日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らし。

「なな」と「はっち」の日常をノンフィクションで贈る バカ親日記です。

あんずお出かけ。

久しぶり?に、6/29(土曜)トイプーあんずとお出かけです。

大体、あんずとお出かけするときは、ワン行事ではなく食べ歩き等が、メインです。

この日も、お中元選び+食べ歩きで ななパパ運転手兼 犬子守です(#^.^#)



途中のワンズの散歩に 高松の池を選びました。

1_20130630074851.jpg

この高松の池は、冬の白鳥も良いけど、6月のバラも綺麗なのよ(#^.^#)


2_20130630074850.jpg

バラは殆ど終盤でしたが、何輪かはこの日がベストの状態でした。

3_20130630074849.jpg
黄色いばら

5_20130630074848.jpg
白いバラ

4_20130630074849.jpg

ネギぼんぼん


花の名前を知らないので皆、見たまんまの名前になります。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/30(日) 08:19:14|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園 ランフェス

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっち

ランフェス会場周辺で出会ったお友達です。


1_20130626230336.jpg
お散歩ばかりしていてランフェス会場には 午後1時頃ようやく、到着

この頃から 沢山の、スピが集まってきました。


2_20130626230335.jpg


午前中の雨がウソみたいにやみ いきなり暑いです さすが関東地方


3_20130626230335.jpg

桜ちゃん 蘭ちゃん 爽ちゃん 久しぶりの再会。


4_20130626230334.jpg

こちらも、ビックリの再会 福島県レジーナの森で出会った

フェリーチェ君リシェスちゃんです、写真がこれしか写してなかった~(ToT)/~~~


5_20130626230333.jpg

モフくん以外は初めまして~ ピリカちゃん ミラクルちゃん  モフくん ルーたろうくん ランちゃん 



6_20130626230332.jpg

こちらも、初めまして 愛都くん 蘭ちゃん 永遠ちゃん 遥ちゃん 心優ちゃん


7_20130626230439.jpg

ヴィヴィアルファミリー


8_20130626230438.jpg

初めましての まおくん



9_20130626230437.jpg

始めまして~ポーラちゃんコマチちゃん



10_20130626230437.jpg

まめくろ号ファミリー 廉姫ちゃん

11_20130626230436.jpg

まめくろ号ファミリー まりんちゃん レオくん

12_20130626230435.jpg

キングくんピッツくん


DPP_3540.jpg

最後は、みんなで記念写真~(#^.^#)

あ~、昭和記念公園 良い所だ 花を写しても良し ワンコ写しても良し 

オブジェも沢山有るし 楽しい所だね

今回、遊んでくれた皆さんありがとうございました(#^.^#) これにて、昭和記念公園編お終いです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/27(木) 00:59:57|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昭和記念公園 散歩2

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

ドッグラン編終了して、さんぽ編です。



カートの中ですっかり回復した桜ちゃん、爽ちゃんとまた、遊びたいらしい

瑠璃おじさん(多分)を間に挟んで爽ちゃんを誘いますが


1_20130626065319.jpg

瑠璃おじさんには、チョロチョロとうるさいらしい(*^▽^*)


2_20130626065318.jpg

カメラにも写らなかった、瑠璃おじさんのローリングサンダー(#^.^#)

初ギャフン台詞の桜ちゃん(*^^*)


3_20130626065318.jpg

こんな感じで、お散歩は続きます♪

4_20130626065317.jpg

ぎゃふん・ギャフン・ぎゃ、ふん、ふん~♪


多分、明日も、昭和記念公園だよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/26(水) 07:06:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園 散歩

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

ドッグラン編終了して、さんぽ編です。




ドッグランで遊び過ぎた、桜はカートに撤収~♪

爽ちゃんとのバトル大満足だったみたいです(*^▽^*)

1_20130625200133.jpg

桜ホント、素直ないい顔するね~(痛がったり、怒ったり)

