


3_20131019190722354.jpg

スグに、カートイン撮影に変更~♪見栄えは落ちるけど楽チ~ン♪


4_20131019190721e33.jpg

久しぶりの、多頭撮影に大興奮です(≧▽≦)

5_201310191907206e5.jpg

写真写してたら、渋滞から解放されたヴィヴィアルファミリーさん合流です

早速、記念撮影。


6_20131019190719da6.jpg

さあ皆で、みはらしの丘にコキアを見に行きましょう~♪


7_20131019190805ed5.jpg

この日の かいひん公園は、素晴らしい 日本スピッツ晴れです


8_20131019190804b29.jpg

途中、みんなで お手紙を残します。

9_2013101919080379a.jpg

途中、カワイイを何度も言われながら~、みはらしの丘へゴォ~です。


明日も、かいひん公園です。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/19(土) 20:20:18|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひたち海浜公園で、お散歩。

10/13日曜日は、はっちの父ちゃん母ちゃんと

茨城県、ひたち海浜公園で、待ち合わせ(*^▽^*)

1_20131018070106436.jpg

めちゃめちゃ笑顔の はっちと小雪です(はっちは母ちゃん似です)


2_201310180701053bc.jpg

弟、葵の娘 はっちの姪っ子の 桜ちゃん(生後七か月) と

孫が出来た小雪と記念写真。


3_20131018070105da0.jpg

ななはっちと 小雪母ちゃん梅吉父ちゃん 弟葵 姪っ子桜カウィイ(*^▽^*)

4_20131018070103360.jpg

明日からは、ひたち海浜公園みんなで、散歩編だよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/18(金) 18:40:35|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道の駅「明治の森・黒磯」で散歩。

10/11の続きですよ~♪

那須ガーデンアウトレットから車で10分ほど移動して

道の駅「明治の森・黒磯」に、お散歩場所を移しましたよ。

1_20131017203510bf9.jpg

お短気は、曇り空でしたがコスモスは丁度イイ感じに咲いてました~(*^▽^*)

2_2013101720350927b.jpg

この場所は、春は菜の花、夏は、ヒマワリが咲いてます。

3_20131017203509323.jpg

コスモスは、背が高いからワンコと写すのは何か難しいです。

4_201310172035084f6.jpg

だから、抱っこ撮りです(*^▽^*)

5_2013101720350645d.jpg

軽く、散歩するにはイイ所ですよ。

5-1_20131017203505959.jpg

ハイ、またまた、抱っこ撮り~♪

6_20131017203614e68.jpg

こちらは、親戚一同写し。

7_201310172036137f0.jpg

道の駅「明治の森・黒磯」の定番撮影スポット青木邸

8_20131017203612457.jpg

みんなで、なだめて・ほめて・命令して・怒って何とか、ワンだけで写りましたよ(*^▽^*)

9_20131017203611723.jpg

ご褒美に、飼い主様のあんよを30%長く写してあげましょう(*^^*)

10_2013101720360979a.jpg


道の駅のレストランでは、思いっきり天気なら行く予定だった、

千本松牧場のジェラートが売ってました、ラッキー♪

11_2013101720360898d.jpg

ワン達も、これはもらえるでしょうと 期待してます。

11-1.jpg

これは、美味しいです。

写真のアイスより、生イチゴを入れた物が更に美味しいです(写真写す前に食べてしまったぁ・・)


12_20131017203655440.jpg

あの、ジッペイ(兄)もお勧めの 生イチゴジェラートお勧めです。


13_20131017203653fb7.jpg

那須のお話はここまでです、お散歩に付き合ってくれた

サエモン君、ひなちゃん、クーさん ありがとうございました

また、何処かのお散歩会でお会いしましょう、ではでは。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/17(木) 21:38:40|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

那須ガーデン・アウトレットで、お散歩会。

10/11 金曜日、森のボイボイさんで朝飯の後は、

那須ガーデン・アウトレットでお散歩会です。


集まってくれたのは、

スピ界の長老  サエモンくん

ななのお兄さん クーさん

初めましての  ひなちゃん

ひなちゃんは、ななとクーさんの親戚さんです。

                ➡親戚さんと、ごたいめーん♪

                ➡5スピ で カフェタイム(*´▽`*) 
 
                ➡明治の森・黒磯 の 5スピちゃん

          

ななはっちの   5スピです(#^.^#)


1_20131016205135b2d.jpg

サエモンくん、クーさんとは、朝食からご一緒でしたので

アウトレットで、ひなりんさん、ひなパパ、ひなちゃんと合流です♪

1-1_20131016205134054.jpg

ワンコ同士のご挨拶も終わったところで、お散歩開始です。


2_201310162051332b7.jpg

丁度、雨も上がって来てお散歩には問題ないです、天気予報当たり~(#^.^#)

3_20131016205132a98.jpg

平日で、朝一、雨上がりのアウトレットは、人も少なく(少し寂しいか)

