日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

東松島夏祭り・ブルーインパルス 2013

ななパパの悲しいお知らせ(ToT)/~~~




>【夏まつりインフォメーション(緊急)】

ブルーファンの皆様には非常に、非常に残念なお知らせとなってしまい、我々も心苦しいのですが、8月24日(土)14時から予定しておりました「ブルーインパルス展示飛行」は、航空自衛隊松島基地の都合により、中止となりました。

「なぜ飛べないの?」といったお問い合わせは、基地の諸事情により実行委員会ではお答えできかねますので、ブルーインパルスに関するお問い合わせは松島基地までお願いいたします。

DPP_4059.jpg

今週、仕事中はブルーばっかり考えてたのに・・・

あーぁ、魂ぬけた感じ週末何しよう。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/23(金) 20:13:44|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

道産子スピッツに出会う。

8/14 東北自動車道・長者原SAドッグランでスピマジック

北海道から新潟に行く途中の道産子ポロンちゃんです。

フェリーに載ってきたそうです、

お父さんと意気投合して、一時間ほど話し込んでしまいました 面白かった~(#^.^#)


DPP_4058.jpg

初道産子スピッツとの遭遇でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/22(木) 20:09:27|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

富士総合火力演習 ・ 弾ちゃ~く、いま‼

今年もやってきましたね、この季節が

最近は、ガルパン、空飛ぶ広報室、C3等々陸海空ミリオタな媒体が多かったお陰か

富士総合火力演習抽選倍率が高かったみたいです・・・・つまり

弾着なし、外れ、ハズレ、はずれでした。


DPP_4053.jpg

当たっても、休みが取れなくていけませんでしたが(ToT)/~~~


そんな可哀そうな、ななパパにワチリー・チャンタから

自衛隊グッズ・弾ちゃ~く、いま‼ 


DPP_4054.jpg
(今年は、控え目な応募でした)


ヤッホ~(#^.^#)ありがとね~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/21(水) 22:44:17|
  2. 陸・海・空・自衛隊
  3. | トラックバック:0

灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム 特別編

遠く、神奈川からやって来てくれた

ギョンさん・ギョフくん・ハル君お疲れさまでした~(*^▽^*)

DPP_4048.jpg

見送られる、ギョンさん・ギョフくん・ハル君の写真、

ななママのケータイに入ってました(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/19(月) 20:51:43|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編5

灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編最終回です。


ドッグラン・サムの目玉 森のドッグ・ウォークを散歩しました~(^◇^)


1_201308191950544f4.jpg

区切られたドッグランを抜けて行くと森のドッグ・ウォークコースに入ります

マイナスイオン浴び放題です。


2_20130819195053e2e.jpg

今回、歩いた左周りのコースは、急な坂道コースです。


3_2013081919505257f.jpg

私含め、殆どの人がサンダルでしたが、サンダルは、お勧めしません疲れますよ~(ToT)/~~~



4_201308191950511f8.jpg

この日、奥のコースは ぬかるんでいたので、ここで引き返します

5_20130819195050c24.jpg

はっち残念、心残りのようです。

6_20130819195049716.jpg

はっちドッグラン・サム気に入ったみたいですね~(*^▽^*)


7_20130819195136aba.jpg



灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編これにて終わりですが

はっちのリクエストにより、ドッグラン・サムに、またまた8/14お邪魔しました~(^◇^)




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/19(月) 20:13:17|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編4

ドッグラン・サムで、記念写真です。


でもなんか、みんな落ち着きがないですね~(*^▽^*)

1_20130818211453ad0.jpg
2_20130818211453796.jpg
3_201308182114524c5.jpg


これはこれで、面白いです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/18(日) 21:19:33|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編3

今日も、8/10のドッグラン・サム編です。


ワンコ嫌いで、大人しい(内弁慶)ユキちゃんに 輪潜りやってもらいました~(#^.^#)


普段動かない写真ばかりの、ユキちゃんですがこの日のユキちゃんは何かが違う

ドッグラン・サムで野生が目覚めたのか?

それとも普段は野性を隠しているのか?

それでは、ユキちゃんの華麗な輪くぐり、どうぞ~♪


1_20130817213102c88.jpg
2_20130817213101606.jpg
3_2013081721310026a.jpg
4_201308172130596ff.jpg
5_20130817213058cd9.jpg
6_20130817213057e00.jpg
7_2013081721314357a.jpg
8_20130817213142da2.jpg

この日一番の、ショットでした~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/17(土) 21:36:22|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編2

ドッグラン・サム 利用は、初めてなので少し全景を紹介です。

1_2013081705531062e.jpg
メインの広場は、1面+2面+3面です、ココがドアを開放して繋がっています(ドアを閉めれば簡単にしきれます)

常連さんは皆1.2.3.面に居るみたいです。

雨が降ってもビニールハウスのランが用意されてます。


2_20130817055309ff2.jpg

7面は、他のランと繋がってなく広いです。

斜面にボールが沢山あるので飼い主も疲れるまで遊べます(#^.^#)

(ココのランは、ボールとかOKです。って、ボール沢山あるので取り合いの喧嘩にならない)

初めに、スピ達をこの7面のドッグランで馴らしてから~。

3_2013081705530858e.jpg

常連犬と遊ばせました~(#^.^#)


13_20130817055408282.jpg

ハル君、カフェでは寝てばかりでしたが、ランでは、元気です。


5_20130817055307c00.jpg

ハル君カフェでも、ランでも手間がかからず羨ましいです(^◇^)



14_20130817055408239.jpg

挨拶もバッチリです いいなぁ~(思わず はっちと比べてしまうななパパです)