DPP_3506.jpg

小雪おばあちゃんと、ツゥーショット(^o^)

DPP_3508.jpg


多分、明日も、昭和記念公園だよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/25(火) 20:09:05|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園ドッグラン6

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

取りあえず、ドッグラン続きのつづきの続きのまた、続き。



爽ちゃん(花柄)と 桜ちゃん(ピンク)がジャレている所に

葵父ちゃんまたまた乱入。

1-1_20130624210229.jpg

どちらが強いと言うと、6対4で

3_20130624210228.jpg

爽ちゃんの方が少し強いみたいです(#^.^#)

4_20130624210227.jpg


だから、桜が劣勢になると モンペ寸前の 葵とうちゃんが加勢に飛んで来ます(*^▽^*)

5_20130624210226.jpg


かぷっ♪て、痛そう(^o^)

DPP_3494.jpg


まあ、こうやって皆大きくなるんですよ。

7_20130624210224.jpg


子供のキバなので、食い込むと痛そうです~♪

DPP_3500.jpg

たまらず桜、ギブアップの鳴き声~♪

8_20130624210346.jpg


と油断させて、桜の猛反撃

9_20130624210344.jpg


ここで、葵父ちゃんマジギレして プロレスごっこ終了(ToT)/~~~


10_20130624210343.jpg

多分、明日も、昭和記念公園だよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/25(火) 04:30:37|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園ドッグラン5

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

取りあえず、ドッグラン続きのつづきの続き。




爽ちゃん(花柄)と 桜ちゃん(ピンク)がジャレている所に


DPP_3468.jpg



父の日の主役(6/16日曜) 葵とうちゃん登場

DPP_3469.jpg


とここで、同居犬の桜ちゃんに 葵とうちゃん加勢


葵とうちゃん: 桜、今行くぞ~!

DPP_3470.jpg

葵~どっちも、お前の娘だよ(ToT)/~~~


DPP_3471.jpg


爽ちゃん: とうちゃん、やめて~わたしを忘れたの~(゚Д゚)ノ

DPP_3472.jpg


葵とうちゃん: 桜~♪ どうだ、とうちゃん強いだろ(*^-^*)

DPP_3473.jpg


桜: とうちゃんシラケる~

DPP_3474.jpg

な場面でした(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/24(月) 06:33:44|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園ドッグラン4

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

取りあえず、ドッグラン続きのつづき(*^▽^*)



桜ちゃん(ピンク服)ちゃんと 爽ちゃん(花柄)の激闘(#^.^#)


DPP_3475.jpg

大迫力です♪


DPP_3491.jpg

明日も、明後日も昭和記念公園からです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/23(日) 19:00:13|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園ドッグラン3

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

取りあえず、ドッグラン続き。


今回の東京遠征は、GWに写した仔犬をもう一度写すためやって来たんですよ。

DPP_3466.jpg
爽ちゃんが桜ちゃんに上がってる事が多かったですね。


爽ちゃんの方が強いのかな(*^_^*)

DPP_3467.jpg

先に仕掛けているのは、桜ちゃんの方でしたが

DPP_3488.jpg

あそぼ~。

DPP_3487.jpg



梅吉じいちゃんと桜の敬老の日的写真

DPP_3465.jpg
梅吉じいちゃん、心も体も丸くなったような(*^▽^*)


明日も、明後日も昭和記念公園です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/23(日) 06:15:27|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園ドッグラン2

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

取りあえず、ドッグランです。


DPP_3456.jpg
姪っ子二人に近づく、おじさんはっち

花柄がヴィヴィアル家 爽ちゃん、ピンク色コユ家 桜ちゃん


DPP_3457.jpg
はっちも、まざって遊ぶのかと思いきや


DPP_3458.jpg
『ふっ、子供の遊びか』とでも見て取れる はっちの余裕(*^_^*)


DPP_3459.jpg
いや、まざって遊べよ はっち



DPP_3461.jpg
シャッターチャンスが・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/22(土) 21:11:41|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

