日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大崎市古川羽黒山公園・彼岸花

9/28 去年のリベンジで、大崎市古川羽黒山公園

彼岸花 気合い入れて写してきましたよ~♪

去年は、見事に枯れた15万本の彼岸花を写しましたが➡「宮城県羽黒山 15万本の彼岸花 10/14

今年は、見事満開に当たりました~(*^▽^*)V

DPP_4337.jpg

狭~い駐車場だけでしたが、今年から広い駐車場も出来ました♪

DPP_4338.jpg

去年は、お散歩風景写真しか写せませんでしたが

今年は違うぜ~(*^_^*)

DPP_4339.jpg

赤色が沢山あるのよ~♪

DPP_4340.jpg

成る程、彼岸花はこんな感じに咲くのか、青空とのコラボが良いです。

DPP_4341.jpg

気温8度の寒~い朝早くからたくさんの カメラマンが来ていました。

DPP_4342.jpg

多分、皆 定番のこんなの写してるんですよね(私も沢山写しました~)

DPP_4343_201309302104552cf.jpg

ところが、

DPP_4344_20130930210454efd.jpg

気が付けば、ななはっち撮影会に変更~(*^_^*)

DPP_4345_20130930210453b42.jpg

皆さんは、ちょこまか動く、ななはっち上手く写せたかな?

DPP_4346_20130930210452147.jpg

珍しくはっちも黙ってて、

DPP_4347_2013093021045189d.jpg

日本スピッツお利口アピール上手くいきました~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/30(月) 21:40:47|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たのしい♪ ドッグラン・サム2

最近、犬ブログをサボっていたので、以前の話ですが

8/10のドッグラン・サムに続き

その時のブログ
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編2
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編3
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編4
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編5
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム 特別編


たのしい♪ ドッグラン・サムに続いて 今日は、たのしい♪ ドッグラン・サム2だよ。

ドッグラン・サムで楽しんだ、日本スピッツ皆何をして遊んだのかな(#^.^#)

1_20130926210625937.jpg

サムと言えば、森のドッグウォークですね

1_20130926210729db6.jpg

途中、所々にゲートがある森の中を、自由に歩き回ります

2_20130926210728ab1.jpg

途中、反対側からボーダーコリーがやってきました

場所柄、クマ・・と思っちゃいました(#^.^#)

3_20130926210727500.jpg

ワンコは、とっても楽しそうです。

私も森のドッグウォーク、楽しかったです♪

4_20130926210726838.jpg

皆で、サムのお墓詣り、なむなむなむ。

こんな立派なドッグランを作ってくれたサムに感謝です。

2_20130926210624720.jpg

泥だらけになってますが・・・プールも有ります、

お水大好き、リラン君が今にも飛び込みそうです。

3_20130926210623c36.jpg

ボール遊びもやりましたね、

ボールが「こんなに~」と沢山あるので、取り合いの喧嘩にならない

飼い主も、飽きるまでボールを投げられるのです(*^▽^*)


DPP_4298.jpg

里山ドッグラン・サムに、のんびりした時間が流れます。

DPP_4251.jpg

のほほほ~ん。

DPP_4276.jpg

たまに、緊張しているのは、挨拶苦手な、はっち位です。

DPP_4278.jpg

ドッグラン・サム 遊びだけでは、ありませんでした。


1_201309262108248e0.jpg

収穫時期を迎えた、「えーと菜園8番」

エイトくんの畑が 実りを迎えてました~♪


2_2013092621082302c.jpg

もぎ立てトマト頂きました、ごちそうさま~美味しかったよ。

3_2013092621082242c.jpg

スイカも美味かった。


4_201309262108226df.jpg

ななはっちは、皮にかぶりつきです

きゅうりも、バクバクです。

5_20130926210821c89.jpg

カブトムシより、綺麗に食べます。

6_20130926210820722.jpg

遊んで、食べて、楽しいドッグラン・サムでした(*^▽^*)

7_20130926210858c9c.jpg

お見送りも、また、楽しい(*^▽^*)

DPP_4290.jpg

またいつか、行くぜ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/26(木) 23:00:27|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たのしい♪ ドッグラン・サム

最近、犬ブログをサボっていたので、以前の話ですが

8/10のドッグラン・サムに続き

その時のブログ
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編2
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編3
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編4
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編5
灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム 特別編


8/14もドッグラン・サムに行ってきましたよ~(*^▽^*)


1_20130925194943606.jpg

お出迎えしてくれたのは、仙台スピのエイト君です((*^^*)