お散歩にうってつけでした♪

3-1_201310162051310df.jpg

ワン同志も、相性悪くないみたいです。

4_2013101620512938e.jpg

そして、いつものワン撮影スポットで、撮影会です。


5_20131016205238cb1.jpg

この日は、クーさんが久しぶりのお出かけで、いっぱいいっぱいでした(ToT)/~~~


6_201310162052371ba.jpg

ななの親せき、ひなちゃん♪可愛いな~♪

7_20131016205236d5b.jpg

めんこいな~♪

8_20131016205235cb0.jpg

お座り、バッチリで、賢いなぁ~♪

9_2013101620523412d.jpg

こちらは、スピ界の長老 サエモン君です。

15歳になりましたが、元気に遊び歩いてます♪

10_201310162052334fb.jpg

スピッツて、若く見えるから羨ましいな~。


11_201310162053276d0.jpg

久しぶりの、ななパパとの再会に いっぱいいっぱいの クーさんです。



12_20131016205326ea8.jpg

ドックデプトで、お茶の後『明治の森』お散歩にお散歩行きましたよ~(*^▽^*)

その様子は、明日だよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/16(水) 20:54:34|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

森のVoiVoi ヴォイヴォイ - 那須で朝飯。

高速1000円が終了してから、那須に新しい話題のお店が出来ないと思ってたら

いつの間にか、人気店が出来ていたんですね(*^▽^*)それが、

➡森のVoiVoi ヴォイヴォイさんです。

三連休前の10/11金曜日 平日に、行ってきましたよ。


1_20131015200701c06.jpg

平日なので、いつでも予約入れれると思って前日予約を入れたら

10/14まで、予約が埋ってますと・・・(ToT)/~~~そこで、予約の入っていない

10/11の朝一、8:00狙いで行きましたよ。

2_20131015200700b32.jpg

テラス席は、ワンコ連れOKです。

この日はゆっくり食べたかったので、ななはっちは車で待機、店内でいただきました。

3_201310152006599ca.jpg

店内こんな感じ、AM8:00から結構お客が来ます。

4_20131015200658894.jpg

朝は、何かサービスが付くみたいです。

5_201310152006572cc.jpg

私は、メニューの見た目が一番綺麗な「ふわとろオムレツパンケーキ」を選び

6_20131015200656238.jpg

ななママは、「ベーコンパンケーキ」を選択

好みは、厚切りベーコンをカリカリに焼いた「ベーコンパンケーキ」が美味しかったです(*^▽^*)V

バターも軽くて軽くてビックリ!美味しい那須の朝ご飯でした。


7_2013101520100644a.jpg



他のお客は 皆朝から、デザート系のパンケーキをパクパク食べていて こちらも、おいしそう

今度来た時は、デザート系のメニュー頼もうと思いました。



岩手のファミレスのパンケーキとは全くの別物でした(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/15(火) 20:46:12|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただ今、帰りました。

ななはっち家 只今、帰りました~(#^.^#)


今回、遊んでくれた皆さんありがとうございました

明日から、旅先詳細ブログアップしますので宜しく。

1_20131014202631c0d.jpg
2_2013101420263082d.jpg
3_201310142026291b5.jpg
4_20131014202628c35.jpg

今回は、残念ながらマンガのような指になってしまった人がいましたが

重大なトラブルは、無し 楽しい旅でしたよ~(*^▽^*) 

5_20131014202627dd9.jpg
6_2013101420262608b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/14(月) 20:35:12|
  2. 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけしてきます。

ななはっち家、10/11.12.13.14

お休みなので、お出かけしてきま~す(*^▽^*)


10/11(金)天気晴れの予定

栃木 那須森のボイボイ(パンケーキ屋さん)で朝飯8:00頃~
   

DPP_4386.jpg


   那須アウトレット

千本松牧場

   


10/12(土) 天気晴れの予定


茨城 茨城空港、航空自衛隊百里基地 ➡百里基地にて、玉砕。 2012/05/01

   大洗で戦車道を極める

   リゾートアウトレット


10/13 (日) 天気晴れの予定


茨城 ひたちなか海浜公園散歩 朝一~➡ひたち海浜公園 2012/05/01 晴♪



10/14 (月) 天気晴れの予定

宮城 みちのく湖畔公園散歩 9:30頃~➡宮城県国営みちのく公園








にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/08(火) 19:56:08|
  2. 茨木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エイト君と絡んで絡んで絡みまくり。

9/28 彼岸花を写した後、ホームセンターに移動そこでスピマジック、

初めましての・・・・おなじみエイト君じゃん(#^.^#)


エイト君これから、午後の散歩に行くとういいので、ついてきましたよ~♪

そこでは、珍しく、ななはっちエイト絡んでくれました~(*^^*)

1_20131002202134857.jpg
2_20131002202133de2.jpg
3_2013100220213211b.jpg
4_201310022021327d8.jpg
5_20131002202131892.jpg
6_20131002202125fdd.jpg
7_20131002202249308.jpg
8_20131002202248afa.jpg
9_20131002202247983.jpg
10_20131002202246c07.jpg
11_201310022022450ac.jpg
12_20131002202244bfd.jpg
13_20131002202352164.jpg
13-1.jpg
13-2.jpg
14_201310022023496cd.jpg


普段あまり絡まない日本スピッツなんですが、ななはっちエイトの組み合わせは

面白いほど絡みますねまた遊んでくださいね~エイト君(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/02(水) 20:30:45|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