昭和記念公園ドッグラン

相変わらず、ゆっくり更新の ななはっちブログです♪

2013_06_16(日曜)ドッグランフェスタにやって来た ななはっちですが

開園時間の9時半はまだ、小雨が降っておりスピ友誰も来ておらず(ToT)/~~~

時間つぶしにアジサイを写してましたが 11時頃には天気も晴れて、ヴィヴィアル家+コユ家と合流出来ました(*^▽^*)


その前に、ユキ☆スピ☆HAPPYのユキちゃん ロータスさんに初めまして~のご挨拶

写真なしすみません


1_20130622004331.jpg
ドッグランフェスタ会場に行く前に、ドッグランで遊ばせるというのでついてきました~♪


2_20130622004330.jpg
二年ぶりの、昭和記念公園のドッグラン以前より広くなってました

広くなったランが5区画に分かれて、グループごとに利用しやすくなってます。


3_20130622004329.jpg
以前感じた、バトルロイヤル状態のランとは違います(*^▽^*)


4_20130622004328.jpg
早速、ママカメ達は我が子をカメラに収めます


5_20130622004327.jpg
良いですね~沢山写して練習しましょう。


6_20130622004327.jpg
取りあえずシャッター切っておけば、100枚に5枚位はイイ感じに写ります。


7_20130622004426.jpg

慣れてくれば、レンズの良い所だけ使って日の丸構図で写すようになります。

8_20130622004425.jpg

後はトリミングしておわり~(*^_^*)

9_20130622004424.jpg

明日のブログも、昭和記念公園です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/22(土) 01:30:07|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集合写真 2

おはようございます。

先週の昭和記念公園です。

DPP_3438.jpg




この写真も一発OKでした(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/21(金) 07:23:21|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

集合写真①

もうこんな時間、今日はこの一枚で終わり。

DPP_3434.jpg

皆、集合写真 写しなれてるので、一発OKでした(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/20(木) 22:01:32|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

埼玉で朝の散歩

昭和記念公園の写真はまだまだ、先ですよ~(#^.^#)

今日は、当日の朝の散歩です。

DPP_3428.jpg
とある、公園で小雨の中お散歩~♪


DPP_3429.jpg
はっち:俺ココ知ってるぜ~♪去年も来たから。


ほ~、どこですか。



DPP_3430_20130619210819.jpg

って、はっちが覚えてるわけないですね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/19(水) 21:10:29|
  2. 埼玉
  3. | トラックバック:0

雨の昭和記念公園

2013_06_16(日曜)二年ぶりの昭和記念公園はあいにくの小雨、天気予報どうりです(ToT)/~~~

午後は晴れる予報なので、午前中は記念公園のアジサイ写して天気回復を待ちます。



1_20130618194306.jpg
ななはっちは晴れるまで、車で留守番。


2_20130618194304.jpg
それまで、ななパパは アジサイ写して遊びます。


3_20130618194452.jpg
多くの先輩方が、花写すのは、くもりや雨の日がいいじゃって言ってたのが良く判ります

4_20130618194303.jpg
確かに、なんかイイ感じに写ります。


5_20130618194302.jpg
あ~、マクロレンズが欲しくなる、欲しくなる。


6_20130618194301.jpg

あじさいに、電伝虫~♪ヤラセです(#^.^#)

7_20130618194451.jpg

こんな、不思議な感じの木もありました

もののけ姫の森の妖精~な感じの木

8_20130618194450.jpg

松ぼっくりです。

9_20130618194449.jpg

そんなこんなで、10時半・・・雨晴れてるじゃん(*^▽^*)

10_20130618194448.jpg

今日は、昭和記念公園のアジサイでした。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/18(火) 20:05:43|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