2_20130925194942b92.jpg

エイト君、またまた日本スピッツが集合して楽しそうです~♪

3_20130925194937994.jpg

集まってくれたのは、岩手スピのリランくん ➡「日本スピッツ・リランの冒険」

仙台スピのエイトくん➡「エイトと・・・。」

仙台スピのユキちゃん

そして我が家、ななはっちが合流しました~(*^▽^*)

4_20130925194937ab7.jpg

お~、エイトくん嬉しさ全開、笑顔全開♪

4-1_20130925194936bd0.jpg

リラン君と はっちも楽しそうです。


5_20130925194935ea2.jpg

ワンコ苦手のユキちゃんも、ニコニコ顔です。

5-1_2013092519505060b.jpg

楽しすぎて、ななは少し変顔。

6_20130925195049bfb.jpg

イイネ、イイネ、スピッツが、ド・ドドドドってイイね

7_20130925195048bf1.jpg

みんな、イイ顔してるね。

8_20130925195047627.jpg

前回もドッグラン・サム良かったですが

今回も当たり、ココはいつ来てもトラブル無しのイイ所みたいです。

9_20130925195046893.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎ

DPP_4246.jpg

帰る時間です、あ~楽しかった(#^.^#)

DPP_4271.jpg

最後に残る、エイト君は何を思っていたのかな。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/25(水) 20:30:27|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三沢航空祭 その他

本当は、航空祭当日、ななはっちは、盛岡のホテルに預ける予定でしたが

天候が変わり 急に前日の三沢空港での事前飛行訓練飛行を写す為に 

ななはっちも一緒に青森行きました~(*^▽^*)

1_2013092221255090c.jpg

高速乗ったさきから、何かカカカカカカと音がしたので、見てみると、

プラスの木ネジが刺さってました、パンクする前に十徳ナイフで外しました。

あぶねえ~。



と無事三沢に到着。

2_20130922212549f88.jpg

三沢空港手前のコンビニで、時間つぶしに何度も ななはっちの散歩に付き合います

すると、流石 青森 岩手と同じ光景が見られました~(*^▽^*)

3_201309222125487b3.jpg

軽トラで、犬を散歩する光景~♪ 

岩手でよく見るのは、軽トラ+おじいさん+柴犬ですが

青森は、軽トラ+パンチ+マスティス(ブル・マスティス?)・・おっかねえよ運転手が(ToT)/~~~

デカい爆弾が、たくさんありましたが まあ、こんな時は、スルーです(*^▽^*)

4_201309222125382b8.jpg


まあ、三沢空港周辺、花巻空港周辺と同じで、のどかなもんでした(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/22(日) 22:25:04|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013 三沢基地航空祭前日 3


2013 三沢基地航空祭前日3ですよ(*^▽^*)

写真のほとんどが、1/6位に思いっきりトリミングしてます

ブルーが演技した時は、風が強くなり曇も出てきましたが、演技には問題ないですね。

1_20130920215440ae3.jpg

それでは、超トリミングでどうぞ~。

2_201309202154401e2.jpg

殆ど、こんな感じに写っている物のブレの少ない物をトリミングです。

3_20130920215439497.jpg
4_2013092021543841e.jpg
5_201309202154374c8.jpg
6_2013092021543106c.jpg
7_201309202155487d8.jpg
8_201309202155479b0.jpg

風が強くて、サクラ六分咲きです。

9_20130920215546699.jpg

稀に、近くを飛んでくれます(*^▽^*)


10_20130920215545966.jpg

もっと、近く飛んで~

11_20130920215545f6b.jpg

願いが、通じたのか一度、イイ感じに近くを飛んでくれました。

12_2013092022014965f.jpg
13_20130920220148b6e.jpg
14_2013092022014731f.jpg

ブルーにベイパーコーンを期待するわけ無いですが

翼の先に、少し白い線が引いて欲しかったです

この日は、余りにも無難、かえって危ない様な演技でした(辛口)

でも、来てよかった(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/20(金) 22:03:10|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2013 三沢基地航空祭前日 2

三沢基地航空祭、前日9/14土曜日のつづきですよ~(#^.^#)



三沢空港は、民間、航空自衛隊、アメリカ空軍が同じ場所を使用しているので

地元、花巻空港とはえらい違いで、ヘリや、輸送機などで混みあってます♪いいなあ~。


1-1_20130919203224db6.jpg

軽やかなエンジン音が聞こえて来ました久しぶりの、ブルーインパルスT-4です。


1-2_20130919203223eb5.jpg

おお~、ブルー飛ぶかと思っていたら、アメリカ空軍さんがコラボしてくれましたV(*^▽^*)V


1-3_201309192032220d1.jpg

先に、アメリカ空軍が飛んで。


1-4_2013091920322123a.jpg

ブルー飛ぶかと思ったら、

1-5_201309192032211ba.jpg

雨の日様の、(明日の為)