6_20130817055307606.jpg

はっちは、大きい子は苦手~(ToT)/~~~


11_20130817055306b3c.jpg

でも、ななの影に隠れてなら近寄れます。


12_20130817055409343.jpg

ユキちゃんは、犬嫌いなので ここに居るだけで、いっぱいいっぱいのはずですが

今日は、まだ余裕がありそうですね。




15_20130817055407cb1.jpg

サムは、なんてゆうか、マイナスイオン全開の~んびりしてます(#^.^#)


16_201308170554065f8.jpg

ドッグランデビューするには、理想的な所です。


17_2013081705540547d.jpg

エイト君は、これしか写真無かったスマン。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/17(土) 05:55:43|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

灼熱の仙台オフ会 /ドッグラン・サム編

灼熱の仙台オフ会バウアイズ編に続き


ドッグラン・サム編に突入ですよ~(#^.^#)


仙台泉アウトレットから北に少し行ったところに、ドッグラン・サムの看板はあります。


1_20130815210038c7f.jpg

そこから横道に入っていくと、


2_20130815210037322.jpg


ジャ~ン♪そこにはワンワンワンパラダイス、ドッグラン・サムが有ります(#^.^#)

3_20130815210036cd8.jpg


明日からは、この様子を伝えますねお楽しみに~(#^.^#)


4_20130815210035345.jpg

夏はねぇ~犬の集まりの写真なんて殆ど無いから

チビチビと出し惜しみしながらUPします


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/15(木) 20:57:03|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

灼熱の仙台オフ会 4

灼熱の仙台オフ会バウアイズ編最終話


ななとマサムネ灼熱の恋編です。


1_20130813074243027.jpg
2_201308130742436df.jpg
3_20130813074242ebf.jpg
4_201308130742403be.jpg
5_20130813074240ad9.jpg
6_20130813074239b86.jpg
7_201308130743336fe.jpg
8_201308130743328a0.jpg
9_20130813074331d5a.jpg
10_20130813074330f4f.jpg

とまあ~、ななは前回のオフ会に続きまたまたマサムネ君にフラれてしまいました~(ToT)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/13(火) 07:48:16|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

灼熱の仙台オフ会 3

灼熱の仙台オフの続きです。

早退のマサムネ君と入れ替わりで参加してきたのが、

ユキちゃん~(*^▽^*)


1_20130812212415405.jpg

忙しい所抜け出してきてくれた、果恋ちゃん♪

2_2013081221241527e.jpg

二回目の集合写真だよ(#^.^#)

3_201308122124146e8.jpg

スペシャルゲスト・ハル君の『北海道旅のしおり』中には、北海道情報や

ハル君の持ち物リストなんかが書いてありました、参考になる~(#^.^#)

4_20130812212413db3.jpg



バウアウズさんにはポメッツ(ポメ+スピ)の仔犬が居ました。

抱っこさせてもらいましたよ、かっかかかっかああいい(*^▽^*)

6_20130812212412ecf.jpg

今回、ななはっち家自慢のお土産、スピッツ耳かき~(#^.^#)

一頭一頭の写真で手作りしてもらってます。


7_20130812212512153.jpg

似てるかどうかは、飼い主の思い込み次第ですが、かなり似てます(#^.^#)

8_2013081221251176f.jpg
明日も、多分灼熱の仙台オフ会です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/12(月) 21:28:18|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

灼熱の仙台オフ会 2

8/10土曜日 仙台スピオフ会参加してきました~(*^▽^*)

13:00開始前に、周辺でロング散歩しようと12:00頃つきましたが

ビックリするほど、この日は暑い・・いや 熱い‼ 外に居られない

そのまま ななはっちの散歩無しで バウアイズさんに お邪魔します。

1_20130812084306e80.jpg
お店の奥では、看板犬の権蔵君が、「暑かったべぇ~」とお出迎え(*^▽^*)

エアコン全開でもお店が冷えず、ハナぺちゃ権蔵君にはこたえる暑さです。


2_20130812084305663.jpg

この日の、参加犬、マサムネくん ママさんとマサムネおねちゃ(大)さんと参加。

3_20130812084304e2b.jpg

エイトくん、8banさんには、幹事さんやってもらいました有り難うございます。

じゃんじゃんオフ会こなして、大幹事を目指してもらいたいです(*^▽^*)

4_20130812084303ce2.jpg

おやつ大好き💛れお君 ちっちぇさんと参加。

5_2013081208430286b.jpg

ななはっち~(*^▽^*)

6_20130812084301123.jpg

今回のオフ会のゲスト  ハル君 関東から北海道に行って戻る途中の 帰り道で参加してくれました(*^▽^*)


7_20130812084401001.jpg

一回目の集合写真、何かバラバラ~(*^▽^*)


8_20130812084401f39.jpg

と時間制限のある マサムネ一家はココで早退です。


(ハル君マサムネ君ソックリなんだよね)

9_20130812084400318.jpg

ハル君は、長旅の疲れか終始お疲れモード(*^_^*)


10_20130812084359884.jpg

中々ななパパの相手をしてくれません(ToT)/~~~


11_20130812084358850.jpg

それなら、こうするまでだ(#^.^#)


12_20130812084358781.jpg


13_20130812084448084.jpg


14_20130812084447fbd.jpg

明日も 灼熱の仙台オフ会  続き~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/12(月) 08:46:09|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0

灼熱の仙台オフ会

雨が降れば、洪水 晴れると灼熱の ななはっち地方です。

こんなに暑いと、お散歩会もオフ会も無いんですが

8/10 仙台でスピオフが有るので 参加してきました~(*^▽^*)

DPP_3984.jpg

オフ会の様子は、明日から~お楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/11(日) 22:35:23|
  2. 宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