クーママさん専用みみかき。

昭和記念公園のドッグランフェスタに行く前に

那須の クーママさんへ誕生日プレゼントのお届け物~♪

DPP_3394.jpg
普段は、トイプー物の小物を作っている おねえさんに、

クーさんの写真で、作っていただきました~♪

DPP_3393.jpg

クーママさん専用みみかきです。

DPP_3391.jpg

凄く細かい細工です、クーさんに似てるしかわいい~、耳の所のパヤ毛まで再現されてます(*^▽^*)

毎日使うのもよし、飾って眺めるのもよし。


DPP_3390.jpg

クーママさん使い心地はどんな感じですか(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/17(月) 19:46:21|
  2. 栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

父の日

父の日ですね~(*^▽^*)

ちょっとそこまで はっちの父ちゃん、梅吉くんに会いに行ってきますか、 



DPP_3389.jpg

こんなチケット有るよ~と、毎度毎度騙まし討ちの様に

運転手に駆り出される、ななパパです(#^.^#)


DPP_3387.jpg

小雪かあちゃんも 待っててね~(*^▽^*)

DPP_3388.jpg


昭和記念公園ドッグランフェスタ暑いのも、雨降りも嫌なので 日曜日くもれ~曇れ~くもれ~。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/14(金) 22:50:56|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1 発売決定

最近、昼休みに見ている NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

ブルーレイ・DVD発売決定~♪  結構売れるかもね(*^▽^*)



DPP_3385.jpg

最近、地味~にブログのカテゴリの編集 ばかりやって、更新していない ななはっちブログです

これが結構時間がかかるんです(ToT)/~~~




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/11(火) 19:03:57|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0

失敗写真。

スピ仔犬失敗写真~♪


ママおっぱいと、風ちゃんの下に潜り込んでしまった 爽ちゃん。

DPP_2351.jpg


撮影中殆ど寝ていた、赤ちゃん(らんちゃん)

DPP_2352.jpg
DPP_2353.jpg
DPP_2354.jpg
DPP_2355.jpg


今日は、ここまで。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/05(水) 20:34:09|
  2. ヴィヴィアル家仔犬
  3. | トラックバック:0

小岩井農場の菜の花

先日行ってきた、6/1 小岩井農場の「菜の花」です。



DPP_2335.jpg

こんな感じで4Kmほど菜の花ロードが続きます。

DPP_2337.jpg

「おおおぉ~なんてこった」先週まであった緑の牧草、刈り取られてました(ToT)/~~~

牧草の替りに、トラクターを入れて写す。


DPP_2334.jpg




理想は、青空に残雪の岩手山 満開の小岩井農場一本桜 菜の花なんですが中々、

毎年は上手くいきませんね。

DPP_2339.jpg

小岩井農場は、一本桜だけじゃないのよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/04(火) 09:38:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

今日も、チビスピです。

DPP_2340.jpg
DPP_2344.jpg
DPP_2345.jpg
DPP_2343.jpg
DPP_2341.jpg
DPP_2342.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/03(月) 19:13:37|
  2. ヴィヴィアル家仔犬
  3. | トラックバック:0

ガオ~

日本スピッツは、猫じゃらしに飛びつくか実験!

DPP_2330.jpg


「ガオ~~」


DPP_2329.jpg

飛びついた~(*^▽^*)かわいい~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/02(日) 20:09:41|
  2. ヴィヴィアル家仔犬
  3. | トラックバック:0

6月なにのまだ、GW

やばーい、6月なのに

まだ、GWの写真観てます。

DPP_2323.jpg
DPP_2324.jpg
DPP_2325.jpg
DPP_2326.jpg
DPP_2327.jpg
DPP_2328.jpg

いつまでも、続くよ今年のGW(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピ<br />ッツ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/02(日) 10:04:00|
  2. ヴィヴィアル家仔犬
  3. | トラックバック:0

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

ななママとパパ

Author:ななママとパパ
名 前      なな
性 別      女の子
誕生日      2007.4.18
ななの出身地  福島県
住まい       岩手県

月別アーカイブ