1-6_2013091920322060d.jpg

地上スモーク噴射‼

明日、天候不順なら これで終了~~~(>_<)

1-7_20130919203306ef4.jpg

いや~、予行飛行来てよかった 

ブルーT-4飛ぶよ、飛ぶよ・・飛んだぁ~(*^▽^*)


8_201309192033023f5.jpg

2013 三沢基地航空祭前日 3につづく。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/19(木) 20:35:16|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013 三沢基地航空祭前日 1

今年の、三沢基地航空祭は 天気予報が当日雨、前日も雨の予報で行く予定ではありませんでしたが

台風発生で天候が変わり、航空祭前日が晴れの予報~♪

これは、久しぶりに青空のブルーを写すチャンスです(#^.^#)


1_20130918201841b1e.jpg

7:30に三沢空港に行くと、同じ考えの人たちが15人ほど並んでました。

2_20130918201841426.jpg

7:50になると送迎デッキ入口より入場開始

3_20130918201840025.jpg

途中のゲートで100のお布施を払う。

4_20130918201839144.jpg

皆さんビデオや写真撮影目的で最前列確保と思いきや、

見学組の人も半分いて壁側の日陰の方が先に埋まりました。

4-1_201309182018386ad.jpg

8:30観測用の風船が上がります、風船流されているので思ったより上空は風がありますね。

4-2_20130918201837011.jpg

8:45様子見のT-4帰ってきました、

この時間は、快晴状態ですが、明日は雨の予報これから天気は崩れるはず

雲が出る前に、ブルー飛んでくれ~。

5_201309182019189a9.jpg

民間機の合い間をぬって、訓練飛行するはずなので9:40発のJALの後、

予想ではブルーT-4が飛ぶはずです

JAL9:40早く飛んでけ~と思いっきり、パイロットに帽子を振ってあげました

思いが通じたのか 遅れもなくJAL9:40飛んで行きましたよ(#^.^#)

DPP_4203.jpg

明日は、2013 三沢基地航空祭前日 2だよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/18(水) 20:21:22|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013 9/15 三沢基地航空祭 2

2013 9/15 三沢基地航空祭 2ですよ(*^▽^*)

観客8万人の願いむなしく、8:30には、雨本格的に降り始めました。


0_20130917205200da1.jpg

でも、雨の中のT-4もいいなあ、キャノピーの水はじきが画になる(#^.^#)

1_20130917205200091.jpg

雨は、時々強くなったり小雨になったり これは、もう、晴れることはないですね。

皆、戦闘機飛ぶのかどうか、気がかりです。

2_20130917205159d18.jpg

皆、ヤキモキしていると 一機のT-4が様子見に飛んで行きます

ここまでは、お約束です。

3_20130917205158987.jpg

この、様子見のT-4の情報により、飛ぶ飛ばないを決めるらしいと

隣の詳しそうな人が、大きな声で言っていた(*^_^*)

3-1_2013091720515830e.jpg

全機編隊ではないが、2機編隊でゆっくり飛んでくれた♪

これだけで満足、取りあえず飛べばOK牧場よ。


4_201309172051571a3.jpg

F-2,T-4

5_2013091720530444d.jpg

E2Cゆっくり飛んで、

6_201309172053033dc.jpg

スグ、降りてきた(>_<)

7_20130917205302b72.jpg

この天気では仕方ないと思ってはいても、隣の三沢空港では

JAL,ANAが合い間合い間に飛んでるから、皆期待してしまう(笑

9_20130917205302080.jpg

この会場に集まった物好き8万人を 満足させるため

捜索救難展示。

10_2013091720530160b.jpg

対空機関砲で


11_201309172053000e3.jpg

撃ちまくり、頑張ってます。

12_20130917205416063.jpg

でも、雨の中みんなが待っているのは、

14_2013091720541553d.jpg

ブルーなのよ(*^▽^*)

15_20130917205414b93.jpg

しかし、午後からは更に天候悪化ブルーは飛びませんでした残念(>_<)

16_2013091720541318d.jpg

帰りは、横殴りの雨の中、バス待ち1時間半。イヤ~苦行でした(*^▽^*)

17_20130917205412847.jpg

明日は、2013 9/14 三沢基地航空祭前日 訓練飛行だよ。ニヤリ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/17(火) 20:55:18|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013 9/15 三沢基地航空祭

今年も行ってきました、三沢基地航空祭。

今日からその様子を、ブログUPです。

1_20130916200021bb4.jpg
2_20130916200020d5c.jpg
3_20130916200019ad8.jpg
4_201309162000185e7.jpg
5_20130916200017432.jpg
DPP_4172.jpg
7_201309162001224bc.jpg
8_20130916200122715.jpg
9_20130916200121f49.jpg
10_20130916200120e6a.jpg

が・・・・続く


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/16(月) 20:02:20|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013 三沢予行飛行行くぜ。

何か、前日の予行はかなり期待できそう(*^▽^*)

本番も、晴れればいいな。

DPP_4133.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/13(金) 20:36:21|
  2. 青森
  3. | トラックバック:0

2013 三沢基地航空祭降水確率60%

去年につづき今年も雨降りになりそう。➡2012三沢雨

残念(ToT)/~~~。

DPP_4120.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/11(水) 19:58:38|
  2. 陸・海・空・自衛隊
  3. | トラックバック:0

ハズレ

入間に行く口実が無くなってしまった。

DPP_4117_20130909194007568.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/09(月) 19:37:17|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0

あまちゃんロケ地に行って見る。パート2だぜ。

小袖海岸には土日は、マイカー規制がかかりますので

駅前デパート前からバスで小袖海岸に移動します。


ななはっちは、仲良く一つ籠の中です(*^▽^*)

1_20130906221946fac.jpg

途中乗って来たおじさんが、『じゃっじゃじゃ、ずい分混んでるな』の一言で

はっちが吠えて、ココにワンコいますよ~とばれちゃいました(*^▽^*)

相変わらず、子供、おじさんNGのはっちです。

2_20130906221945b40.jpg

景色は、良いけど道が狭くて自分の運転じゃ来ないね、ココは・・(ToT)/~~~

3_201309062219449b4.jpg

駅前から一緒のバスに乗って来た、チワワのツララちゃん

お手製の あまちゃんコスチューム着てましたよ(*^▽^*)可愛い~♪

4_20130906221943bcc.jpg

後は、いかに観光地を楽しむかですね

5_20130906221942411.jpg

顔ハメパネルは紹介しきれないほど

沢山有ります、数は正義です。

6_201309062219406f1.jpg

ここも、3.11には津波で持ってかれた所です


やはり、いまだに何か考えるところがありますね、何もない頭ですが(*^▽^*)



7_20130906222043623.jpg

250m進むのに10分、崖ですね(*^▽^*)

8_201309062220420b4.jpg

あちこちに、あまちゃんロケ風景の写真が貼ってあります。

9_20130906222041d40.jpg

あっちにもこっちにも、記念写真スポットが沢山有ります。


10_201309062220418f1.jpg

甘くてショッパイまめぶ汁と、海から採って来たウニ、焼きホタテを頂きます(*^▽^*)

11_20130906222040347.jpg

熱いね、ゆいちゃん、あぎちゃん潮騒メモリーズ(#^.^#)

12_20130906222039ced.jpg


海女さんの素潜り実演を見学~♪

美しすぎるよ海女さん達(*^▽^*)


13_20130906222122f55.jpg


話変わって、今回の一番の目的は、まさはるくんに会う事でしたので(*^^*)

この海岸で、アミを張っていれば掛るなと思ってましたが見事掛りました~♪

14_201309062221213e3.jpg


あまちゃんオンエア中、今が旬の 三陸久慈市から ワチとチャンちゃんがお送りしました~♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/06(金) 22:22:28|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あまちゃんロケ地に行って見る。

先日、あまちゃんロケ地の岩手県久慈市に行ってきましたよ~♪

ななはっちと じぇじぇっと、ワチリーとチャンたろうちゃん(耳かき)も一緒です(*^▽^*)


1_201309061828461ab.jpg

朝の8:30 久慈駅の中では、最近よくTVに出てくる 

『リアス亭』一日限定20ヶウニ弁当がまだ、2個残ってました~(*^▽^*)

2_2013090618284512b.jpg

街の殆どの建物に、あまちゃんポスターが貼ってあります

岩手バージョン、全国バージョンとも違う、北三陸バージョンも有りました。


3_20130906182844b3c.jpg

顔ハメパネルも沢山あります、


4_20130906182843968.jpg

あまちゃんオンエア中の今が旬の 顔ハメパネルばかりです(*^▽^*)

5_201309061828423f5.jpg


駅前には、その名も駅前デパートがあります(番組内観光協会)

DPP_4099.jpg

ここから、バスに乗り込んで袖ヶ浜に向かいます


勿論、ななはっちと ワチリーとチャンたろうちゃん(耳かき)もバス移動だよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/06(金) 18:30:14|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ

